星になった日

December 22 [Sun], 2013, 16:50
12月16日
冬晴れの朝
あまるが天に召されました。


次女のこまめなお世話と愛情をいっぱい
受けていた あまるでした
その日、次女を学校へ見送った後
長女と母の見守るなか
天寿を全うしました。

賢明な子だったので
大好きな次女に心配をかけたくなかったのだと思います。

アニマルセラピストの知人が
ペットちゃんは大好きなご主人が
困らない時間に自分で選んで逝く
と言った言葉を思い出しました。



学校から帰って来て
大粒の涙を流した次女。

しばらくたって
深呼吸をし

その後は毅然と自分の予定をこなしていました。
それからも多くは語らない次女。
安っぽい慰めはいらないのでしょう。

私たち家族にとっても
癒しであり、笑いの素でした。

最後まで
眠っているような安らかな表情
ほわほわの体
ぬいぐるみのように可愛い あまるでした。

あまる
2年3ヶ月 幸せな時間をありがとう。
星になっても
次女や私たちを見守っていてね
寄り添って昼寝する2人

運動会

October 21 [Mon], 2013, 18:28
10月19日に小学校の運動会がありました
4年生は80m走と、とびつき綱引き、
花笠音頭でした
80m走は6人中 5位
とびつき綱引きは私のチームは負けてしまいました
花笠音頭はうまく踊れました

あまる2才おめでとう

August 31 [Sat], 2013, 19:57
9月2日にあまるが、2才になりました


人間で言うと、71才です


これからも長生きしてね

休息中

August 04 [Sun], 2013, 9:01
あまるです

お母さんは
いそがし過ぎた7月の終わりに
ドカンと壁にぶつかった様子。

ただいま
心の休息中

だそうです。

花火大会

July 27 [Sat], 2013, 23:45
近所の花火大会


スルメをかじりながら
花火を見つめる少女たち

手をかけず目を配る

July 24 [Wed], 2013, 6:10
家族の中では最年少。
小さく幼い次女ですが
外では1〜2学年、上に見られる
しっかり者。

ここの所、面談等で立て続けに
「どのように育てたのか?」
と聞かれ
色々と思い返す。


幼稚園に入る前から
与えられた問題を解くより
自分で考えて遊びを作る事が得意

幼稚園の準備は自分でやらないと気が済まず
母は手を出さなかった。
今は
外で遊び回り
家で勉強らしい事は宿題のみ。
手伝いばかりやってもらってます。


次女に関しては
手を出さず。
だからこそ
甘えず
目を配るように意識してます

好きな事

July 23 [Tue], 2013, 7:10

発表会にて
長女 「エーデルワイス」独唱

そして 友人と二重唱

タイトなスケジュールの中、良くここまで仕上げたなぁと感激してしまいました。
澄んだ歌声に鳥肌。
ハィ 親バカです


舞台での表現活動が大好きな長女
友人と歌えた事も重なり
楽しくて仕方がなかったそうです。
一体、誰の血?!

舞台は聞いてくれる人、見てくれる人があって成り立つもの。
それは長女が一番わかっているはず。
素晴らしい機会を頂いた事に
感謝の気持ちを忘れずにいてね

ピアノ発表会

July 22 [Mon], 2013, 7:00
次女
ハイドン作曲
ソナタ Hob.XVI 第一楽章

長女
ショパン
ワルツ Op.34 N2



いつもに増して練習不足。
不安いっぱいの母をよそ目に
無事、終了

夏休み

July 21 [Sun], 2013, 17:55
夏休みスタート

長女の一日

July 15 [Mon], 2013, 10:40
ロシア民謡「一週間」に合わせて

朝 おーきて ピアノを弾いて
あまちゃん 見て 学校へ行く〜
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャリャ〜
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ リャ〜

放課後 部活で演劇
腹から声出し 長ゼリフ〜
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ〜
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ リャ〜

6:00に車に乗って パンを食べて
お歌のレッスン〜
(以下略)

6:30に塾へ向かい
10:30に自宅へ戻る〜

一息つきメール確認
風呂に入りご飯を食べる〜

友達よこれが私の〜
ドタバタな7月の日々〜



ピアノ発表会まで1週間。
部活大会まで2週間。
健闘を祈る
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
父 ・頑固一徹
母 ・我が家のルール
長女 ・中2 特技 踊り
次女 ・小4 特技 木登り


最新コメント
アイコン画像gonntosinobu
» 星になった日 (2013年12月30日)
アイコン画像gonntosinobu
» 運動会 (2013年10月21日)
アイコン画像次女
» あまる2才おめでとう (2013年09月27日)
アイコン画像gonntosinobu
» あまる2才おめでとう (2013年09月16日)
アイコン画像gonntosinobu
» 休息中 (2013年08月04日)
アイコン画像
» 花火大会 (2013年07月30日)
アイコン画像
» ピアノ発表会 (2013年07月30日)
アイコン画像gonntosinobu
» 花火大会 (2013年07月28日)
アイコン画像gonntosinobu
» ピアノ発表会 (2013年07月28日)
アイコン画像
» 長女の一日 (2013年07月21日)