仮面ライダーディケイド第14話(4.26)

April 27 [Mon], 2009, 0:22
『超・電王 ビギニング』  脚本:小林靖子 監督:石田秀範
門矢士ご一行が次にやって来たのは、電王の世界
士や小野寺ユウスケ・光夏海イマジンが憑依し、大混乱する中、
なぜか建物が突如次々と消滅していき、光写真館までもが消滅してしまう。

日曜朝8時に『電王』が帰ってきましたね
『仮面ライダー電王』は、2007年放映の平成ライダー第8弾作品
メインの脚本家は、『仮面ライダー龍騎』『侍戦隊シンケンジャー』etcの小林靖子
今週来週のスーパーヒーロータイムは、1時間丸ごと、スーパー靖子にゃんタイムですな。
運が悪く、気弱な青年野上良太郎電王に変身、
モモタロスたち心優しきイマジンと協力(時に衝突)しながら、
歴史を変えようとする悪しきイマジンと戦い、成長していく物語。
良太郎とモモタロスたちとの交流、個性あるイマジン、時を駆けるデンライナーetc、
観ているだけで楽しくなる、お祭りみたいな作品でした。答えは聞いてない。
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』が5月1日に公開し、
『超・電王シリーズ』としてスタート・・・賛否両論ではありますが、僕は楽しみにしてます
野上良太郎を演じた佐藤健もすっかり売れっ子になったお蔭で、
『超・電王シリーズ』には出演しないのが、嬉しくもあり、悲しくもありますね。
ちなみに、僕の中で、平成ライダーの順位は、
アギト=龍騎 ≧ 555 >>> 剣 >> カブト=電王=ディケイド >>キバ>>クウガ>>響鬼

で、今回の『ディケイド』・・・
これまで『ディケイド』に登場するかつての主役ライダーたちは
ディケイドの引き立て役みたいな扱いだったのですが、完全に番組を乗っ取っていたね。
士やユウスケ・夏海にモモタロスたち憑依して、
ストーリーは何の進展もないまま、気がつけば30分が過ぎてたよ。面白かったからいいけど
効果音だけでなく、『電王』で使われたBGMが流され、電波ジャックした感が強かった。
かつての主役ライダーも、それぞれのBGMやバトルソングを使えばよかったのに。
夏海がイマジンに憑依されたのが意外だったなあ。
U夏海の太もものムチムチ感R夏海の愛らしさがGOOD♪
その点、Mユウスケはまったく似合ってなかったなあ。
士とユウスケ、結構、身長差あるのね。
電王ソードフォームに対抗して、海東大樹が召喚したのは、サソード&サガ
響鬼の世界がまだなので、モモタロスvs響鬼の鬼対決が実現しそうもないのが残念
『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』は次回観てから、見に行く予定です

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/1936
Trackback
Trackback URL:
仮面電王の世界です。今回はモモタロスは出てくるは、電王の世界そのまんまです。ひとつ違うのは良太郎が出てこないことくらいかな。士に憑依したモモタロスは士から追い払われてユウスケに取り付く。ディエンドがユウスケに取り付いたモモタロスからにデンライナーに乗る...
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」
Hybrid-Hills  April 29 [Wed], 2009, 0:05
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」あらすじはコチラキバは残念ながらハマりきれず(杉田さん1人の力ではどうにも繋ぎとめられなかった/苦笑)ディケイドもいろいろ噂には聞いていたんですが、録画の習慣がつかないまま(^^ゞそうしましたら、お友...
SOLILOQUY  April 28 [Tue], 2009, 14:23
電王の世界についた門矢士(井上正大)は探偵のような格好に、デンライナーのチケットを持っています。小野寺ユウスケ(村井良大)、葬儀屋はねぇだろう。イマジンのモモタロス(声・関俊彦)がいきなり士に憑依。良太郎がいなくなっている理由は、映画で判明するのかな。いきなり
無限回廊幻想記譚  April 28 [Tue], 2009, 1:29
 ディケイドの作中で士が愛用している二眼レフ式トイカメラのBlackBirdFlyは番組オリジナルと思われるピンクカバー付きですが、このピンクカバーのBBFが限定発売されるとの情報を拾いました。BBF公式サイトではまだ情報は出てないようですが・・・ BBFは東京方面のヴィ...
[仮面ライダーディケイド] #14 「超・電王ビギニング」 視聴メモ ヒャッホイ!!!お待ちかねの電凹回がきたぜえええええ!!!!!!!!もちろん永久保存版だとも! ※以下、内容のネタバレ注意! 【ア
*nicoponism  April 27 [Mon], 2009, 12:29
仮面ライダーディケイドの第14話を見ました。第14話 超・電王ビギニング電王の世界にやって来た士はレトロな旅人風の格好になり、ポケットの中にデンライナーのチケットが入っていた。どうやってデンライナーに乗ればいいのか悩んでいると、突然士にモモタロスが憑依して...
MAGI☆の日記  April 27 [Mon], 2009, 11:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE