メイド刑事第1話(6.26)

June 29 [Mon], 2009, 0:12
元レディースメイド刑事こと若槻葵@福田沙紀が、
京都府警の海堂俊昭@原田龍二(ご主人様)の指令で悪の巣窟に潜入、
悪者共をお掃除していくストーリー
『平凡な女子高生が、警視庁のお偉いさんの指令で
悪の巣窟にメイドに扮して潜入、悪事を暴くストーリーか?』

先週適当に書いたら、そのまんまなストーリーだった。
本当に『スケバン刑事』パクリアレンジだな、こりゃ。
福田沙紀にもメイドにもコスプレにも興味はないのですが、
基本設定はしっかりしてるし、
やってることは『水戸黄門』『家政婦は見た』と同じだからなあ、
安心して観ていられる作品にはなりそう。
感想は書かないと思いますが、たぶん観続けると思います。

執事役の品川徹さん、最近いろいろなドラマでお見かけするなあ
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/2043
Trackback
Trackback URL:
普通に楽しめました。
昔やってた「スケバン刑事」の現代版って感じですね。
昔はスケバン主流でしたが時代とともにメイドに変わっただけと
いうか。

っていうか主人公元ヤンですし・・・。笑。

お父さんがどうやら冤罪で捕まってその後
自殺をしてしまったようで、そのあとを追うように
母親も死んでしまって、
やさぐれていたところを、今のご主人様に拾われた?というか

私とともに父の免罪を晴らしましょうという意味合いで
引き取られた葵でしたが、

なかなか警察がはいりこめないところへ
メイドとして潜入捜査をするのが目的・・・

しょっぱなからかなり飛ばし気味に葵の過去が
話されてますけど・・・最終回に向かって
彼女の父を陥れたのが誰か?とわかっていくわけですね。


それにしても葵のメイド服が地味ですな。
まぁ。ミニなメイド服ばかり見すぎてて私のほうが
おかしといえば、おかしいんでしょうけど・・・。

とりあえず、一話、二話見ました。
でも感想を書くまでもないかな?

人気ブログランキングへ
Simple*Life ドラマ感  July 07 [Tue], 2009, 9:20
いろいろツッコミ所はあるけれど・・・これってスケバン刑事のオマージュ
じゃん!! メイド限定だと潜入先は限られるし。ちょっとヤバいかこのドラマ。
The Glory Day  July 01 [Wed], 2009, 1:34
はVS王子&執事でブチ切れ展開だが
今回はVS王子&執事メインで良いし
はゲスト父も交通整理で騙すの微妙で
メイドは自殺を捜査で潜入し収賄が絡む展開も
今回は初回で殺陣&エロ場面など良い感じだったし
次でメイドなる理由も分かる様で今後が楽しみだ

WJ31号
別館ヒガシ日記  June 30 [Tue], 2009, 15:46
◆福田沙紀さん(のつもり) 福田沙紀さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる11時15分から放送されている連続ドラマ『メイド刑事』に若槻葵 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道  June 30 [Tue], 2009, 0:01
早くも始まりました。 2009夏ドラマ、何見よう?『メイド刑事』全編京都ロケで送るが、ちょっとチープな所がツボ(爆)海道家に仕えるメイド・若槻葵@福田沙紀は、レディース時代に京都府警本部長・海堂俊昭@原田龍二に拾われて、この家に住み込み、京都府警特命刑事とし....
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο  June 29 [Mon], 2009, 19:34
京都府警察本部本部長・海堂俊昭(原田龍二)邸の朝、メイドの葵(福田沙紀)
は、掃除に勤しんでいた。
そこに背後から何者かが現われ、葵は一瞬で叩き伏せる。
良く見るとそれは、京都府警の梶警部補(的場浩司)だった。
黙って入ってくる方が悪いとばかりに「失礼致しまし
ぷち丸くんの日常日記  June 29 [Mon], 2009, 14:52
メイド刑事ですが、メイドの若槻葵(福田沙紀)がマッポの手先になって潜入捜査をします。決め台詞は「悪の汚れお掃除させて頂きます!」だそうです。
セレブの豪邸でメイドが殺されますが上流階級なので警察も捜査できません。葵はメイドとして潜入しますが、メイドにメガネと基本的なポイントは押さえます。(以下に続きます)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE