考えること

May 10 [Tue], 2011, 0:18
喋り方を変えてみたら、少しだけど、人の反応が変わっていた

今まで、どれだけ偉そうな喋り方だったのか??

でも、もうひとつ気が付いたことがある。

このままでは、ただの大人しい人。

良い人だけど、面白くないし。得もないし。

偉そうさをなくしたら、急に大人しくなって…


勢いとか、明るさをアピールできなくなった

謙虚になるとは、大人しくすることではない。

やわらかい口調で言葉を話し、会話をする。

そういう訓練をしなくちゃいけない。と思っていた

私は話、言葉の入力、出力が下手。そう思い込んでいた。

まあ、そういうところもある。


けれど、誰にだって失言はある。自己嫌悪しちゃうような時も…間違えるときだって。

それで、こそこそ言われて。いじけてた自分。そこからどんどん、いじけ路線を歩いてきた自分。

その、いじけ癖を辞めようと、なるべく明るい振る舞いをして、挨拶だけはちゃんとしてきた。

偉そうな喋りを辞めたら、自分がどういう場面で偉そうな面を持っているかも分かって

これじゃあ、ただのいい人だと思って、喋ることが大事だと思った。

嫌われるなら、喋ってから嫌われよう!!

嘘つき嘘つき言われても、喋ろう。いつか誤解は解けるはず

こそこそ言われても、毅然とした態度でいよう。私は何も悪いことしてないもん☆くらいな気持ちで

そう心に決めて、私は今日、長年の呪縛が解けた思いがした。


喋ることは、大事なこと、自分が嫌われているのではないか?

そう思って、卑屈になっている私は、相手がその態度で、どう感じるかを考えてなかった。

嫌な感じに見えただろうな、偉そうに見えただろうな…

そのままやってきたら、完全に嫌われてしまって、当たり前です。


今まで関わってくれた皆様ありがとう。

心配をかけてしまった皆様ごめんなさい。

少しの勇気、毅然とした振る舞い。自分を信じて行動をする!


さて、これからも、まだ問題点があるかもしれないけど、謙虚に堂々と生きていこう。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/watashijinsei/index1_0.rdf