ワイングラス

November 02 [Wed], 2011, 23:53
作成してずいぶん放置していたブログですが思い立ったので。

先日、会社の人たちと慰安旅行的なもので温泉へ。
その飲みの席できいた某先輩の話。

「ワイングラス」理論。

ワインを愛に例えるならば。
夫が妻の心を満たすには、妻のグラスの量より少し多めのワインが必要。
妻のグラスを満たしていないと、他の女性にはワインは注げない、という話。

そこで、私の考えた新たなワイングラス理論。
男性は、ワインを注ぎたい。
女性は、ワインを注がれたい。
ワイングラスが満たされていないと、女性は他の人からワインを注いでもらいたくなる。

ちなみに、
男性は、幾つになってもモテたい。
女性は、ある程度の年齢になったら、たったひとりの男性から愛されれば満足。
・・・って気がする。
これも、最近いろんな人と話していて思っている私の理論。
というか、私の周辺にいる人の傾向ですかね〜単に。

ついでに私の場合。
どちらかというとワインを注ぎたい派。
最初は注意深く少しずつ注ぐ。
でも相手が「もっと飲みたい」と言ったら、ドバっと注いでしまい、こぼれてしまう・・・というタイプ。

何だかこのワイングラス理論。
結構色々考えられそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alstroemeria
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-気ままに一人旅が好き。
    ・音楽-ロック好き。癒し系も好き。
読者になる
好きな音楽。
Muse,Evanescence,Kula Shaker
Norah Jones,Lenny Kravitz
EGO-WRAPPIN',チャットモンチー
安藤裕子,UA
ACIDMAN,ZAZEN BOYS,the HIATUS
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/water-lily2011/index1_0.rdf