相棒7第18話(3.11)

March 12 [Thu], 2009, 23:20
『悪意の行方』  脚本:櫻井武晴 監督:東伸児
杉下@水谷豊とかつて特命係に在籍したことのある陣川@原田龍二は、
何者かの襲撃に遭い、貨物船に拉致監禁されてしまう。
近くを通りがかったOL久保田優子@原史奈が通報したお蔭で助かったものの、
陣川が特命係にいたときに捕まえた犯人はまだ出所しておらず、
犯人や動機に思い当たるフシがない。
自宅待機の命令を無視して、捜査を開始する二人は、
現場近くに落ちていた携帯電話の持ち主伊藤真央@金子さやかを訪ねる。
私立中学の教師である真央は、
裏サイトの管理人だった生徒を退学させたことから、嫌がらせを受けていた。

特命係第三の男陣川君再登場。
亀山@寺脇康文に代わる新相棒ではないか?と噂された陣川君でしたが、
僕は、一シーズンに一話、ゲスト出演くらいでいいんじゃないかと思います。
杉下は気苦労が絶えないだろうし。白髪が増えそうだ

今回は、一時間があっという間に感じさせられたなあ。面白かった
犯人探しの方は簡単で、
陣川君がまた惚れちゃったことから、第一発見者の優子に疑いの目、
しかも、事件に裏サイトが関わっている展開になってから、
優子の勤め先がIT系で、仕事がサイトの監視であることが判り、疑惑が確信に
と、犯人探しは簡単だったけど、ストーリーの流れはなめらかで、
サイトの監視の仕事をしてる優子が
かつて実家の本屋をネットの中傷で閉店に追いこんだ相手が真央だと気づき、
しかも、その真央が現在教師をしてることを知って激怒、
裏サイトで真央が叩かれてると知り、つい個人を特定できる情報を載せたら、
サイトの閲覧者たちが勝手に暴走して事件を起こしちゃったらしい
真央が閉店に追いこんだのがコンビニで、
優子の実家とは無関係だったという皮肉なオチも『相棒』らしかった
「世の中、いったい、どうなってるんだ?」
裏サイトを見て、唖然とする内村刑事部長@片桐竜次に珍しく同感(笑)。
短絡的な事件が多い世の中だし、ネットの在り方を考えさせられる回でした。
米沢@六角精児がカキコを読んでるシーンで、
『電車男』が頭に浮かんだのは、僕だけではないはずだ。

いよいよ、次回は最終回。2時間SP。
そして、遂に、杉下の新相棒が登場
演ずるのは、ミッチーこと及川光博
もう39歳だったんだ。水谷豊との共演は初めてなのかな?
次回予告だと、神戸尊というキャラらしい。
配役が及川光博に決まったと速報で知って・・・いいんじゃないかと思った。
相棒が亀山であることが、僕にとってベストだったのですが、
警察を辞めて、去ってしまった以上、もうどうしようもない。
新相棒を演ずる人が、演技力のある人であってほしいと思っていた。
及川光博なら、問題ないと思う。
厳しい声や不満な声が多いのを承知で、オファーを受けたことにまず拍手
どんなキャラで登場するのか、どう杉下と向き合うのか、
他の相棒メンバーとどう関わるのか、期待するとしましょう

都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?
水谷豊(56)主演の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」で、水谷の“新相棒”を歌手で俳優のミッチーこと及川光博(39)が演じることになった。18日放送の「相棒 season7」(水曜午後9時)最終回から登場する。
7日、及川は公式ホームページで「相棒 最終回SPに出演決定!! 11日の次回予告もお見逃しなく」とアピール。関係者によると、次回シリーズにもそのまま出演するといい、及川のキャラクターをほうふつとさせる、都会的センスの刑事を演じるという。
これまで水谷の相手役は寺脇康文(47)が好演。杉下右京&亀山薫の絶妙コンビで人気を引っ張ってきたが、寺脇は番組のイメージチェンジを理由に昨年12月で“卒業”。後任候補には、番組に出演歴のある原田龍二(38)や、映画版「相棒」のスピンオフ企画映画「鑑識・米沢守の事件簿」(28日公開)に主演の六角精児(46)、はては寺脇の再登板もささやかれるなど注目を集めていた。
及川はライブでのファッションやパフォーマンスで女性を中心にカリスマ的人気を集め、俳優としても映画の主演やNHK大河ドラマ「利家とまつ」に出演するなどキャリアは豊富。水谷とのコンビは相棒フリークを満足させられるか−。

★土曜ワイド劇場枠の感想★
第1話

★相棒4の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒5の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 最終話

★相棒6の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒7の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/1849
Trackback
Trackback URL:
ネットでの裏掲示板書き込みを巡る事件。
大事にはならなかったけど、
でも相手が右京さんだったからよかったようなものの
捜査一課が出てきていたりしたら
今回の彼女はあれだけでは済まなかったかもよ〜。
って思ってしまった。

最初は冗談のつもり・・・裏サイトってそういうものなのかも
しれないね。
思えば某有名巨大掲示板などでも、ひとつの発言がどんどん
悪いほうへ転がって行く場合がほとんど・・・
たとえまともな意見を言っても、それをいうと
言った人が「偽善者」扱いされてしまう。

文字だけの世界だから本当はもっと慎重にならないと
いけないのにねぇ。

それにしても今回中学校の教師の悪口を書いた
女の人・・・
昔の恨みをはらずべくやったことなのに、
実はその人が入学したのは彼女が卒業してからだったという
皮肉なオチ!

なんだかちょっと小気味よく感じてしまったのは
私も意地悪な人間ってことかしら??笑。

人気ブログランキングへ
Simple*Life  March 15 [Sun], 2009, 8:25
相棒は右京&陣川が拉致され悪意からSNS絡む展開で
今回は勘違いの悪意から他人により悪意が膨張されるも
ネット関係の犯罪はSNSを利用したベタな流れだったが
最後の勘違いで逮捕もされないと言う流れは相棒らしく
相棒として陣川ダメだが久しぶりに見ると良い感じ思う
別館ヒガシ日記  March 14 [Sat], 2009, 21:01
第18話「悪意の行方」 視聴率21.7%
またり、すばるくん。  March 13 [Fri], 2009, 15:35
学校裏サイトに絡めた事件杉下は、元特命係・陣川(原田龍二)とともにだるま船に監禁されるなんとか通報により助け出された杉下たちは、犯人を探し始める指名手配写真のコレクター・陣川が最近声をかけた指名犯らしき男をきっかけに特命係がネット上で標的にされていたこと...
酔生夢死  March 13 [Fri], 2009, 7:24
右京(水谷豊)と元特命係の陣川(原田龍二)が、何者かに船の中に拉致
監禁された。
幸い、ある女性の通報がきっかけで救出されるが、何故こんな目に遭うのか、
二人ともまるで心当たりがない。
現場に落ちていた携帯電話が、真央(金子さやか)という中学校教師のもの
だと
ぷち丸くんの日常日記  March 13 [Fri], 2009, 7:18
久々に相棒らしい話でしたね。事件そのものは先が読みやすい話でしたけど、陣川の登場もあいまって、最後まで楽しく観られましたよ。何というか、気の抜けた安心感?(笑)掛け合いも面白かったですし、やはり陣川は特命に欠かせない人材だということでしょう。ここのところ...
山南飛龍の徒然日記  March 13 [Fri], 2009, 1:11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE