ごめんなさいのごあいさつ 

September 28 [Fri], 2007, 23:09

今まで見てくれたみなさん、ありがとうございました。

一人暮らしを始めてからパンに料理に色々作りました。

blogに載せて誰かに見て貰えることでひとりで食べるさみしさを

紛らわせることができました。


でも最近全然更新できず、

さらには不快に思っているひとがいるようで

へんなコメントが入るし、このblogを閉鎖しようと思います。

足を運んでくれたみなさん、ありがとう、ごめんなさい。

みなさんのblogはこれからも拝見させてくださいね。

これからも美味しい料理を作っていきましょう


料理教室に行って来ました 

September 20 [Thu], 2007, 23:08


先月なんですけどね。

8/25(土)に『作ってあげたい彼ごはん』のSHIORIさんが開催する

お料理教室に行って来ました

作ったのは青山高原鶏のトマト煮こみです

私同様ひとりで来ていた子とペアを組んで2人1組で作ったの♪

とっても楽しかったです そして美味しかった〜

確かに彼がいたら絶対つくってあげたい(笑)

SHIORIさん、一緒に作ったSaoriチャン、ありがとうございました(´∀`)ノシ



そして、これを最後に今日まで一切料理してません・・・

↓の日記のバーベキューの時に包丁をなくしちゃって・・・

一緒にいった子の荷物にまぎれてるのはわかったんだけど・・・会えず

包丁のいらない野菜や豆腐などを食べて生きています。

いい加減辛いし料理したいので、結婚式の引き出物のカタログで

包丁を注文してみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早く届かないかな・・・・


文字パン〜CONGRATULATIONS!〜 

August 25 [Sat], 2007, 20:13


約1ヶ月ぶりの更新になっちゃった・・・^^;

今年の夏はめちゃくちゃ暑いけど、花火・BBQなどなど、

夏満喫しまくりでした☆

先日は嵐山渓谷というところにBBQに行ってきたんだけど、

その時のメンバに7月に結婚したばかりの新婚さんとお誕生日の

近い人がいたので、パンでCONGRATULATIONS!って作ったの

赤い糸でつないでテントにくくりつけました♪



食べる時はここから好きな文字をちぎってたべたよ♪

しかしこの日の気温40度!!!

嵐山て、関東では一番暑い熊谷あたりだから、ほんと暑かった

川の水が温かくて温泉みたいだったよ

楽しかった〜〜





抹茶で餡子ロール 

July 31 [Tue], 2007, 20:48

なんだかパンを焼いたの久しぶり。

夏はパンを焼くのに最高の季節なのにね(笑)

これは会社の人にプレゼントするために作ったの☆

抹茶の生地でつぶ餡をくるくる巻いてみました

チョコやジャムやチーズみたく溶けてだれたりしないからこの形成には

実は餡子がぴったりかもしれない☆

ふわふわの抹茶パンと餡子の相性は間違いなくいいしね

冷めても美味しいおやつパン。 オススメです




てりやき豆腐ハンバーグ 

July 25 [Wed], 2007, 20:51

お久しぶりです(´∀`;;;

公私共に忙しくてほとんど料理らしぃ料理ができなぃ毎日を

送ってました。。。

でも!実は今回で料理の記事が100個目なんです

ちゃっちいのもぁるけど一応少なくとも100種類作れるってこと!?

そう考えるとなんだかすごい(´∀`)

記念すべき100品目は豆腐ハンバーグにしました

友達が作ってるのが美味しそうでずっと作ってみたかったの。

これ・・・すっごい美味しいね!!!

なんでもっと早く作らなかったんだろうってほんと後悔

タネに少し生姜をきかせたてりやきにしたよ☆

中はこんな感じ。 豆腐と鶏ひきにくだから真っ白



ふわふわで美味しかった〜(*´∇`)

お弁当用にミニサイズをいっぱい作ったよ♪




キャラメルチョコチップスコーン 

July 14 [Sat], 2007, 22:57

キャラメルチョコチップ、パン用に買ったんだけど、

スコーンに入れてみました♪

スコーンてすごく簡単に作れちゃうんだね!!

レシピはお気に入りのblog、『作ってあげたい彼ご飯』のものを

拝借させていただきました

SHIORIさんぁりがとう〜。+(・ω・人)

甘くてふわほろな食感で美味しかったです。・゚+(*´▽`)゚+。・

チョコチップまだいっぱいあるからまた作ろうっと☆


それにしても台風こわいね・・・・

早く通り過ぎてほしいです(T-T)






タコライス 

July 05 [Thu], 2007, 0:37

なんとなく夏メニューな感じがするタコライス

うちは玄米しか無いので合うかどうか心配だったけど、まぁ大丈夫でした☆

でもね、実はこれご飯はドーナツ状に盛ってあって真ん中は

レタスだらけなんだよ〜(笑)

ダイエッターなので、野菜いっぱいにしないとね

だったら粉チーズも我慢したほうがよかったんだろうけど・・・

そこはゆずれませんでした(´∀`;;

タコライス大好き 

沖縄に行ったらまた食べたいな〜♪





ショートケーキ(教室) 

July 03 [Tue], 2007, 23:13

パン作りが大好きな私ですが、最近お菓子にも興味があり、

とうとう製菓の教室を申し込んでしまいました☆

基本だけ学べればいいかなと思って6回コースです

丁度お誕生日会があったので、難易度は高かったものの

初回にもかかわらずショートケーキに挑戦

デコレーション、難しいですね・・・クリームが汚くて恥ずかしいです。。。

でも、手作りってコトで、みんなは喜んでくれたので、よかったです

忘れないうちに復習したいところだけど、機会が無いなあ^^;

自分で1ホール食べるわけにはいかないしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。




メカジキのグリル×トマトソース 

July 01 [Sun], 2007, 23:38

今日はいきつけのスーパーが安売りの日で、メカジキが安かったから

即買いしてこれ作りました

トマトソースはストックがあったからそれを解凍。

付け合せにズッキーニとエリンギのソテーを作って、メカジキ焼いて、

最後に解凍したトマトソースを軽く熱するの。

全てフライパンひとつでできちゃう簡単料理♪

なのにちょっとしたご馳走に見えちゃうからトマトソースって素敵

今日の夜ご飯はこれに大根とワカメのサラダと玄米ご飯でした




和風スナックパン 

June 29 [Fri], 2007, 0:08

今日はおやつやおつまみにぴったりな和風味のスナックパンを紹介します。

スナックっぽい食感を出すためにかなりリーンな配合の生地に

青海苔をどっさり混ぜ込みました。

左はそれに粉チーズをかけたもので、右は白胡麻醤油味です

醤油は焦げるので焼き上がりの3分くらい前に出して軽く振りかけました。

青海苔のかおりがすごくよくて美味しいですよ(´∀`)

おすすめです






2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  
* PROFILE *
HN :koma
Age:28
Job:OL
 
 ランキングに参加しました
 クリックしていただけると
 とてもうれしいです☆
Yapme!一覧
読者になる