わが子の成長・・・ 

2006年02月28日(火) 18時34分
1歳になった娘は、
最近ボール遊びをおぼえた。




パパに投げつけては
「痛い!」
と言わせて大うけ


ためしに私もボールが当たったフリをし、
「やめて〜!!」
と言ったら、やっぱりキャッキャッと大笑い!


「こいつドSだ〜!わーい!ウケル〜!」
と、私とだんなも大うけ


本当に子供の成長っておもしろいなぁ〜





そんなかわいい子供の記念に、
いつも写真を撮りに行くのが

スタジオ マリオさん

明るい店内で、衣装を選び、気軽にお着替えができ、いざ撮影

普段着で連れて行っても、ちゃんとドレスに合わせて
靴下も用意してくれてある。

カチューシャもバンド系と2種類用意してくれたり・・・

子供と遊びながら、写真を撮ってくれるから、
私たちも笑いながら撮影を見守る事ができます。


キッザニアと萌えバスツアー☆ 

2006年02月27日(月) 12時38分


子供が大人とほぼ同じように
仕事が体験できるキッザニア。

施設やショップも、子供の目線に合わせて
つくっているそう

たしか、子供が3000円大人が2000円
書いてあったような・・・

一度はわが子を連れて、行ってみたいかな

でも、大人は子供が職業体験している間、
何かやることあるのかな

子供の様子をながめるスペースでもあるのかしらん。(笑)
ビデオ撮影とか自由だったら、いい思い出になりそう




ニュースかなにかで特集してた

萌えバスツアー!!

超気になるんですけど

どうやら、秋葉原をいろいろ案内してくれるバスツアーらしい。

秋葉原あんまり行ったことないから、
いろいろ連れて行ってほしい

きっと私の知らない世界が広がっているはずワクワク

最近よくで秋葉原でてて、
メイド喫茶とかドキドキして落ち着けなさそうだなっていうか女性客ちゃんといるかな

ガンダムのプラモデルいっぱい売ってるっぽい店とかガンダムよく知らないけど、どんな人がいるのかリアルにみたい

あとは、やっぱりリアルフィギュアみたい
等身大がどうとか、髪の毛がよくできてるとか
アナウンサーが褒めてたよ

最後にやっぱり、

路上に出没するコスプレの方に会ってみたい


バスツアーの最後には、コスプレの人と記念写真撮るみたいだし
未知なる世界を覗いてみたいものです。

(旦那に一緒に行こうよ〜と誘ったら、
 すぐに断られましたヨ・・・

おもしろそうなのに〜〜〜

エタノールで殺菌お掃除しましょ! 

2006年02月26日(日) 20時15分
やっぱり子供がいると、ばい菌カビは気になるところなのです



というわけで、
さっそくマツキヨでエタノールを購入

消毒用エタノールはエタノール8に対し、水で薄めると良いと
いうことだったので、適当にそれくらいで薄めて使用。
こういうところは大雑把な私。(笑)

油汚れも落ちやすいときいたので、
コンロもお掃除

なんかきれいに油もふき取れたきがする

だけど、火気厳禁ぽいので
あんまり火の周りは使わない方がいいのかな?(笑)

乾かせばいっか



欲しいものがあった時 

2006年02月23日(木) 20時41分


買ってから言う。

だって欲しかったんだもん

毛穴、毛穴! 

2006年02月23日(木) 19時46分
やった

気になってた毛穴がふさがってきた

本を読んでいたら、
毛穴にビタミンCと書いてあったので、手持ちの
薬用 メンソレータム メラノバスターで代用。




あきらかに毛穴の広がりが小さくなっている

私の毛穴には、どうやらビタミンCが足りなかったようで

お誕生日メニュー 

2006年02月23日(木) 15時04分


これにタレをかけて食べます。

「美味しい」と好評だったのが
この肉巻でした。


オレンジページに掲載されていたのを、
母様のご依頼どおり、安〜くアレンジしてみたぞ

好評だったから安心。ほっ

●お誕生日当日 1● 

2006年02月22日(水) 16時56分
とうとう当日になりましたあわあわ・・・

妊婦な私は後片付けが簡単にできるように、
紙皿や紙コップ、割り箸などを100均で買いあさる

12時までサッカーの試合に行っていた旦那は、
慌てて手伝いに入り、から揚げやポテトなどの揚げ物をはじめる


間に合わない!

 やっぱりこんなに作れないよ〜!!

と、うるさく騒ぐワシ。

旦那がサッカー中に、ソファやテーブルの大移動に
すでにグロッキーな私。
ちょっとキレぎみ。(笑)

てんぱってたのですね





●愛娘の一歳のお誕生日● 

2006年02月21日(火) 15時15分
今月は愛娘の一歳のお誕生日ということで、
なんだか流れで旦那の親や親戚を全員我が家へ呼ぶことに・・・

愛娘の為に忙しいところ集まって下さるのは光栄だが、
この狭い我が家に14人も集まるってどうよ

そんなリビング広くないって

テーブルないし

そしてそして、
我が家への集合時間は午後1時頃となり・・・


って、

それってうちでお昼ご飯を食べるんだよねぇ


あわあわ・・・
考えただけでもおそろしい

何をどれだけ用意したらいいのですかッ

食事するテーブルは一体どうしたらよいのですか

食器、そんなにそろえてないとですよ〜・・・
(以下略)


そんなこんなを考えているときに
ちょうど旦那の母様からがありました。

義母 「誕生日の当日、大丈夫?」

 なにか私を助けるいいアイデアでも

私 「正直、どんな風におもてなししたらいいか悩んでました。」(泣)



・・・・・・・手料理?

14人分?
この狭いキッチンで??

適当に出前とか、オードブルとかで間に合わせようかと
考えていたのにーーーー



・・・・・・余計私を悩ませたのでした 

●下地選び● 

2006年02月20日(月) 14時21分
「アットコスメ」をみて使ってみたくなったので注文してみたよ〜
今まであんまり化粧下地って使ってなかったけど、最近毛穴ハリが気になって・・・(笑)

購入した下地は、
キス
ニュアンスミルキィベース UV 03 バナナデス

ワクワクしながら早速使ってみた訳ですが、
        
        
        
        
        
ハリはとりあえずおいといて、
毛穴むしろ目立ってるし〜〜〜〜〜ッッ


なぜかというと、ずばり噂の毛穴落ち。
一気に気分も落ちましたよ・・・

毛穴にこのクリーム色がつまって、
白い毛穴と変わっているわけですよ。

この毛穴はもうなにをしても無駄なのか

水で顔洗っても化粧水で二度にわたり水分補給しても、
毛穴はナカナカ閉じてくれない。
下地も毛穴落ち。

ひどいやひどいや、26の肌ってこんなもんなのか
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watashiryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる