朝ごはん代わりに 

March 25 [Wed], 2009, 7:56


最近飲んでます、これ。
朝ごはん食べられないからいいかなーと思って。
って夫が買ってきたやつです。
168円でお買い得だったらしい
私は飲み物は紅茶とかコーヒーしか買わないのでよくわからないんですけど。
夫はよく飲んでます。

これが結構飲みごたえあるんですよね。
ドロっとしてて、栄養ありそうなカンジ

さー朝のお薬早く効いてくれーーー
今日は買い物とか行かないといけないから・・・。
行けるかなーー

<リンク:にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村>

肌荒れ 

March 21 [Sat], 2009, 9:01
最近食べられなかったせいか、肌がっさがさ、ピリピリ、おまけに口角炎に口内炎です。
痛ーーーーい

どうしても食べられないときはサプリでもいいのかなぁ。
もちろん食べて栄養摂取が一番いいのはわかっているけど、どうしてもの時用に。
ちょっとコンビニで探してみよう。

とりあえず、今はどうしようかな。
皮膚科に行くのも大げさな気がするし、しんどいし。
ワセリンのリップクリーム塗って様子見ようっと。

皆様も季節の変わり目、お気を付けてくださいね。

<リンク:にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村>



祝日はお天気良いかなー 

March 20 [Fri], 2009, 7:13
今日が祝日だってことに寝る前に気付きました。

働いていないから夫から言われるまで全然普通にお弁当の準備とかやってました。

少し調子も良かったし、朝ごはんとお弁当の用意。
朝はしんどいのでいつも夜にしているんです。

とわかりつつもいつもの時間に目が覚めてしまいましたけど。
眠剤長くは効かないなぁ

まだ家族も寝ているので、2度寝しようかな。
昨日は洗濯も食器洗いもやらずに寝てしまったので、もう少し休んで元気補給したい

起きたら色々やること片付けてしまおう。
せめて家事はためないようにしたい。

そのことについて家族は当たり前になっちゃってて何も言わないけど。
きっと普通になって欲しいに違いないし、何より普通に過ごせるようになることは私にとって精神的によくなると思うし。
家が荒れると自分も荒れる。

休みながらでも少しづつでもやらなければ。


<リンク:にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村>

私が通っている病院のこと 

March 18 [Wed], 2009, 8:43
久しぶりの投稿です。

少し体調もよくなりつつあります。
風邪も重なってか、うつ状態もピークに悪かったです
だいぶ、食べられるようになってきたし、家事もそれなりにやってます。
普通の人に足元にも及ばないだろうケド。
出来る範囲でね

先週、精神科の診察にやっと行って来ました。
2週間分のお薬がなくなって4日くらい薬なしで、身体しんどい上に心もしんどい状態だったので。
お金ないけどタクシーで・・・・
貧乏なのにやめなさいって感じですよね。

私は障害者手帳を持っているのでバスはタダで乗れるんですが。
なかなかバスに乗って出かけるということが出来ないのです。
昼間の空いてる時間で体調がいい時のみ。
なのでバス券全然減りません。

私が通う病院はいわゆる街医者的な個人でやってる病院です。
内科も併設されているので点滴や風邪でもお世話になっています。

近所の方が多く来るので、特にお年寄り、いつも混んでます。
予約診療はありません。
朝イチで行くととんでもなく待たされるので夕方行くことが多いです。

おじいちゃん先生ですが、ゆっくり話を聞いてくれるし、とても話しやすいです。

今の病院で自立支援、障害者手帳の申請をお願いして通りました。
通うようになってからもう2年近くになります。

少し家から遠いのが難ですが。

2週間から少し遅れて行くと

先生「どうしたのー?大丈夫だった?」って聞かれたので、
私「体調が悪くて・・・」と答えたら

先生「じゃあ、家も遠いし3週間分お薬だそうか。くれぐれも眠剤飲みすぎないでね。
    少し早くてもいいから体調のいい日に病院に来てね」

3週間分のお薬が出ることになりました。
助かったーーー。


そんで今回のお薬はコチラ
【ジェネリック医薬品も含まれてます、わかる限り先発品の名前も明記しておきます】

レンドルミン
マイスリー10ミリ
フルニトラゼパムアメル2m×2
デジレル
モーズン(デパス)0.5×3
ドンペリン(ナウゼリン)
ジェイゾロフト


しばらく変わっていません。
ジェイゾロフトの部分はちょくちょく変えてもらったりしていたのですが、イマイチ効果がわからず、放置してます。言ったほうがいいのかなぁ。

3週間はまた様子見ですが次行ったら変えてもらえるように頼んでみようと思います。

<リンク:にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村>

ごめんなさい 

March 13 [Fri], 2009, 7:21
まだ体調が悪くて食べられる状況にはありません。

週に2〜3回点滴に通っています。

まぁ原因は色々となんですけど。
うつの悪化、家族のため動かなくてはならないこと。
夫だけならまだしも、ココで書いたことはありませんが未就学児が我が家には居ます。

辛いよ・・・そう叫んでしまいたいこともあるけど。

家族の中でうつ患者は私だけです。
理解しようとしようとしていることはわかるんです。

でも、私が鬱病患者の家族になったことはないので、家族の気持ちは理解していないのかもしれない。
同じように家族も私のことを理解できないこともあるだろうと思います。

コメントレス遅れて申し訳ありません。
必ずお返ししますので、もう少しお待ちくださいね。

おいしいもの、いーっぱい食べたいです。
お買い物にも行きたいな。

色々やりたいことはあるけれど、現在、重度と診断されている以上自分の生活もままならない。

元気に普通になりたい。
ただ、当たり前のことを望んでいるだけなんだけどなー。

とりあえず寝て現実逃避したいと思います。
朝っぱらだけど、昨日一睡も出来なかったので少し休もうと思います。

健常者にもうつの人にも辛いことはたくさんある。
自分だけが、という甘えは捨てなければいけませんね。

体調により更新が遅くなったりコメントのお返事が遅れたりとありますが、気長に見守っていただけると嬉しいです。

同じように辛い思いをされている方が居ればコメントしてくださいね。

人様にアドバイスは出来ないけれど、少しでも気持ちを理解できるのではと思っています。<リンク:にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村>

しっかりしないとなぁ、な週末 

March 10 [Tue], 2009, 2:33
週末はいつも通りにスーパーに買い物に行って家に居ようと思ってたんですけど。

ここ最近食欲がなくって気力もなく全くお布団から出られず

日曜だったんだけど、近所の病院が開いてたので行って来ました。
かかりつけの病院ではないですが

んで、原因は自分でもわかりきってるんだけど栄養不足。
体重が1週間で3キロ痩せました。
もともとポッチャリだから痩せたいけど、健康的に痩せたいですよね。

栄養点滴してチョット元気になりました

その時によって、食べれたり、食べられなかったり。

本当は食べるの大好きおいしいもの大好きな私なんですよー。
だから料理も好きなんです。

でも食欲ないせいか料理するのが苦痛です
だって味見してもおいしいのかおいしくないのか全然わからないから。

またまた沈み気味で暗くてすいません。
元気に記事が書けるようになれればいいなと思います

<リンク:にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村>

参加しました。同じうつをかかえる方と交流が持てたら嬉しいです。

昨日は 

March 05 [Thu], 2009, 8:29
洗濯をするって書きましたが、ちゃんとやりました
当たり前のことが出来るようになる、それも一歩なのかなーと思いマス。
干しきれなかった分が少し残ってますが。
着るものは確保

昨日は久しぶりに自分だけのためにお昼ごはんを作って食べました。
いつもは食べません。
簡単にサンドイッチだけど。中身はツナとレタス。おいしかったよ。



今日もいいお天気です。
昨日の残りの洗濯を終わらせて、家の中を少しすっきりさせたい

そろそろ病院にも行かないとお薬もないんだよね。
出来れば今週中に行きたいけど、行けるかな。
でも、お薬ないと動けないから頑張って行こう。





今日は天気がいい 

March 04 [Wed], 2009, 8:13
だからといって出かける予定はない私だけど

普通の奥さんならこんな日は、買い物したり、掃除したり、ランチに行ったりするのかな。

私は昨夜結局1時間くらいしか寝れずにまた、なつめ電球を見つめていた。
そして起きて簡単な食事を作り夫を送り出した。

最近は沈む時期が来てるようで、身体も何だかだるくて仕方がない。
でもやることは溜まっていくばかりで家の中を見ては呆然とするんだけど

今日の目標、洗濯を全部洗う
たいしたことはないけど、少しづつ。
3回まわさないといけないくらいたまってきてるから。
いいかげんやらないとね。

いきなりですが 

March 03 [Tue], 2009, 3:09
HN変えました。
kahoです、あらためてよろしくお願いします。

初めてなもので適当に付けてしまったんですが、しっくり来ず

本名じゃないけど、近いかたちでの名前にしました。(身バレしない程度に)

yapmeのお二人すみません。

寝ようと思って・・・ 

February 28 [Sat], 2009, 23:24
明日、朝早いので、早めに寝たいと思って電気消して眠剤飲んで1時間
全然寝れる気配ないです、どーしたらいいのだぁ〜〜



なつめ電球だけ付けてます。
神経質だからこれもちょい気になる

ちなみに明日は普段外に出られないので夫に車出してもらってまとめ買いの予定
働けないし、1週間分買って極力出かけなくて済む様に買出し。

せめてもの節約ですよーーー

さてさてもうすぐ日付が変わりそうですが寝れるんだろうか。
明日グロッキーになってないことを祈ります
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ショッピング
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっち
» 朝ごはん代わりに (2009年04月06日)
アイコン画像水色吐息
» 朝ごはん代わりに (2009年03月27日)
アイコン画像kaho
» 朝ごはん代わりに (2009年03月25日)
アイコン画像junko
» 朝ごはん代わりに (2009年03月25日)
アイコン画像kaho
» 私が通っている病院のこと (2009年03月20日)
アイコン画像junko
» 私が通っている病院のこと (2009年03月20日)
アイコン画像kaho
» 私が通っている病院のこと (2009年03月19日)
アイコン画像junko
» 私が通っている病院のこと (2009年03月18日)
アイコン画像kaho
» しっかりしないとなぁ、な週末 (2009年03月18日)
アイコン画像junko
» しっかりしないとなぁ、な週末 (2009年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる