ふんわりふわふわオムライス / 五穀けやき通り店 

April 17 [Thu], 2008, 17:58
福岡市中央区赤坂にある「五穀けやき通り店」に行って来ました〜。
店名の通り、けやき通り沿いにあるお店なんです。









お店は、席数4〜5席ほどのこぢんまりとした感じ。ナチュラルな雑貨屋さんの雰囲気なんです。



メニューは、こちらはオムライスが美味しいと聞いていた通り、何種類かのオムライスがありました。
それ以外には、生姜焼き御前、まぐろ御前など、お店の雰囲気とはちょっとミスマッチな
ラインナップも。
また、スイーツメニューがかなりたくさんありましたよ。



まずはやっぱりオムライスかな〜ということで、オムライスセット(\1280)を注文。
オムライスセットは17:00以降のメニューのようです。
オムライスが4種類ぐらいから選べます。私は明太子オムライス(お店ではメンオムと言うらしい)、
相方はガーリックオムライス(ガーオム)を選びました。








注文した後に敷いてくれたランチョンマットが可愛かったのでパチリ(^_-)








前菜です。ジャガイモとニンジンとブロッコリーのオーブン焼きに、トマトソースがかかっています。
一見シンプルなお料理のように感じますが、これが結構美味しかったんですよ〜。
ニンジンがすごく甘かったし、トマトソースは、ミートソースのような味とコクがあるんです。
でもソースの中にひき肉の存在はなかったんですよね。出汁を取って漉したとかかなぁ。
このソースとジャガイモやブロッコリーを一緒に食べると美味しいんです〜(^_^)








サラダです。このサラダは普通かなっ。








メンオムの登場です。わ〜ふわふわな感じのオムレツがご飯の上に乗っていますよ〜。
実際、玉子はふわふわで、絶妙な半熟加減なんです。
とろけるチーズも入っていて糸を引いたんですけど、チーズの味はそんなに主張しすぎず、という
感じでしたよ。
オムライスの玉子、お約束の真ん中割りをし忘れてしまったんですよね〜。なんか何も考えずに
パクついてしまったというか(^^;
あと、メンオムのライスは、明太子入りなのですが、明太子とバターの風味がすごく合ってて、
オムライスに明太子?!って思ったんですけどこれがかなり美味しかったです。
そしてご飯は麦ご飯なので、所々に麦が見えました。









こちらはガーオムです。メンオムに比べると、ライスの塩味はやや薄め。でもガーリックが
効いてて、シンプルな美味しさという感じでした。
ガーオムの方を後に作ったようで、メンオムよりも熱々なところも良かった。









デザートはアイスクリームでした。アーモンドスライスを散らしてあったのですが、この
お皿の手前の方に、洋ナシの絵があるでしょ?私はこれがアーモンドスライスに見えてしまって、
かなり一生懸命取ろうとしてしまいました(笑)








ドリンクは、ホットレモネードをチョイスしました。
お好みで追加できるよう可愛い容器にはちみつが。





久し振りに、こんな玉子ふわふわのオムライスを食べました〜。
そしてメンオムはかなり美味しかった。
また食べに行きたいなぁ。



こちらのお店、「けやき通り店」ですが他にチェーン店がある訳ではないんです。
お店のオーナーが、けやき通りの美しさに惹かれて、店名に付けたのだそう。
ワタシ的には、ここのチェーン店が北九州に出来ると嬉しいな(^_^)





五穀けやき通り店
住所:福岡市中央区赤坂2−1−8
TEL:092−716−5766 
定休日:月曜日 
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)
駐車場:無し(すぐ近くに有料P有り)

クレヨン 

February 15 [Fri], 2008, 0:58
やっと ピンクとか赤いクレヨンも使うようになってきた。

お片付けしてね!って言ったら

素直に片付け出した。

エライ!!

おはようございます^^ 

February 06 [Wed], 2008, 17:41
昨日は予定通りBBQを楽しんできました^^

途中雨が降ってきましたが、予め木の下にバーベキューコンロをセットしておいたので大丈夫^^

食べるところももちろんテントをセットしているので、こちらも大丈夫でした^^

やっぱり外で食べると美味しいですね^^

それも気のあった仲間同士ですからなおさらです^^

やっぱり話題は自然とゴルフに・・・

傘をクラブに見立ててスウィングチェック^^

たまに駅のホームで見かけますよね^^

それを公園でやってました^^

やっぱりどこにいてもゴルファーはゴルファーですね^^

はじめに 

January 29 [Tue], 2008, 2:03
Kissが好きです



     Kiss して欲しい





   Kiss のお話 させてください




       ちょっぴり 恥ずかしいから






    お子様はダメよ










不快に思われる お話 あります



          嫌な方はスルーしてください。







         怖いから 記事の無いの方の

         お気に入りは ごめんなさい しますね




          



          ネットって怖いから
          



          ありのままの姿で付き合いたいの。




          はなびの わがまま だけどね






          ネットになると 別人格いっぱい持つ人は苦手です







          '''初コメなのに'''



          '''鍵付き'''



          '''下品な 言葉'''



             
            超苦手




          そんな人 多すぎますよ

帰省です。 

January 16 [Wed], 2008, 11:48
今日から帰省します。
4:25発のバスに乗り羽田まで。
早朝ですが、バスターミナルには10人ぐらいのお客様がいます。
その中で前に座っていたオジサマ(50〜60代ぐらい)二人の会話が耳に…
「記録係頼むよ!」
「そう思って朝急いでボールペン持ってきたよ…」
「そりゃーよかった」
「…と思ったら、体温計持ってきちゃったよ…」

胸ポケットから体温計。
思わず私もニヤッと笑っちゃいました(笑)
今回も良い帰省になりそうです。

やった♪ 

January 09 [Wed], 2008, 14:40
何とか、3日続けて書けた〜〜!!やったね★



この調子で、1週間・2週間と続けられたら最高かも(笑)。
あー、でも火曜日と水曜日は更新難しいかも。なんてったって、兄が仕事休みなので。
兄ちゃんの部屋にPCがあるんだよね。



だから難しいかな…?





(これだけじゃ寂しいので画像を載せてみた・ウチの愛犬(笑))
(名前は、画像を見れば分かるかと…★)




私、趣味でシルバニアファミリーを集めてるんです♪
明日、ぐらいから少しづつ紹介できたらナ〜、と思います。



シルバニア歴は、何年ぐらいだろう?
けっこう長いかな…?



でも、たくさんは持ってないんだよね。



私、よくオークションでシルバニアを検索するのですが、見ると欲しいものがたくさんありすぎて困りますね。
特に、昔のハウスとかお店が気になるぅ〜。



でも今は、見るだけでガマンっと!

JANNE 

December 19 [Wed], 2007, 9:13
♥♥♥♥♥♥

あ゛〜 

December 14 [Fri], 2007, 10:38
  ついに帰ってきてしまった・・。一応嬉しい顔をして出迎えたけど、数分後、素直な私は顔に出てし  
  まいイヤ〜な顔をしてしまった(^_^;) で、ダラダラと夕方まで過ごし、買い物でも行くか〜っと
 
  完治してない次女と長女を連れて行こうとしたら「俺も行くよ」って。仲良く(?)家族で買い物。

  次女は彼をじ〜っと見つめ、名前を呼ばれると取りあえず愛想笑いをしてるし(笑)  

  また疲れる日々を過ごすのかぁ・・・。 



  



  

今朝(^^♪ 

December 11 [Tue], 2007, 7:29
今朝も元気に朝散歩でした。

今日は胡瓜の初収穫でした。

母犬「ひめ」次女「ひなつ」は青臭いにおいをクンクン嗅いでいました(^0_0^)

友達観察日記‐四 

December 04 [Tue], 2007, 18:37
友達観察日記‐四

今回も出張版!
(今日も職場体験で、別行動だったから)



08時05分…学校に来る。
08時20分…本を読み始める。
08時30分…本を読み終える。
08時35分…先生の話しを聞く。
08時45分…ここから別行動。



12時00分…学校に戻る。
12時10分…話をしている。
12時20分…観察者、R君にケシカスを投げる。
12時20分…同時刻、キレる。
12時30分…話をしている。
12時35分…4時間目が終わる。
12時35分…同時刻、給食準備をする。
12時45分…給食。
13時05分…給食の後片付けをする。
13時10分…廊下で鬼ごっこをする。

13時25分…5時間目が始まる。
13時30分…ヒトをバカにする。
13時40分…ヒトをバカにする。
13時50分…ヒトをバカにする。
14時00分…ヒトをバカにする。


終わりです^^

緊急報告!!
え〜っと、次回から観察のヒトを変えたいと思います^^

R君から、S君に代わります

今までありがとうございました!R君。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wateaz90
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる