湯たんぽ。 

December 23 [Fri], 2011, 20:23
友達と、忘年会を兼ねたクリスマスパーティーをしてきました。

このクリスマスパーティーでは、毎年プレゼント交換をするのが恒例。
あんまり高価なプレゼントになると負担にもなるので・・・
プレゼントの予算は500円前後と決めて、各自1つずつプレゼントを用意します。

あたしが用意したプレゼントは、エコ・カイロ。
お湯で温めることによって、何度も使えるカイロです。
カイロのケースが毛糸で編んだケースやったんやけど、すごいかわいかったのが決め手。

そして、あたしがもらったプレゼントは、湯たんぽ。
小型の湯たんぽで、白いモフモフなカバー付き。

この白いモフモフなカバーが気持ちよくて、足で触れるのにはちょっと抵抗もあったんやけど・・・



温かい。
電気あんかとは違って、柔らかい温かさ。
電気あんかみたいにきつい温かさではなくて、優しい感じ。


これで、温かい冬が過ごせそうです。


宅建合格のコツ

ビニール袋 

December 14 [Wed], 2011, 20:57
最近、行くようになったスーパー。
割と商品が安くて、助かっているんだけど・・・。


袋がない!
エコと経費節減のためだろうけど・・・。
レジ袋はエコバッグを持っていくので、無くていいんやけど、レジ台のところにビニール袋がないのは困る。
そして、売り場にもない。

袋に入っていない野菜・・・じゃがいもや玉ねぎはともかくとして、ほうれん草などの葉物野菜、お肉・お魚などの中身の汁物が出そうな物を入れるためのビニール袋がないのは困る。

でも、ビニール袋を置いとくと、マナーの悪い人がいっぱい使って困るから、置いていないんだろうなぁ。


ちなみに、レジ袋は1枚10円で販売されています。
初めて行ったときは、たまたまエコバッグを持っていなくて、10円で買ったんだけど・・・めっちゃしっかりした袋でした。


宅建合格のコツ

残り湯。 

November 19 [Sat], 2011, 17:23
お風呂の後の残り湯・・・使ってますか?

うちでは、翌日の洗濯に使うことが多いのですが・・・。


最近はお風呂上がりに、いろいろな物を洗うのに使っています。

例えば、靴を洗うのに使ったり。
翌日になると冷めてしまうので、お風呂上がりに洗います。
ここがポイントです。

お風呂上がりなら、当然のことながら、お湯で温かい状態で使えます。

つまり言い替えると・・・温かいお湯で洗えるのです。
お湯のほうが汚れが落ちやすいっていうし。

寒くなってくると、洗うときに寒いっていうのがネックだったので。

まぁ・・・洗うときにお湯を使えば解決する問題ですが、汚れ物を洗うためだけにお湯を使うのは、もったいないって思っちゃうんですよね。


ちょっと考えれば気づくことなんですが、自分的には大発見で、大満足。

ちょっと早いけど、年末に向けて、コツコツいろんな物を洗おっと☆


宅建合格のコツ

ポッカポカ。 

November 15 [Tue], 2011, 20:50
最近、自転車で通勤するのが、ちょっとつらくなってきました。
例年に比べると、暖かい日が多いけど・・・それでも、朝夕の冷え込みは、ちょっとつらい。

自転車生活の中に、マフラーと手袋が登場しました。
あと、コートと耳あてもスタンバイしています。

11月なのに、まだコートは着てないので、やっぱり暖かいんだと思う。

自転車で通勤すると、会社に着く頃にはポッカポカ。
なんとなく、体の代謝がアップしているような気がします。
バスで通勤したときに比べて、1日中、体が温かいような。

あと、目がしっかり覚めます。
体中に血液が元気よく行き届いてるのかな??



宅建合格のコツ

おかかおにぎり。 

October 26 [Wed], 2011, 20:27
最近のお気に入りのおにぎりは、おかかのおにぎり。
かつおぶしと、だし醤油を混ぜるだけ。

・・・相変わらず、簡単なおにぎりなのですが。



我が家で使っているだし醤油が、めっちゃ優秀です。
カマダという会社のだし醤油なのですが、知人に貰って以来、ネットでお取り寄せして、使い続けています。
それくらい、お気に入りです。
最近では、スーパーでも売っているのを見かけます。


醤油にだしが入っているので、その分、しょっぱくならない。
程よい塩分で、ほんのり甘みもあります。

かつおぶしは、普通のパックのかつおぶしなのですが、だし醤油のおかげで、おいしさアップ。

普通のお醤油に比べると、ちょっとお値段は高いので、あんまり節約にはなっていないかも・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひな
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】

Add to Google
My Yahoo!に追加
  • キーワード調査ツール
SEO

  • SEOブログパーツ


最新コメント
Yapme!一覧
読者になる