酸辣湯

January 09 [Mon], 2006, 21:18

中華屋さんであったら絶対頼むスープです。・゚+(・∀・)゚+。・

お酢とラー油ですっぱ辛くてすごい体があったまります

なんとなく体によさそうだと思ったんだけどラー油が

たっぷり・・・油がたっぷり・・・どうなんだろう^^;

これをね〜!ご飯にかけて食べたらすんごい美味しかった(≧▽≦)

酸辣湯雑炊みたいな

中華麺入れたら酸辣湯麺になるね〜〜 今度やってみよう♪


う〜ん明日からまたお仕事です

連休の最終日ってせつない(>_<)

体が連休慣れしちゃってるからすぐ集中力とぎれちゃいそう。

しっかりしなきゃ


←よろしくおねがいしまーす

*** レシピ ***

材料(4人分)

・鶏ササミ   1本        (調味料B)
・たけのこ水煮 小1個       ・しょうゆ     小さじ1
・生しいたけ  2個        ・酒        大さじ1(スープ用)
・ニラ     適当^^;     ・塩        小さじ1
・卵      2個        ・お酢       大さじ2
(調味料A)            (調味料C)                        
・酒      小さじ1(鶏下味用)・鶏ガラスープの素 大さじ1と1/2
・しょうが汁  小さじ1      ・片栗粉      大さじ1(スープとろみ用)
・片栗粉    小さじ1(鶏下味用)・ラー油      大さじ1  

作り方

@鶏ササミを細切りにして調味料Aをからめておく

Aたけのこは細切り、しいたけは薄切り、ニラは5aくらいに切る

B鍋に水4カップを入れて鶏ガラスープを入れ煮立ったら鶏ササミを入れる

C再び煮立ったら中火にしてたけのこ・しいたけを入れて5分ほど煮る

D調味料Bを加えて大さじ1の水で溶いたとろみ用の片栗粉を入れる

Eニラを加えて火が通ったらといた卵をまわしいれる

Fラー油を加えてまぜたらできあがり☆

  • URL:http://yaplog.jp/watashinomichi/archive/63
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  
* PROFILE *
HN :koma
Age:28
Job:OL
 
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけると
 とてもうれしいです☆
Yapme!一覧
読者になる