機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話(11.23)

November 25 [Tue], 2008, 0:47
イノベイターリジェネ・レジェッタ、そして、リボンズ・アルマークと逢うことで、
イオリア・シュヘンベルグの真の計画を聞かされるティエリア
しかし、ティエリアの女装(?)の方が気になったぞ。
スメラギ姐さんが楽しそうにコーディネートする姿が目に浮かぶぜ。
それにしても、彼(?)は、男なの?女なの?両性具有?
あの完璧な女性体型は、ソレスタルビーイングの技術の賜物?ボディースーツ?
人工的な生命体のようだし、細胞も変換させたりできるのだろうか

(イノベイターにとっての)イオリア・シュヘンベルグの計画だと、
第一段階は、ソレスタルビーイングの軍事介入を発端とする世界の統合
            ↓
第二段階は、アロウズによる人類意思の統一
            ↓
第三段階は、人類を外宇宙に進出させ、来たるべき対話に備える

・・・という流れのようだ。
ファーストシーズンで第一段階が終了し、現在、第二段階を進行中というわけだ。
第三段階の来たるべき対話というのがよくわからん。何との対話なんだろ?
木星で、地球を狙う異星人でも見つけたのだろうか。
で、ソレスタルビーイング自体は、本来、第一段階で壊滅する予定だったらしい
もっとも、それがイオリアの真意なのかは、謎なのだが。

刹那は、アロウズの会合に潜入する中、ルイスと遭遇。
沙慈の話を聞いてたこともあり、戦争バカの刹那でも、
トリニティの犠牲者だと気づいたようです。珍しく、申し訳ないと感じたようだし。
沙慈に、ルイスの近況を伝えるのは、刹那の役目になりそうです。
しかし、ルイス、アロウズ最大の出資者だったのかあ。沙慈、逆タマ逃したねえ

孤児にも哀れまれるようになった貧乏姫とか
ソレスタルビーイングに受け入れられるマリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)とか、
(↑マリーの体内に、ソーマの意識が潜在するという状態なんだろうか?)
相変わらず、胡散臭い行動を取る王留美とか、
ラストで、「ところが、ぎっちょん♪」と現れるアリー・アル・サーシェスとかもいましたが、
今回は、やはり、この人でしょう。

「大佐ぁ、来ちゃいましたぁ♪」
この知性を感じさせない言い回し・・・
七度のガンダム戦でも生き延びた男=不死身のコーラサワー
パトリック・コーラサワー、セカンドシーズンに初登場
ミスター・ブシドーのキャラが強すぎるので、もう出てこないかと思ってました。
アロウズという組織が組織だから、
セルゲイ大佐ソーマ中尉を入隊させたくなかったように、
カティ・マネキン大佐も関わらせたくなかったんでしょうな。
しかし、ソーマ中尉が去り、
残りは、陰険根暗なアーバ・リント少佐・行動が計算できないミスター・ブシドー・
独断専行しかねないルイス・乙女の胸元をチラ見するアンドレイ・スミルノフ少尉etc、
頭を悩ませる人たちばっかなので、
迷惑そうにしてたマネキン大佐だったけど、心のオアシスになるのかも

★一期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 最終話

★二期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/1662
Trackback
Trackback URL:
 今回もガンダム00は録画でチェック。何というかえらくハイペースで話が進んでいる第2シーズンですが、冷静に考えると従来の4クール制アニメにおける第3・4クールをそっくりそのまま持ってきた構成になってるんですね。時間が前シーズンから5年進んでいるために端か...

はい、今更ながら「無垢なる歪み」見ました〜!
くるみわーるど  December 02 [Tue], 2008, 22:50
コーラ!!

あれ?こんだけ?

期待してたのに・・・なんか地味な登場・・・(´・ω・`)

空色きゃんでぃ  November 28 [Fri], 2008, 4:07
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。
風庫~カゼクラ~  November 26 [Wed], 2008, 2:08
生還し続け『不死身のコーラサワー』と称され喜んだ男

一方・・・

生還し続け『出戻りのジェリド』と称され怒った男


ジェリドに比べて...
Lounge ”Himajin” Killer  November 25 [Tue], 2008, 23:49
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高?...
ティエリアに絡めてイオリアの計画やイノベ
ゆぐどらしる えくすぷれす  November 25 [Tue], 2008, 22:11
                      /     ,  /                   ヽ
                  /     /  / /  ...
ルーツ オブ ザ まったり!  November 25 [Tue], 2008, 21:33
「だが、見付けたぞ刹那。







 世界の歪みを。







 そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する」















今回からティエリアのターンです。















自分と同じ顔を持つイノベイターのリジェネ
無限回廊幻想記譚  November 25 [Tue], 2008, 21:31
今日は大相撲を優先してしまったために、遅れて更新です{/face_ase2/}
後で記事にも書くかもですが、関脇安馬関の大ファンなんです{/ee_2/}
だから今回だけは安馬>ダブルオーでした{/ase/}許して(><){/up/}{/up/}




待ってたよ、不死身のコーラサワー(><){/goo/}
やっと出てきたこの男{/up/}{/up/}
もう第1話からずっと待ち続けた甲斐がありました{/hiyo_en2/}
いきなりフリーダムな空気を作り出しますね{/kaminari/}
マネキンさんも嬉しかったんじゃないですかね{/3hearts/}
「人気者は辛いですよねぇ?」

そのとーり{/choki/}




マジで女装しちゃったよ!!!
予告から気になってはいましたが、まさか本当にティエリアだとは…{/kirakira/}
スメラギさんGJ(笑)
ドラマCDから考えると2回目になりますが…{/face_ase2/}
でも、声は女性がやってましたよね{/namida/}
ヒロCでもいけなくもなくもない…(どっち{/hikari_blue/})

いいです。
十分女性の格好のティエリアを堪能できました{/face_heart/}
リボンズと一対一で話をしているところでは、見た目の麗しさと声の凛々しさの
違和感が面白くて仕方なかったです{/heart_pink/}



そしてティエリアはやっぱ...
★一喜一遊★  November 25 [Tue], 2008, 19:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメンバ...
『イオリアにガンダムを託された僕は思う。君達は、間違っていると。そうさ、僕は自分の道を進む!愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!』
色々な意味でティエリア回なお話です。
いろいろな見せ場があるので、追いかけるのが大変な感じですね。

リジェネと対峙したティエリアの頭に、声が響いてきます。

(GN粒子波を触媒とした脳量子波での感応能力。それを使ってのヴェーダとの直接リンク。遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。・・・僕達は、イオリア・シュヘンベルクの計画に必要な存在だ。まさか、自分に同類がいることを知らなかったのかい?ふっふっふ、どうやらガンダムマイスターである君には、ヴェーダによる情報規制がかかっていたようだね?)

ティエリアの苦悶の表情が痛々しいです。
1期の時の彼だったら、ここまでの話を聞いただけで卒倒モノかもしれませんね。

(なら、教えてあげるよ。この計画の第1段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合。第2段階は、アロウズによる人類意思の統一。そして、第3段階は、人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える。それが、イオリア計画の全貌。そう、宇宙環境に適応...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)  November 25 [Tue], 2008, 18:28
アニメガンダム00感想。

歪みは歪みであって無垢も何もないんじゃないかと思うんだが。
対義語は邪悪なる正道あたりかなあ。

そういえば昨日、アビスのアッシュとルークも夢も丸見えになるほどの
共有率だったが。
だからティエリアのそっくりさんも
獄ツナBlog5927  November 25 [Tue], 2008, 15:13
イノベイターとイオリアの計画の全貌。予期せぬ再会と、動きだした世界。歪みを断ち切れるのか・・・そしてティエリアの進むべき道は------!!ティエリアとDNAが同じ、イノベイター・リジェネ!!ついに明かされたイノベイターの存在意義。その使命。毎回回を追うごと...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  November 25 [Tue], 2008, 12:56
 ティエリアがイオリアから情報規制をされていたのは、
ガンダムマイスターだから?
所詮戦闘屋として戦略政治的要素は、考えさせないって?...
まるとんとんの部屋  November 25 [Tue], 2008, 12:09
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。
ティエリアが美人さんでした?。
女装姿が美人さんだっ...
箱庭の黒猫  November 25 [Tue], 2008, 10:16
はがリボンズから計画を聞いた展開だが
今回は&リジェネから計画の流れ判明するも
はルイス&カタギリ再会してコーラ再登場して
最後は&VSサーシェス美味しい展開で
次はバトルの様だし色々と楽しみが増えたね


午前はブラッティを見て&大仙公園で販売し
午後も大仙
別館ヒガシ日記  November 25 [Tue], 2008, 9:58
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル
ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙う単
アニメのストーリーと感想  November 25 [Tue], 2008, 9:50
女装ティエリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「無垢なる歪み」 やっぱこうい
Brilliant Corners  November 25 [Tue], 2008, 9:18
リジェネと遭遇したティエリアは、シュヘンベルグの計画の全容を
聞かされる。
それは、第一段階はソレスタルビーイングによる戦争根絶、第二段階
はアロウズによる人類統一、第三段階は人類の外宇宙への進出だった。
それからしばらくして、ソレスタルビーイングに王留美から
ぷち丸くんの日常日記  November 25 [Tue], 2008, 8:47
 「また出た・・・残り15秒の男」 「いい加減に相手してやれよ、刹那」 「やだ」 「コスプレ大会が始まってたんだね?」 「くそ・・なんで僕が・・あんな格好を・・・!」 「アハハ!先週に引き続き携帯開くのが切なくなる待ち受けだな? バーカw」 「ティエ...
烏飛兎走  November 25 [Tue], 2008, 8:35
   
    やっぱ00に彼は欠かせないよね!!(笑)

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の8話目『無垢なる歪み』より。


二次色ノート  November 25 [Tue], 2008, 7:59
ミレイナ・ヴァスティ、突然現れて「つかぬ事を聞きますが、二人は恋人なのですか。」は、ないでしょう。吃驚しますよ。
ゼロから  November 25 [Tue], 2008, 6:00
何だよ? あの気持ち悪い奴が現れてティエリアのregeneratorか。前回の最後から何か変な分身がいきなり出てきて、今回はマリーとアレルヤの話か...
エコロジー研究所  November 25 [Tue], 2008, 2:18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE