毎日お料理(^^)

June 06 [Fri], 2014, 22:41

只今妊娠7ヶ月の私ですが、弟のご飯と旦那さんのご飯をなるべく作るようにしてます

弟は姉と妹と三人で住んでておねぇちゃんも妹ちゃんも仕事忙しくて暇人のあたしが作りに来てるって訳で、母は近くにすんでますがほったらかし笑
なかわいいんですがね

あたしは高校の時今の旦那さんの居酒屋で働いてました
冷凍食品も使わないお店だったから、調理場やってたあたしは料理かなり覚えたね
魚介と焼き鳥のお店で、すごく美味しいの

まぁ、紹介はこれくらいにしてー
今日のうちのご飯の紹介は、


旦那さんのご飯は鯖の味噌煮!

弟のごはんはマグロユッケ丼

今日は
マグロユッケ丼の紹介しちゃいまーす


材料は

まぐろ
こねぎ
かいわれ
ごま
たまご
ごはん


調味料は

寿司酢
醤油
みりん
胡麻油
れもん
豆板醤

これだけで美味しいユッケのタレが作れちゃいますっ

作り方はまぐろをユッケのように切ります!
すめしも作ってね〜!
かいわれとこねぎ、ごまは最後のトッピングに!
調味料を混ぜ合わせて、豆板醤はまぢてほんのすこしだけ
で、ユッケダレとまぐろを合わせてすめしの上にのせまーす
したら、ねぎ、かいわれ、ごまをのせておk

たまごはユッケ丼途中で飽きたら君だけ別皿に混ぜてかけるのがオススメ
うずらでもおkよ

めちゃうまい!って言われて感激
旦那さんは板前だから刺身は出せないの
あたしも妊婦だからまぐろあんま食べれないの
一口食べたけど激ウマでした


次は鯖の味噌煮を紹介しまーす
写真は次からのせますね


じゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watasyou
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵を描く事
    ・料理する事
    ・ネイルする事
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/watasyou/index1_0.rdf