王監督最後の試合 

October 08 [Wed], 2008, 0:16
世界の王!プロ野球ソフトバンクの王監督

監督引退として、今日最後の試合がありました。
延長12回でさよならで試合は勝利でかぜれませんでしたが、

お疲れ様でした。

日々精進 

September 28 [Sun], 2008, 5:05
前なにかのニュースで、パソコンをやっている人が一番ショックな事は
データが消えた時、っていう事を放送していた。

以前、パソコンで書類をつくっていて、うっかり保存せずに
つくったデータを消してしまった事がある。

1時間ほどの作業分でしたが、
それでもショックは大きかった事をおぼえてますので、
これが、1ヶ月、半年、1年分のファイル消失だったら、
さぞかしとんでもない事になるのかなぁとおもった。

そのニュースではうつになる人もいたとか、いってました。
たしかに、、。

カレーライス 

September 15 [Mon], 2008, 22:01
カレーダイスキです。
今日は週に4回、5回は食べてるカレーの日です。

私のつくるカレーはシーフードで毎回決めてるのです。
一度、ひとに食べさせた事があるのですが、以外と好評なのです。

ちなみに今日のポイントはイカが入っている事。
いちど、フライパンで炒めてから、カレーにいれてます。

今日は暑いです 

September 06 [Sat], 2008, 21:16
今日は暑いですね。
9月になって、まだ雨はたまに降るけど
ふたたび夏のあつさがやってきました。

残暑ってやつでしょうか

プリズンブレイクみのがした 

September 03 [Wed], 2008, 17:04
今思い出したけど、現在水曜日、あぁっぁ
先日の海外テレビドラマの「プリズンブレイク」みのがしたぁぁ。

いつも見てたのに、、、ショックです。
かなりショックです。

ぁぁはやく私もアナログビデオから、デジタルHDDのビデオへ移行したっす。
(私のビデオデッキはかなりマイナーなメーカーのデッキで結構つかいづらいんすよ)


デジタルビデオなら、ボタン一発で録画できるし、
きっと見逃す番組も少なくなるだろうと思うので。

福田総理の辞任について 

September 03 [Wed], 2008, 16:56
安部総理につづいて、福田総理も辞任してしまいました。

これから日本はどうなるのか少し不安ですが、
次の総理大臣には自身をもって、堂々としてほしいと思いました。

とくに、福田さんは人間的には多分信頼のある人だろうと思いますが、
政治という汚い世界では、ある程度、やり手であってほしいです。

あと、仕事に忙殺されていると会見でコメントされてましたが、
ふつうに全部首相がやったら、1日30時間あっても足りないと思いますので、
それぞれの信頼のおける大臣に強い権限を与えて、楽をして政治をしてほしいと
個人的に思いました。せめてそう見えるようにしてほしいと思ったです。

じゃないと、総理の会見、いつもつらそうで、みててこっちもつらいし。

ひさしぶりのギター 

September 01 [Mon], 2008, 11:11
ひさしぶりにギターを弾いた。
指がうごかなかったです。

実家からは、アコギだけもってきていて、ほとんどホコリかぶってます。
無理やりチョーキングで、弦がぱんっときれちゃいました。

ひさしぶりに 

August 26 [Tue], 2008, 5:10
久しぶりに風呂上りにしたこと。

ここ最近といっても、4日くらいですが、
耳かきをしていないことを思いだし、
さっっそく風呂上りに耳かきでこちょこちょ、

ぼこっと大きいやつが取れるかと思いきや、
期待以上の大物はつれず、残念。




雨のつづく日々東京! 

August 24 [Sun], 2008, 23:49
ここ1週間、ほとんど天気は曇りか雨です。

なんだか、本当にもう秋になるのでは問ういう位に
肌寒くなっているので、コタツだそうかと思いました。

寒がりなんですよ。ぼくは!

おてんとうさん、もう夏は終わったのですか、

こんな天気には 

August 17 [Sun], 2008, 19:20
今日の天気はあまりよくないですね。こんな日は洗濯物も干せないですし。
あぁぁ今日は敷布団ほしたかったのにぃ。
(結構臭くなってるかもしれないです、自分で自分の臭いってわからないですし)

まぁ、こんな日は映画を見にいったり、
デパートで買い物したりと、室内で楽しむのがいいかもしれませんね。

エウレカセブンROBOT魂

PAGEBOYページボーイ

デピミルク