大草原の小さな家。 

December 21 [Fri], 2007, 10:43


チャンネルを変えたらたまたまやっていた『大草原の小さな家』。

 インガルス一家には、父チャールズ、母キャロライン、長女メアリー、次女ローラ、三女キャリーがいて、この家族は『愛情』で溢れていた。チャールズは人間的に大きい。『ときに厳しく、いつも優しい』、何よりも家族第一。夫婦間もとても愛し合っていて対等な立場で支え合っている。大事にな時にしかったり、抱きしめたり。


私は心がつながっているこの家族が大好きだった。


 昔、まだ小学生だったと思うけど、家族でみていた。『ファミリー』への願望像が膨らみまくる父が憧れていたファミリー像だったんだと思う。そして見せられてた、というかんじ。不器用な父にはうまくこれができなくて、縛る手段でしか家族を作れなかった。だから小さなころ大好きだった父がいつからか、大嫌いになってしまった。その後その思いが私と兄弟を苦しめることになった。。
 うちは見るテレビは父の好きな物かまたは許可がいる。しかも父的に『くだらない』という内容の番組は即チェンジされた。そんな父の口癖は『ナンセンス』
日々『ナンセンス』な物から私たちを遠ざける、逆に言えば『ナンセンス』から守っていたんだなぁ〜。
とようやく思えてきた。


 年をとって、たくさんの山を越えてきて同じくらいで話せるようになった。父からウケた影響満載で生きている。父が私を愛している。やっとわかったよ。

スピナッチ。 

December 15 [Sat], 2007, 12:30

ほうれん草とベーコンは使える


1、ほうれん草とベーコン炒めでしょ
2、1にパスタ混ぜるでしょ
3、2にホワイトソース混ぜるでしょ
4、ホワイトソースの残りと牛乳煮てベーコンとほうれん草のみじん切り混ぜたスープ
5、ご飯と混ぜてニンニクあじでしょ。

裸になったとき。 

December 14 [Fri], 2007, 7:12

大切なもの。つながり。好きなこと。
全部から切り離れ、真っ裸の自分になる。

そーゆー時間はすごく大切なんだけど、そーゆときに自分てなんだろう、って感じる。
何によって自分の価値が自分でわかって、目標と現実の場所をいったりきたりして、
自分という物がなんだか、とてつもなく虚しい。

裸になるのって、ほんとにこわいこと。
そんで、頭がぐるぐるする。

生きていれば。 

December 07 [Fri], 2007, 4:01



生きていれば、いろんなことが起こる。




いや、起こしているのは自分で今までの身に起こってきた出来事というのは、自分の選んで来た路の上にあるだけだ。ときどき立ち止まって、大きくため息をつくのか、または、深呼吸程度ですぐに歩き出すのか。いままでそんなことすら考えないほど、無鉄砲で一本槍だった。


まだ四半世紀を3年過ぎ、たくさんの人と出会ってしまい、人生が深くなりかけては浅くなり、たくさんのものを得ては失っていく。



私が自信をもって 貫いて来たものってなんだろう。。。
自分で肯定できるものってどこだろう。


それも無くしたのか。
まだ貫けてるのか。
わからん。



わからんわからん。。。。

かぼちゃシリーズ2 

July 26 [Wed], 2006, 0:08


夏野菜いため
かぼちゃ・なす・キャベツ・伊藤ハム
ブラックペッパーと、カレー味、コンソメ、塩こしょう・バジル
スパイシーで、夏の元気をくれる。



コンソメスープ
かぼちゃ・キャベツ・ハム
かぼちゃがとけて、おいしい。ハムもトロトロ。

アロマな夜 

July 24 [Mon], 2006, 0:07

いろんなことを考えなければならない、

色んな事しなきゃならない。

毎日がめまぐるしい。

だから今日は、アロマに身を投ず。

キャンドルに火を灯し、電気を消す。

Roseの香り。



この神秘的な空間が一番リラックスできる。

ここだけは、自分の好きなことだけを想像し、

頭の中で未来を創造できる。

ここでは無理はいらない。

かぼちゃシリーズ 

July 23 [Sun], 2006, 15:12

かぼちゃとポテトとトマトのグラタン


カレー味のポテトくるくるパスタ


かぼちゃとじゃがいもとたまごのサラダ

くりーむぱすた 

July 23 [Sun], 2006, 0:05

スパイダー 

July 22 [Sat], 2006, 15:02


スパイダーの巣
会社の屋上にて

ドッグ 

July 21 [Fri], 2006, 14:52

ホットドッグ



の、中身。
ウィンナーとプチトマトを炒め、チーズをのっける
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anne
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月31日
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
読者になる
一番大切なものは愛なんだと思う。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大草原の小さな家。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 大草原の小さな家。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大草原の小さな家。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 大草原の小さな家。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大草原の小さな家。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 大草原の小さな家。 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 大草原の小さな家。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 大草原の小さな家。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 大草原の小さな家。 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 大草原の小さな家。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる