STAR DRIVER 輝きのタクト最終話 & DOG DAYS第1話(4.2-3)

April 04 [Mon], 2011, 0:41
・STAR DRIVER 輝きのタクト最終話
ザメクに乗り込み、ワコと世界を救おうとしたスガタ
過去をやり直そうと目論んだヘッドの野望を粉砕したタクトは、
スガタが犠牲になるのを放っておけず、ザメクを破壊、スガタと行動を共にしたと
ワコがタクトとスガタのどちらを選ぶのか?な展開とはならず、
タクトはスガタを選んだわけね(実際は、すべての人が救われる結末を選んだのですが・・・)
タクトは島に来た銀河美少年なのだし、島を去る結末となるのは正解でしょうな
ワコが島を出て、二人を追うのかどうか。アンシーだな、それでは・・・。

『少女革命ウテナ』の榎戸洋司がシリーズ構成ということで観続けたけど、
綺羅星銀河美少年といった単語のインパクトに
ストーリーがついていけなかった作品だった・・・というのが正直な感想です
登場人物も多すぎたね。最後までキャラが把握できなかったし・・・。

・DOG DAYS第1話
異世界に召喚された現実世界の中学生が勇者様として活躍する話
宮野真守、銀河美少年の次は勇者様かあ
つくづく常人離れした役の似合う声優さんだなあ
現実世界の住人である主人公が異世界に召喚されるというのが、
『ゼロの使い魔』『エルフを狩るモノたち』っぽかったが、
主人公にまったく悲壮感や焦燥感が感じられないのが新鮮だった。
しかも、勇者様、たけし城に挑戦ですか。こんなことのために召喚されたのか。
週末頭からっぽにして観るにはちょうどいい作品ですな。絵のタッチも好みだったし。
でも、これ、ずっとこの調子なのかなあ。
声優さん結構豪華だし、ハードな路線への変更とかもありうるかも。しばらく様子見

★STAR DRIVER 輝きのタクトの感想★
第1話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/2998
Trackback
Trackback URL:
プリン作った?♪

初挑戦でした!!
うまうま( *´艸`)

意外と簡単なレシピで
混ぜて入れるだけだったけど
こんな美味しいなんて感動☆

また何か作りたいなぁ
春アニメとりあえず1話見てたよ?ヾ(*´∀`*)ノ
って事で以下簡易感想でございまする♪
Plum Wine*  April 09 [Sat], 2011, 17:24
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/06)宮野真守、早見沙織 他商品詳細を見る

ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。
ケイ...
第1話『勇者誕生!』SCARLET KNIGHT早くも新番組が始まりました。
ニコパクブログ7号館  April 06 [Wed], 2011, 23:11
 STAR DRIVER 輝きのタクト

 第25話 『僕たちのアプリボワゼ』 最終回 感想


 次のページへ
荒野の出来事  April 06 [Wed], 2011, 14:31
綺羅星十字団女性幹部グラスついに終わっちゃった・・・
終わっちゃったじゃないですか!
開始当初は、こんなにも楽しみになるような作品になるとは、
思っていませんでした。
明善的な見方  April 06 [Wed], 2011, 0:13
第1話  勇者誕生  異世界フロニャルドのビスコッティ共和国は ガレット獅子団に
ぬる〜くまったりと  April 05 [Tue], 2011, 16:35
2011年春アニメ第1弾は?

なのはシリーズが新作となって登場!

それでは情報です。

放送:チバテレビ 4/2 25:30?←対象
BS11  4/9 23:30?
公式ページ


・映像フォーマット
 16:9...
しるばにあの日誌(新館)  April 05 [Tue], 2011, 15:35
ついにSTAR DRIVER 輝きのタクト完結。



ひが日死の巫女の封印が解かれザネク復活
アプリボワゼし、戦おうとするタクト。ワコもザネクを止めようとしますが、どうしようもない状態


タクトはスガタを助けるべくザネクに向かいます
草食系なゲーマー  April 05 [Tue], 2011, 2:35
のんびりと、全力で。
というわけで、

「DOG DAYS」1話

犬対猫の巻。

戦乱の異世界に召喚されました。
でも、敵国の大将首獲ってこいやとか大魔王をSATSUGAIしてこいやとか命令されません。
求め...
アニメ徒然草  April 05 [Tue], 2011, 0:20
『ついにひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・シンパシーの力を使い、なんとスガタごとキング・ザメクを乗っ...
Spare Time  April 04 [Mon], 2011, 23:41
ザメク復活。
とことで、タクト達の前に巨大なサイバディが現れる。
久しぶりに来たレイジングブルもビックリだ。
本隆侍照久の館  April 04 [Mon], 2011, 21:56
フロニャルド南中央 ココナ平野
ゴドウィン将軍はレオンミシェリ閣下の仰せ通り、砦攻めを控えた戦士たちに充分な食事と休息をとらせていた。
戦への準備は万端。
本隆侍照久の館  April 04 [Mon], 2011, 21:55
どの子も可愛いよ(*´ω`*)
てるてる天使  April 04 [Mon], 2011, 21:50
国同士の戦いが頻繁に行われるフロニャルド。
隣国ガレット獅子団領国から侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。
ガレット獅子団領国の頭首・レオンミシェリ姫が続ける苛烈な侵攻に
敗北を重ねるビスコッティ騎士団。
そんな国の状況に心を痛めたビスコッティ共和国の姫・ミル
ぷち丸くんの日常日記  April 04 [Mon], 2011, 21:26
日常OVA&第1話
続けて2本視聴しました。
ノリはあずまんがに近いかな。これにそれ町や荒川に見られるシュールなギャグが入っていく感じ。
はかせとなのちゃんの組み合わせが一番面白かったですね。
はか...
のらりんすけっち  April 04 [Mon], 2011, 20:49
ツナシ・トキオの乗るサイバディ・シンパシーによってひが日死の巫女、ニチ・ケイトのスタードライバーが破壊され、封印が解除される。そして王のサイバディ・ザメクが蘇った。ツナシ・タクトはサイバディ・タウバーンに乗り込んでザメクへと挑む。ケイトの心配をするアゲマキ・ワ
『僕たちのアプリボワゼ』内容ひが日死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。その巨大さに圧倒されるタクト、、、そして綺羅星十字団の面々。そして、スガタがアプリボ...
レベル999のマニアな講義  April 04 [Mon], 2011, 17:54
第25話  最終話 僕たちのアプリポワゼ 公式サイトから ついにひが日死の巫女の
ぬる〜くまったりと  April 04 [Mon], 2011, 13:24
第25話 最終話「僕たちのアプリボワゼ」

Happy☆Lucky  April 04 [Mon], 2011, 12:47
「僕たちのアプリボワゼ」


もしかしたら私達には早すぎたのかもしれないけど サイバディは私達が辿り着くべき未来の可能性の一つ
ただ今回はあの男ヘッドがサイバディを間違った使い方をしただけ そしてあのザメクが間違ったサイバディであるだけ…




まだ私達に
日常ツッコミ不在!?悪夢の不条理ギャグアニメ('A`)まずは視聴後誰もが思ったであろうがそれでも敢えて言わせて頂きたい!これのどこが日常なんだと!!ヽ(`Д´)ノどうみてもタイトル...
インドアさんいらっしゃ〜い♪  April 04 [Mon], 2011, 8:58
ひが日死の巫女の封印が解かれる!!ザメク復活の時!!祭りが始まる-------------!!さぁ、いよいよ最終回!!どうまとめてくれるのか楽しみにしてましたよ。でも、みなさん終わらな...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  April 04 [Mon], 2011, 7:20
EPISODE1「勇者誕生!」国同士の「戦」が頻繁に行われる世界「フロニャルド」。隣国・ガレット獅子団領国からの侵略戦争を受けるビスコッティ共和国。そんな国の現状に心を痛めたビス...
日々“是”精進!  April 04 [Mon], 2011, 6:17
  最終話「僕たちのアプリボワゼ」ついに、ひが死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・...
日々“是”精進!  April 04 [Mon], 2011, 6:11
ひが日死の巫女ケイトのサイバディが破壊され、遂にザメクがその巨体を表しました。果たして今回で全部収まるのかちょっと心配な最終回です。 ヘッド退場と思いきや・・・?ザメクが出現し、スガタがアプリボワゼ。感極まったケイトはヘッドにお前の時代は終わったと言い放ちます。実際スガタが来たらそうなるだろうと思っていました。 ところがどっこい、ヘッド退場しなかったんですね。彼がシンゴから譲り受けたサイバディ「シンパシー」。その能力は他のサイバディへのアプリボワゼ。つまり最初からザメクに乗ったスガタをリモコンする腹だった訳です。 この予想外はアリ最近小物っぽい言動が多かった所為で、退場が規定路線と思ったヘッド。いい意味で裏切ってくれて良かった。ザメクをコントロール下に置いたヘッドは綺羅星に本音をぶちまけます。「何が綺羅星だよ、馬鹿馬鹿しい」ヘッドは最初から一人で旅立つつもりだった。ザメクのタイムとラベル能力で過去をやり直し、全てを手に入れるのが目的でした。未来など要らない、過去を楽しく過ごしたい。「昔は良かった」おっさんの考えという事でしょうか。  ワコがアプリボワゼ皆水(みなみ)のサイバディがタ...
こいさんの放送中アニメの感想  April 04 [Mon], 2011, 4:01
ケイトはヘッド及び綺羅星十字団を倒すために、そしてスガタはザメクを封印するために、それぞれの思惑で代四フェーズの封印を解き、ザメクを起動させました。
ただ、ケイトはそれだけではなく、スガタを真に...
福以徳招  April 04 [Mon], 2011, 3:51
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE