東京旅行

November 25 [Thu], 2010, 9:43
おひさしぶりです
けちゃっぷです

23日に東京へ日帰り旅行に行ってきました!
往復新幹線
・・・楽
いつもはバスだったからねー
もう体力の衰えを感じて新幹線
素敵だよ新幹線
帰り乗り遅れたけどね☆

着いて最初に目黒で東京都庭園美術館に行き「香水瓶の世界」を見て、恵比寿へ移動後「東京都写真美術館」へ
写真美術館は恵比寿ガーデンプレイス?内にあって、祝日だからかカップルがようさんおりました。
え?一人ですけど何か?w

写真美術館ではエイズを扱った「ラヴズ ボディー」展がちょうどやってて、エイズは美術の世界でもちゃんと?ひとつのテーマになっているのだと思った。前の研究発表でメイプルソープを調べたから、ということがあるからこう思うのかもですが・・・
庭園美術館は香水もいろいろな形があってきれいだったのだけど、美術館自体もつくりが普通の美術館とは違っておもしろかった明治時代のお金持ちの館みたいな。昭和8年に朝香宮邸として建てられたものらしい。
アールヌーボーだけど、それほど繊細な模様ではなくて、ちょっと大胆な感じ。
うまく言えない・・・
あと庭も西洋庭園と日本庭園の2つがあって、散策してきた

夕飯は渋谷で友達と
ともだちの誕生パーティーも兼ねて
誕生日パフェめちゃでかかった!!!!
店員のお兄さんありがとう
モアイもありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケチャップ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋画を見ること
    ・ごはんを食べること
    ・音楽を聴くこと
読者になる
はじめまして^^
ブログ初心者のケチャップです♪
日々のつぶやきをつらつら書いていきたいと思ってます
よろしくお願いします!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/watasihadare/index1_0.rdf