久々の更新。

March 21 [Mon], 2011, 9:11
なんと、前回のブログ、2010年7月18日だった。。。

更新していない間、いろんなことがありました。
でもでも、やっぱり「東北地方太平洋沖地震」。。。
わたしの住む青森県八戸市も沿岸なので、海沿いの地域は
全壊だったり、浸水だったり、被害が大きいです。
わたしの家も防災マップ上は「危険地域」にぎりぎり入ってて。。。
でも、浸水もなく、家族も無事でありがたかったです。
パパさんの会社は津波の被害を受けました。
しかも、車、流されました。
でも、走って津波から逃げた、って聞くと、
車で済んでよかったなって心から思います

2日間の停電で、怖くて不安で不便で。。。
それでも電気が復旧した後に見たテレビ、
愕然としました。
おとなりの岩手県、大好きな街仙台がある宮城県、
そして福島県の原発。。。被害の大きさにショックでした。
それでも日本中の人、世界中の人が、被災者のためにって
募金や支援をしてくれている。
西日本の方からトラックの運転手さんが寝ないで
運転してこっちに向かってきてくれてるって聞いて
涙が流れました。
でも、どうか無理しないでくださいね、居眠りして事故ってしまったら
それこそ大変です。
今でも不眠不休で、被災者のみなさんのため、
日本のためにがんばって働いてくれているいろんな分野の
方々がいます。ほんとうに日本の誇りだと思います。

絶対復興できる、そう確信できます。
絶対乗り越えよう
春はもうそこですよ。
わたしも祈ります。。。

3連休2日目。

July 18 [Sun], 2010, 8:52
久々にゆっく〜〜〜り過ごせる休日〜〜〜
本日2日目でございます。
明日も休みってのが、もう気分的に最高〜〜〜

ここずっと土日が、こどもの剣道や、自分の仕事でつぶれていたので、
体力的にも精神的にもお疲れ気味でした。

そんなわたしを支えてくれていたのが、

SUMMER SALE(あーなんて素敵な響き

あちらのお店でも、こちらのお店でも、ネットでも

うへ〜〜〜なに買おうサイズも合うし、色違いで買っちゃおうかなぁ
そんな「気分が大きくなる」季節。(わたしだけ

今回は、大好きなのアウターとか、秋冬に向けてできたので、ラッキーでした
あー幸せ

今日はうちのパパちゃんのお誕生日おめでとう

今日の夜は、家族で街まででかけ「七夕まつり」の屋台でごはんだ〜〜〜

すばらしい♪

June 14 [Mon], 2010, 20:26
うちの息子たち、剣道をやっております
今、4年生の長男は、1年生から
今、1年生の二男は、年長さんから

先週の土曜日、県内の強いチームのところへ
「合同練習」のため、行ってきました
午前中はなれない稽古。けっこうきつそう
1時間のお昼休みのあと、午後から練習試合。
高学年(5年生以上)が3人しかいなかったので、うちの長男くんは
高学年チームに入れてもらえました。
そして4年生以下の低学年チームとしても出ました。
各3試合ずつ。うちの長男くんは6試合出場!
高学年チームではなぜか3勝
低学年チームでは、それこそなぜか1勝2引き分け
ほんとにすごーいみなさんにほめてもらえて
かあちゃんは鼻高々でした。

二男くんも、慣れない男の先生に、長い時間教えてもらったせいか
その夜39.2まで熱があがちゃって!
座薬して眠ったら翌日にはけろっとよくなってたけどね。
よっぽど緊張して、疲れたんだね。

なんて、がんばり屋の息子たち〜〜〜

2週間後のスポ少も、がんばだぞー

息子のがんばり♪

May 30 [Sun], 2010, 6:51
昨日は、今年度2回目の剣道の大会でした。

長男は「低学年の部」で、前回同様「次鋒

前回の大会では、低学年の部、「3位」で銅メダルgetしたので、「次はもっと上を目指す」と、
長男、静かに闘志を燃やしていました

今回は個人戦にも選出されていて、9時から個人戦スタート。
1回戦は朝一、さらに長時間車に乗っていたこともあり、体が思うように動かない様子だったけど
仲間の応援に支えられ、2本勝ち。
2回戦は「いけるんじゃない?」って思ったけど、元気に動く子で、攻めてくるっ
残り数秒ってとこで惜しくも1本取られちゃった

ま、しょうがないっ!気持ち切り替えて次は団体戦

1回戦は2本勝ち。
2回戦も2本勝ち。

参加チームの少ない低学年の部は、次が「準決勝」

相手は前回の大会で敗れたチーム。ほんと、強いチーム。

息子の相手は、「斎藤くん」
前回うちの長男くんが先に1本取れて、わたし、感動で
泣きそうになったよ
残り数秒で1本取られ、「引き分け」になったので
「今回こそは!」って望んだ試合。

最初に斎藤くんに1本取られた。
しかし、長男くんは失することなく、がんばって1本取り返しましたよ!
で、また数秒で1本取られ、負け。。。
残念だったけど「善戦」でした

チームは全員負けてしまい、次の課題が決まったような
気がします。

今回も3位(優良賞)に輝き、素敵な「楯」をいただきましたー

6月3日の長男の誕生日用に用意していた「マリオギャラクシー2」を
がんばったね、ってことで、帰ってきてから渡して、喜んで遊んでました
応援がんばった二男ちゃんも喜んでおにいちゃんと遊んでたよ

花金。

May 14 [Fri], 2010, 18:53
今週も終わった。。。
まさしく気分は「花金」
気になる仕事もちょっと片付けたし、ちょっと充実感
あー、土日何して過ごそうかな。
たしか、明日はイオン下田に仮面ライダーが来るって。
二男くん、行きたいかもなぁ。

今、めずらしく、家に1人なの。
ダンナさんが休みで、こどもたちを剣道の稽古
連れて行ってくれている。
夜の9時過ぎまで帰ってこないから、食べるのも適当
あとは自由に過ごそう、なんて、こんな風にしている時間がリフレッシュできる
時間。かな。

来週は小学校の運動会。
その次の週は、青森で剣道の大会。

前回の試合はとっても良い結果を残せたので、
次も期待しているぞ!
お父さんもお母さんも、息子ちゃんたちの剣道を見るのが、
ほんとに楽しみで楽しみで
こういう楽しみを持てて幸せだー

君たちは、ほんとうに親孝行な息子ちゃんだっ



※新しいパソコン、すごい快適!前のPC、すっごい遅かったからぁ。。。

最近のわたし。

May 08 [Sat], 2010, 21:43
わたしが最近はまっていること。
それは、ウォーキングしかも早朝
今日で連続5日目わたし、がんばってます
だってだって、やせたいんだもーーーんっ

今日は、お友達がたくさん我が家に来てくれた
午前中は美容院
午後からお友達家族が遊びに来たり、こどもたちのお友達が
来たり、わたしの同僚が山菜のてんぷらなどを持ってきてくれたり

あーてんぷらおいしい
。。。って、ウォーキングの意味なーい

あー、また。久々。

May 03 [Mon], 2010, 21:41
ほっんと、また久々だぁっ
これでもね、それなりに、毎日続けたい気持ち
あるわけなのよこれ、ホント

さ、最近のニュースです。

うちのかわいい二男ちゃんが、小学校
とってもきれいな「ロイヤルブルー」色のランドセルをしょって
おにいちゃんと通学しています。
いつまでもベビーフェイスで赤ちゃん赤ちゃんとばかり思っていたけど
だんだんお兄ちゃんらしくなってきたわよね

それと同時に、わたしも人事異動で職場が変わりました
かなり不安ついてけない
やめたい
これ、ほんとに思った
でもでも。。。これも意味があることなんだろうと、良い意味で考えることにして。。。
感謝の気持ちをいっぱい心に持って
未来に楽しみを持って

というわけで

5/24〜25、息子2人(歳&歳)と東京へ行ってきましたー
目的は、目的は〜もちろん、もちろんっ
東京スカパラダイスオーケストラの東京体育館ライブ
いやぁ、もう最高だったっすそりゃあ、ちょっと後ろのほうで、あんまり見えなかったっていう
ことはあったけどね、でも、音楽が鳴り始めればそんなのノープロブレム
息子たちと踊って歌って跳ねて、さいっこう楽しかった
奥田民生さん、クリスタルケイちゃん、斉藤和義さん、みーんな最高
特にわが子たちは民生さんの「流星とバラードが最高だった」って!
これってかなりの英才教育よね
仕事がんばって、こういうお金の使い方、あると思いますっ

あけましておめでとうございます。

January 10 [Sun], 2010, 14:04
また何ヶ月ぶりかの、更新です
あっという間に年も変わっていましたぁ

突然ですが、ここで、自分の
「今年の目標」みたいなの、掲げておこうかな。
 平和な心
 ダイエット
 スカパラでハイテンション
 無駄遣い禁止
 突然の来客に困らないように部屋をきれいに

二男ちゃんも今年小学年生。早いわねー。
いつまで「ママ、ママ」とベタベタしてくれるのかなぁ

T.S.P.O

October 17 [Sat], 2009, 17:22
またまたお久しぶりのブログ更新です。
なんでマメに更新できないのかなー
3日坊主以下なんですけど〜
毎日ブログ更新している方々を尊敬します

そんなわたしが、3年前より、変わらず、一途に
愛している、それは「東京スカパラダイスオーケストラ」

今年はスカパラ20周年ということでライブが多くて、
今年だけでも春の部3月は盛岡、5月は仙台。そして秋の部
9/28東京、10/10仙台、10/13三沢と、行きましたよ〜

スカパラは、ふだんテンションが低いわたしを、
唯一テンションあげてくれる
すばらしい存在です。ほんとに出会えてよかったです。

今回のツアーで3回とも、NARGOさんがよく見える席で
ほんとに見とれてました、わたし
すごい立ち振る舞いも素敵で、かわいくておちゃめなところも
あって、ビシッとかっこよくって。
しかもー今回のツアー会場でNEWシングル
を買うとメンバー9人のうち、1人のサインつきのポストカード
がもらえるということで、これは買うしかないでしょー。
2枚買ってお目当てでなく。。ライブ終了後
「あと1枚買ってみる!」という一大決心。
なんとNARGOさん、GET〜
すっごいうれしかったぁ〜

そんなわたしは、12/29のツアーファイナルも、
東京まで出かけるぞ!と決心しております
ダンナさんには言ってないけどねっ

久々です。

August 13 [Thu], 2009, 18:42
またまた久々のブログ更新です。
なんでマメにできないんだろーなー

今日からお盆
職場では半分以上お休みなので、しずかーに、
まったーりと過ごしました。

長男くんは、わたしの実家へ泊まるということで
朝出勤前に送っていった。朝、すごい雨だったなー
長男くんは2泊したいらしく、明日の朝は二男くんも連れてきて
ほしいって。一緒に泊まりたいって。夜、花火がしたい
らしい
なんだかんだいって仲良し兄弟だわ

今日は友達からの爆弾発言にドキドキした

「あなたの趣味はなに?」と質問をしたのに対し、
「趣味がなんだったかわからなくなるほど、好きになった人がいた。
その人と、悩んだあげく さよならしたの

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのお友達は、わたしとはくらべられないほど、素敵な奥様、良いお母さん
絵に描いたような幸せ家庭だと思ってたから、ほんとにびっくりしたけど。。。
大好きになった人と「さよなら」した彼女の今の気持ちを思うと
切ないなぁ
彼女のいうとおり、時間が解決してくれるよね
今度飲みに行かないとー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:deee−deee
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
仕事と、夫と息子2人(10歳と7歳)がいる家庭を持ち、なかなか自分の時間って、自由に持てないけど、自分が自分らしくあるために、「いやなことがあっても忘れられる!」くらいの趣味をずっとずっと探している、いつまでも素敵でいたい!スカパラ大好き、バッグ大好き{買物、お風呂大好き、トレーニングセンター大好きなわたしの日記です
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 開放的!。。。でもさびしぃ。。 (2008年05月10日)
アイコン画像ten☆
» 結納。 (2007年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる