得意なことは暇つぶし

March 27 [Thu], 2014, 15:57
正直しんどいで今日は暇つぶし企画をやるんだってさ。まぁ、そんな積極的な暇つぶしはないと思うけど。みんなでヒマ(?)つぶしてギャラもらうっていうのは暇つぶしやないです。

ここで暇つぶしが得意なイノウエくんからナイスな暇つぶしレシピを教えちゃうぞ☆そんなんめんどくせぇよ、って人はまだまだヒマ度が足りないのでもっとヒマになったらやりましょう。

1.確率の素晴らしさに感動の巻:なんか2人ぐらいでダラダラで飽くなき数学への探究心がちょろっとでもある人にオススメ!

用意するもの 何らかの偶然でヒマになっちゃった人2人ぐらい(3人は結構ヘビーよ)、じゃんけんらしきモノへの理解(グーでも石でもなんでもいいっす)、紙

用意できたらあとは何も考えずにLet’sじゃんけん(いんじゃんも可)! 以上!

2.悲しいぐらいに平野だよ、オレの巻:これは結構つぶれるよ、時間が。ただ高校のときはほとんどなんもなかったからすぐ終わったけど。まぁ、要は自分史ですよ。

用意するもの 紙、ビックリするような思い出(ショボイのも可)、へこまない心

用意できたら自分の思い出と格闘しましょう。ただ20才ぐらいの青二才だとほんとに山も谷もないのでへこまないことが大切。

他にもくさるほどいろいろあるけど書くのがめんどいから終わり。

Caution!これはヒマな人向けのものなので忙しい人は絶対にやっちゃダメ!あなたの大切な一生の一部が失われても責任は取れません。

身近な異世界

March 27 [Thu], 2014, 15:55
うーん。最近はあんまやる気がしない…。とりあえず租税法やってるけど。

タックってのは割と現実とはかけ離れておりまする。まずはなんといってもランク付け。これに限るね。1にも2にもランク付け。

「はい、これはAランク。あっ、次もAランク。えー、その次は多分出ないんで一読しとくだけでいいです」みたいな。

意外とDランクみたいなのとか完全に豆知識みたいな方が好きなんやけど。

その次は費用対効果。これやろ、やっぱり。ランク付けに絡んでこれです。なにはともあれ費用対効果。

「これは、Aランクですね。非常に費用対効果がいいので、何度も繰り返しやって下さい」

「うーん、これはCランクなんで余裕がある人だけやればいいです。みなさん他にも色々やることがありますよねー。だったら他の教科やった方が100倍費用対効果いいですから…」

もうここまで割り切ってくれると逆にちょっとウケるし。

会計士ってのは仕事も時間がないから何かとリスクにランク付けするもんらしいよ。なんかその影響でみんなランク付けが大好き。なんかその世界にはいるかと思うとちょっと怖い気も…。

さらに会計士ってのは実際には1億ぐらいの数字しか見てませぬ。なんせ普段の単位が1000000円やし。百万円やで。人生ゲームもビックリな感覚やね。そら、1千万ぐらいパクられとっても気づかんわ。(さりげなく期待ギャップを解消してます)

会計士になったら堂々と「百万なんてはした金が!」って言います。

はぁ、さっさと勉強しよ。

ふぅ、やっと準備万端なり

March 27 [Thu], 2014, 15:52
みなさま、温かいご協力ありがとうございました。無事テストのノート集めが完了!これであとは前日をむかえるのみ。

ただ、今日の神戸の出席出せなかったからおそらく落ちた。。。まぁ、数合わせで取ったようなもんだからどうでもいいけど。

今日はさこから新たな企画のお知らせが!その名も「スプ…」ってまだ決まってませんw ただ、ここいらで世の中になんか残そうぜ!的な企画でございまする。ただ若干(かなり?)警察のお世話になる匂いもしつつ、ちまちま進めたいなと。

んで、今日見たどっちの料理ショーすごかったね。芸術だね。グラム5万円ってもう想像つかない味だな。ただ、間違いなくほっぺは落ちるな。

大阪から帰宅

March 27 [Thu], 2014, 13:58
ふぅ、やっと着いたし。今、大阪から帰ってきたとこ。久しぶりに家のパソコンいじってるし。別にたいした用事はないけど。

で、帰るときになって空港で大発見!伊丹の空港で立ち読みしてたら、「ハチミツとクローバー」をふと手にとり…泣きそうですよ、これ。胸キュンですよ、これ。この恋は空の色にたしかに似てますよ。全巻買おうかと思ったけど金がない(泣 誰か貸してくださいな。

でもって、今日の帰りの飛行機はポケモンジェットw ウキウキで乗りました。

そのあと、なぜかたくさんもらった晩飯代で豪遊。(ってほどでもないけど)とにかく今はおなかが痛い…。

家に帰ったら誰もおらんなとおもたら、今日はおかんと妹はSMAPのライブ。DVD見て研究してから行ったからきっとにわかファンとしてはそれなりのクオリティが出せるはず。でもきっと帰ってきたらクタクタやなw

はぁ、とにかくハチクロ読みてぇ。

大阪はやっぱええわぁ

December 30 [Mon], 2013, 18:00
はいどうも。大阪に帰っとります。暑いけど大阪弁に囲まれてるとやっぱり楽。予定は割とつまってるけどおもろそうで楽しみ。

それにしても今日は朝から沖縄に行くえりこさんに空港でばったり。なんとなく不吉w

それがあたったんかしらんけど、羽田空港の管制塔が停電でストップ。やっぱりwおかげで1時間ぐらい動かない飛行機に閉じ込められてもうたし。まぁ、ずっと寝てたけど。

空港ついてからメールみたらさこがニュージーランドに留学決定!ほんまにめちゃめちゃめでたい!さっちゃんも一緒でさらにめでたい!来年はニュージーランドでスノボの夏休みになりそう。今年は行けそうにないから首を長くして待ちます。(その前にテストあるけど)

着いてからは眼科に行ってコンタクトを補充。これで正月までは持ちます。

大阪の家からネットできひんからなんとかしたい?。とりあえず明日はひさの家でパソコンいじることになりそう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mac
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる