お引越し 

2007年02月04日(日) 20時52分
お久しぶりです。

ブログを引越ししました。
よろしければ見に来てくださいませ。
引越し先はこちら

ここにおいているものは
徐々に運んで行きたいと思います。

あっついね。 

2006年08月13日(日) 15時31分
夏ですよね!


二ヶ月放置の第一声がこれ。

日記月記を目標としてた?わたしですが
さっそく2ヶ月放置という有様。なにしてたかというと
7月12日〜16日、台湾旅行。
7月23日、新潟競馬。
7月29日、a-nationライブ。
8月8日、民謡流し参加。
その他飲み会が何回か。あとはお仕事。
割と濃い日々だったかな?

みなさんはどんなふううにお過ごしですか?

素敵スーツメン 

2006年06月18日(日) 18時17分
おひさしぶりです!!仕事に追われ、
めっきりblogから遠ざかってました。

さて。昨日のナイナイサイズで、
スーツの男性に注目が集まっている
というのをやってました。
(久しぶりなのにいきなりこんな話題かよっ)

対サンフレッチェ広島戦 

2006年05月21日(日) 21時25分
ナビスコカップの、アルビレックス新潟VSサンフレッチェ広島
見てまいりました。ビッグスワンにて。

すっごいいい席でした。w111ブロックで、8列目、207番席。
選手の入り口ど真ん中、そして近い。

THE DAVINCI CODE/2006.05.20 

2006年05月20日(土) 23時31分
ここ1ヶ月半咳がとまらなくて医者へ行ったら
どうやらゼンソクになってるらしいことが判明。
今日の午前中も診察を受け薬をもらってきました。
なんと今日から吸引する薬も。。いつ治るのか。

昼ごはんをうだうだ食べていたら重要なことに気づく。
『ダヴィンチコード今日からじゃないのー!!』
急に言ってもだれもつかまるはずもなく一人で車を飛ばす。
初日に一人は少し浮いてるような気がしたのは気のせいかしら。

どこらへんで線引き? 

2006年05月14日(日) 22時03分
最近、blogと某ソーシャルネットワーク(○クシィ)の内容を
どう分けて書こうか、ちょっと迷ってたりします。
今のところ、blogは「新潟おでかけblog」みたいになってますが
ワタシのプライベートの行動について書かれています。
○クシィでは仕事のことや物思い中心で比較的感情吐露の場。
(なので、個人情報保護に触れないようにメンバーを限定)

blogと○クシィをやってる方はどんな風に内容わけてるのかなぁ?

奥次郎/新潟市松浜東町 

2006年05月14日(日) 20時38分
今日は昼から古町の小さなshopをめぐり
古町どんどんというお祭りが開催されていたので
少しうろうろしてきました。
夕方は家族と食事に行きました。


千円札は拾うな。/ 安田佳生 

2006年05月13日(土) 21時01分
株式会社ワイキューブの社長である安田 佳生さんの
「千円札は拾うな。」を読みました。
「採用の超プロが教えるできる人できない人」などの著書で
ベストセラーを出している方です。


目次

1章 成果を生み出す「時間」のとらえ方―時間の常識はゴミ箱へ
(勤勉は悪、努力は報われない、残業をやめれば給料は増える ほか)

2章 利益をもたらす「お金」の上手な使い方―お金の常識はゴミ箱へ
(経営とは買い物だ、「お金は血と汗と涙の結晶」という考えを捨てる ほか)

3章 大成する「いい男」「いい人材」の見抜き方―人を見る目の常識はゴミ箱へ
(男性アイドルの頂点は髪型でわかる変化値は捨てられるものの量で決まる ほか)

4章 トレンドを捨て、「本質」を貫く考え方―常識を捨てる勇気ある決断
(即決にこそ、価値がある大きいことはもはや安定ではない ほか)

縄文時代と温泉 

2006年05月06日(土) 21時44分
GW終盤にもかかわらずまた出かけちゃいました。


*縄文の里
*江戸庄
*新発田城
*村上館湯伝

 行った先

弥彦ドライブ 

2006年05月05日(金) 22時42分
今日は東京で働いているkozueちゃんと弥彦ドライブへ。
まず腹ごしらえに、巻町にあるラーメン店「こまどり」へ。
味噌ラーメンが有名のお店です。
定番の味噌ラーメンは赤味噌仕立て・太いストレート麺で
やさいたっぷり。薄めるスープもありましたが
東横よりはそのままでもOKでした。
五目味噌ラーメンは赤味噌に信州味噌が入ります。(どちらも¥714)

こまどり*
西蒲原郡巻町大字竹野町2454−1
0256−72−2827
平日11:00~14:30/16:30~21:00
土曜11:00~21:00
日曜11:00~19:00


次に私の好きな深沢泉さんのガラスの作品を見に行きました。
今回は、シルバー製作にたずさわる小林正和さん、平沢雄介さん
お二方とのコラボ作品もあり、新鮮でした。
弥彦神社の近くの笹屋さんでギャラリーがやってます。
笹屋さんはお菓子屋さんです。会場名はギャラリーうさち。
今月30日までやってますので是非どうぞ。(9:00~17:00)

その後弥彦神社でお参り。
そのあと神社内をお散歩していたら
鶏の品評会をやってて、おそるおそる見てきました。
優秀賞に輝いた鶏は尾がすごーく長い、
白地に黒いラインの入った立派な毛並みの鶏でした。
(怖くて近づいて見れなかったけど)

ラストに、橋本にあるジェラードのお店レガーロへ行きました。
ここの牧場ミルクがすごいすきなんです。
ここのジェラードが新潟の中で一番好きなのですが
場所が遠いんだよなぁと思っていたら
万代にも開店したらしい。レインボータワーの近く・・とのこと。
探してみなきゃ☆

レガーロ*
新潟市橋本240−7
0256−82−0455
10:00~18:30
火曜休み