流星の絆第3話(10.31)

November 02 [Sun], 2008, 18:32
少しずつ、14年前の両親殺害事件の裏側が明らかにされてきました。
それにしても、有明三兄弟の子役たち、イイ演技してるよなあ

有明三兄弟の親父@寺島進は博打好きで借金を抱えていたんですな。
で、事件当日、返済のために、200万を用意していたが、
殺害された後、その200万は消えていた。

有明三兄弟の母親@りょうは、元ホステス
静奈@戸田恵梨香を連れて、親父と再婚した・・・と。
だから、静奈と功一@二宮和也・泰輔@錦戸亮に血の繋がりはない
功一と泰輔は、先妻の息子だったのでしょうね。
静奈の実の父親、誰かと思ったら、国広富之だった。
この人も復讐の標的になっちゃうのかな?

あっちこっちでハヤシライスを食べまくってる戸神行成@要潤
その正体は、洋食チェーン店とがみ亭の御曹司だったんですな
アホみたいにハヤシライスを食べてるのも理由があったんだ(笑)。

そして、その行成の父であり、とがみ亭の創業者戸神政行@柄本明こそ、
両親が殺害された日に、泰輔が見かけた、実家から出て行った人物。
とがみ亭のグループに加わるよう勧めに来てたのか、
ハヤシライスのレシピを教わりに来たのか。
やはり、両親殺害の裏には、ハヤシライスがあるような気がする
取られた200万は、フェイクだと思う。目当ては、あのノートか?
ただ、戸神親父が犯人というのは、あまり面白みが感じられないのよね。
となると、気になるのは、戸神Jrの方か。

そして、僕の中で気になる人物がもう一人、
「お前の父ちゃんのハヤシライスは日本一だったよ・・・」
功一に語っていた柏原刑事@三浦友和
つまり、この人、親父のハヤシライスを食べたことがあるんだ
前回、親父が功一にハヤシライスの作り方をレクチャーするのを覗き見してたし。
ということで、今のところ、戸神Jrと柏原刑事が、僕の中の容疑者です

★今までの感想★
第1話 第2話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/1606
Trackback
Trackback URL:
高山係長出たー!

今週も始まりました高山係長劇場

なんだろう。。。この番組w

高山にドル建て詐欺をしかける有明功一 (二宮和也)、泰?...
空色きゃんでぃ  November 05 [Wed], 2008, 21:31
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。

一方、功一が働くカレーショップ 「ジョージ...
妄想係長 高山久信 ◆後編
A Koichi Ariake film
私の名前は高山久信29歳。
一流商社の係長。同期の中では、出世頭だ。
先月不覚にも怪我をした。
「携帯電話は使用禁止ですよ。
まぁ、お茶でも  November 04 [Tue], 2008, 0:25
妄想高山劇場、後編。おいおい、いきなり過去の殺人時事件でシリアスモードで見せた直後、これにつなげるか??相変わらずのカオスな構成してくれる「流星の絆」でございます(^^) ま、展開面白いからいいけど?(^^)これはマジで絶妙なバランスですよね。でも...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  November 03 [Mon], 2008, 23:27
次には、何かヒントというか犯人の何かが出るのかいな?
つれづれなる・・・日記?  November 03 [Mon], 2008, 20:51
流星の絆ですが、両親の裏の顔が分かります。父親(寺島進)はギャンブルマニアで多額の借金を作っており、母親(りょう)もパチンコ屋に行き協力します。
長男(二宮和也)と次男(錦戸亮)は薄々知っていたようですが、末の妹の静奈(戸田恵梨香)は何も知らないようで...
一言居士!スペードのAの放埓手記  November 03 [Mon], 2008, 14:45
はシカマルの決意から十班が出陣の展開も
今回はシカマル親子の会話など出陣良い感じで

流星の絆は有明を去る3人などの展開だったが
今回は両親が博打好きで200万が無くなってて
過去と現在が上手く描かれメインの様な感じも
勝手にステッカー&作製は寂し過ぎ...
別館ヒガシ日記  November 03 [Mon], 2008, 14:04
         
           本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る
アジアツアー真っ最中の嵐さん。「時差がない!」と驚くニノミヤ氏も、無事韓国に到着したようですね。
来週に...
ブルー・カフェ  November 03 [Mon], 2008, 9:02
詐欺、大成功!
高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、
両親の死に関わる新たな事実を知ることに。
過去と現在が切なくクロスして、
泣かしてくれるじゃあないのっ!


卓上戸田恵梨香 2009年カレンダー

JUGEMテーマ:エンターテイメント
fool's aspirin  November 03 [Mon], 2008, 7:11
功一(二宮和也)は高山(桐谷健太)から金を騙し取る計画を立てる。
静奈(戸田恵梨香)は看護師の「志穂」を名乗って高山と親しくなる。
静奈は泰輔(錦戸亮)を、志穂の学生時代の先輩で銀行員の「小宮」
として高山に紹介する。
泰輔たちは志穂に好意を寄せる高山...
ぷち丸くんの日常日記  November 03 [Mon], 2008, 5:16
第3話「親の秘密とハヤシの王子様」
またり、すばるくん。  November 02 [Sun], 2008, 23:08
を見た。

妄想係長 後編!完結!よかったぁ!
結局150万だまし取ったのね。笑。
って・・・機材に90万でステッカーとTシャツで5万は
使い過ぎでしょう〜。

徐々に14年前のことが分かってきた。
お父さんはギャンブルにくるっていて借金があった。
そし...
Simple*Life  November 02 [Sun], 2008, 20:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE