朝、2番目にすること 

2006年10月07日(土) 23時59分
わたしんとこ。では、モップがけから朝がはじまります
じゃあその次は・・パソコンを立ち上げます。
あとは、出勤する準備をしながらipodに『聴く日経』をダウンロードします。
ダウンロード完了までおよそ3分くらい。
7時前くらには、その日の新聞の内容がアップされるので
出勤中に情報収集しています。

朝のニュースって芸能ネタばっかりであんまりほしい情報が入ってこない。
電車の中は、混雑していて新聞を開く場所がないし
朝ゆっくりと新聞を読む時間もないし

CMがはいったりもするんだけど、ダイジェスト版で約15分。
通常のもので約30分。
アナウンサーが、噛んだりするのに苦笑いしながらあっという間の30分です。
芸能ネタばかりでなく、世の中の動きのわかる大人の女をイメージして
聴きましょう。電車を降りたら、できる女に変わっているはず
ただし、かなり集中して聞かないと反対側の耳から流れてしまうので
要注意です

最近のわたしんとこ。のキーワードは朝の有効活用!!
ただいま研究中ですので、またアップします。
みんなはどんなことやっているんでしょうか。

あっ、ちなみにPCでも聴けるみたいなのでiPodがなくても家事をしながらPCで聴くのも
ありですよね。

朝、一番にすること 

2006年10月03日(火) 1時10分
みなさんは、朝起きて一番に何をしますか?

わたしんとこ。では、朝起きたら寝ぼけまなこでまだ頭も働いていない状態で
モップをもちます(某○イックルワイパーなるものです)
そしてただひたすらにモップをもって家の中を歩くただただ歩く
そのうちにだんだんと目が覚めて、家を一周した後のモップをみて
完全に目が覚めます

今日もごっそり取ったった

以前、何かの番組で江角マキ子さんが朝、家中をぞうきんがけするっていうのを
わたしんとこ。なりに実践しています。
どうやら朝は、前日のほこりがすべて床に落ちてるんですって。
だから朝一でのぞうきんがけをすることによって家の中も家の中の空気もキレイ
というわけ。
掃除機は、週末だけにしてただひたすらにモップ。モップ。モップです。

やってみるとわかるんだけど、たった一日でも結構汚れてるんですよね。
面倒くさいかなと思うんだけど、たった3分やるだけでキレイになるし
習慣にしちゃうと、なんとも思いませんぜ。
今じゃ、これをやらないと一日がはじまらないって感じです。

お部屋がキレイだと運気もあがるっていうし、宝くじでもいっちょ買うか!?

はじまり 

2006年10月01日(日) 23時40分
毎日、ごはんを食べて、笑って、怒って、泣いて、眠る。
そんなおうちだから、心地よく過したい
自分の気に入ったものに囲まれて楽しく過したい
おいしいものもいっぱい食べたいし
お金もいっぱい貯めたい

そんな欲張りLifeを実現するため、わたしんとこ。の
日常を徒然と書いていくぞぃ

みんなの”わたしんとこ”も教えてくださいね。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watashinntoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる