ハモクラ金沢 

August 13 [Wed], 2008, 23:23
12日(火)のハモクラ石川公演へ行ってきました!

遠路はるばる大阪から高速バスで5時間。
宿泊費とバス代の合計が一万5千円という、超激安ツアーです(笑)

1日目はライブで力を使い果たし、温泉に入って就寝。
2日目は体力も回復したので市内観光に繰り出しました♪

金沢と言えば「兼六園」ですが、相方に暑いから気が進まないと言われ(笑)
かわりに忍者寺と呼ばれる寺へ行きました。

この忍者寺が☆大当たり☆で、敵の進入からお殿様を守るために作られた
迷路のような間取りに、からくりの施された部屋の数々

建築物が大好きな、たまねぎの探求心に火がつきました^^満足満足vv



ライブレポート、ネタバレといった類はしませんが、
衣装だけは双眼鏡でじ〜っくり観察したので(笑)近いうちにラフ画をアップしたいと思います☆

あー、新曲のフレーズが今も頭から離れないよぅ〜

読書週間ってあったな 

August 09 [Sat], 2008, 1:03
このサイトはハリポタも贔屓でやってますが
もう随分長い間、書いてないですねorz

たまにハリポタ贔屓のお客さまもいらっしゃってるようなので、
申し訳ないとずっと思っていたのですが・・・
実のところ、最終巻が出てるのに、未だ最終巻どころではなく
全く追いつけてません。

本を読むこと自体が幼少期に比べて激減してるしなぁ。

最近は「カラマーゾフの兄弟」とか「戦争と平和」なんかに手を出して
両方とも一冊目の前半から進んでないというありさま。

唯一読破したのは、ダイエット中に買った「デブで悪いか!」というエッセイ本。
痩せようとしてる最中に、この本は「痩せなくてもいいぜ☆デブ大国アメリカに
いれば、お前なんざ全く太っちゃいねぇよ!」と教えてくれました。

オデブにとってこんなに心強い言葉はありませんが、
いかんせん、ここはジャポン。
今や、電車に乗っていてもモデル並みの体系をした女性がうようよいる国!
やはり私は、ダイエットを止めてはならないのです。
何ならアメリカに行きたい!・・・なんてことは思いませんが、

文化の違いを思い知った一冊でした(笑


父はアガサクリスティーにはまっていて、80冊以上は揃ってるんですけど
私はオリエント急行で満足してしまって読む気がしません。時間も惜しいし;

大人になって本をたくさん読んでる人を尊敬します。
『本は人を成長させる』って言うしね。

まずはハリポタ! でもいつ読めるかなー・・・・(汗

カツラってなんぼするんですか 

August 02 [Sat], 2008, 16:05
毎日毎日毎日毎日ハゲに一歩ずつ近づいてますたまねぎです。
今日も洗髪中にゴッソリ抜けましてイヤン
このままやと、ストレス溜まった時に一気に抜けてしまうんちゃうかなって

もともと猫っ毛で本数も少ないんですよ。
おばあちゃんは父母方ともにカツラかぶってるし。。

でもね、洗髪中に大量の髪が抜けるのが当たり前になって
気づくと、意識的に抜こうと頑張ってしまうようになっておりました。
わっさー抜けるんが快感ってゆーかね・・・抜いておかないと枕に着くので

頭が寂しくなる前に旦那さん見つけないと一生ハゲの一人身になってしまうw
と、ふと焦燥にかられたのでブログってみました↓

ハモクラ、明日参加します!! 

July 28 [Mon], 2008, 14:56
なんだかんだで、ハモクラ大阪公演も行くことになりましたよん
二日目なので、明日です!!

実は某サイトさんでネタバレを覗いてしまったんですけどね、待ちきれなくて
でもほんと楽しみ。ドキドキ!!!!


ということで、作成中で一ヶ月放置していたイラストを慌てて完成させたわけです。

原画は、チケットを譲っていただいた方に差し上げようかな・・・でも迷惑かな・・・><;


報告>

そうそう、たまねぎは隠れ就活生でしたが(笑)
7月上旬にとりあえず終了しました

秋にもちょこっと動くつもりでいるはいるんですけど、夏はしっかり遊びつつ
ダイエットと資格試験勉強に励みます。

このサイトは相変わらずの緩さですが、少なくとも今年中は閉鎖しませんので
今後とも、たまに遊びに来ていただけると嬉しいです^^

痩せマス 

June 25 [Wed], 2008, 16:30


中之島音楽特区まであと5日!
CHEMISTRYのコンサートまであと4日☆


どちらも楽しみですよ〜
今はそれを目標に、ダイエットをしています。
と言ってもウォーキングだけですが

せめてポッコリお腹は解消したいです。

最終目標は、ハモリ倶楽部石川公演までに8キロ痩せること!

無理でしょう…笑

しかし目標は高い方が良い!


さぁ、どうなることやら…

ビバ試聴! 

June 21 [Sat], 2008, 1:13
発売が待ちきれず、ローレライ他バードメンとParadiseの試聴をしてしまいました

私は今のところParadiseが気に入っています^^
発売日まで我慢してる方、お楽しみに☆


で、アー写を見本にしてローレライ発売記念の絵を準備中です。
まだ下書き段階


今回はイメチェンした酒井さんがダントツで素敵!!
これは誰のファンでも異論はないでしょう〜
ということで、久しぶりの黒酒コンビです。
ニューへアーコンビ?笑

伝説の真夜コー最強コンビ(安酒)とは一味違う黒酒も、たまには良いですね。
イメージは子供と保護者な関係!
見てるこっちが微笑ましくなります…

まだこの2人しか描いてませんが
頑張って今月末までに仕上げます><



※先行配信日の訂正
前回の日記でバードメンとparadiseは7月4日と書きましたが
バードメンは2日、paradiseは9日より配信とのことです。スミマセン

深爪なっちゃった 

June 19 [Thu], 2008, 2:01
手の荒れが悪化し、爪が欠けた部分の深爪がかなり深刻です。

ヒリヒリ、違和感、やな感じ><;


それはさておき、着うたが先行配信される(てる?)ようですね!

バードメンとバラダイスは7月4日配信だから
月末の中ノ島音楽特区で先に聞けるのかな?

セルゲイ(千秋楽)ぶりの『生ゴス』まで、あと10日ムフ

ライブが近づくにつれ、再び新曲への期待度も高まってきていています。


それと、What's INの写真が思いのほか素敵!!
ジャ○ーズバリに輝いて見えたのは、色眼鏡のせい・・・かな?笑
早くあの衣装のゴスを描きたいです。
新たにコピックを数本買ったことだし、それ使ってアナログゥで。

ラブノーツの絵を(今更)UPしてる場合じゃなかった><
いや、ディスコグラフィは見てる人少なそうだし、疎かにしてたんで
ディスコグラフィ用のゴス絵を増やそうと描いたのですが・・・

ミモザ以降は、リンクが全部ミモザのページに繋がってる状態ですし


ゼミの発表やらで何かと忙しいですが、時間を見つけて、せめて一枚
今月中にUPしたいなと思ってます。

かえるの子はかえる 

June 16 [Mon], 2008, 0:41
ゴスのページに、イラストをアップしました。
ラブノーツのジャケ写(かな?)をもとに描きましたが…自身では不満の出来です。やっぱりパソコンで絵を描くのは苦手です><;



さて、今日は珍しく真面目なお話をしてみましょう。


一昨日の岩手・宮城内陸地震から〜

まずは、現時点で死者9人とのこと、彼らのご冥福と被災者の方々の今後の健康をお祈りします。

大阪在住の私ですが、地震があった時刻の明け方にちょうど地震の夢を見ました。

なので、ラジオをつけて地震があったと知って驚きましたね
まさか予知夢だったとは!(←偶然だろ)
いや、それだけ地震に対する不安が私の中でも高まっているようです。


米国ではかつてない数のハリケーンが発生していますし、ユーラシア大陸でも竜巻が発生しているとか。

そして中国大地震に次ぐ今回の地震

に加えて温暖化などの問題を考えると、実感します。
地球環境は着実に悪化しているんですね…



しかし、このようなご時世に日本国はかなりのKY行動ばかりとってますねー

例えば…

アフガンへ調査団を派遣するそうですよ。
また以前のように軍を送るつもりでしょうか…

媚びを売るためにアメリカに助力し、無意味な戦争に関わるようなお金があるのなら



たった今生きることに困難をきたしている幾億の人々や、災害援助、地球環境のために、もっと力を入れようよ…

と声を大にして言いたい。

武力は平和を遠ざける、そのような主旨が含まれた憲法の改正を

国側はやはり本気で望んでいるのでしょうか?

◎◎エコうた◎◎ 

June 08 [Sun], 2008, 22:56


◎ローレライの感想◎


むふぅ〜〜〜



“シングル曲”っぽかった〜(笑)



たまねぎはぽんマニですが、今回は酒井さんと北山さんリードを期待してました。

何となく(T_T)
↑黒ぽんごめん


酒井さんの爽やかで力強い声と、透き通る繊細な北山さんの声

この2人が絡み合う…

そんな勝手なイメージだったから!


…何となく
↑黒ぽんごめんね


つか、『愛してる』っつー歌詞は聞き飽きたよ(苦笑)

むふぅ><
もう一度聞いてみよぅ!


◎エコうたの衣装について◎

個人的には、北山さんの衣装がすごく良かった!!次に酒井さん!

あの緑パンツ好きですよ。イマドキの履きこなしで◎マルです☆可愛い系の男性がよく履いてるパンツだね


ゴスは毎回5人似かよったスーツを着ているので、今回はそれぞれ雰囲気が違って新鮮でした♪(その点、黒ぽんはいつも通りやったけど…。)


たまねぎは現在、北酒フィーバー中なのかも知れません。
だって、今日の北酒がかなり素敵に見えたんだも〜ん(T□T)

チャイラテ 

June 05 [Thu], 2008, 22:49
友人と岩盤浴へ行きました。

今日は特に暑くて汗びっしょり!
汗はかくほど良いんだけど、自分カキスギ。。

でも体がスッキリして気持ちいいのん
この調子で月末のライブまでダイエット頑張るぞっ

岩盤浴は、入浴後2時間以内に食べ物を口にしちゃ駄目xxx
血行が良くなって消化も凄まじく良くなるからですって



帰りに寄ったお店↓
チャイラテでホッと一息ティータイム☆


新曲初聞きまであと3日!
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たまねぎ
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
読者になる
Unlimited
http://page.freett.com/watersong/index.htm
メールフォーム

TITLE


MESSAGE