若づくりって言わないで! 

December 16 [Wed], 2009, 19:08
嬉しいのは嬉しいんだけど、saleが どんどん前倒しでやって来る現象を 薄気味悪く感じるのは わたしだけでしょーか?!

まさに不景気ですなぁ。。





どっちでもいいんだけど、あっ ↑ コレは セールで買ったわけじゃないのよ。 

小さなくるみボタンがたまらなく可愛くって、また年甲斐もない買い物をしてしまいました 

両端っこにへばり付いたポッケトや、ちょこっと裾すぼみになっているところや、なにげに袖口がカフスなところなんか 全部 好き セールまで待つまでもないお値段でございまして、、ポイントもいっぱいになっちゃったことだし、ついで(?)だから お店で一緒にディスプレイされてあったストール風のベストも連れて帰っちゃいました♪

黒スキニーに合わせて着ていま−す♪♪

おっとさま、お気になさらないで!!

ハヤリモノに気をつけろ!! 

December 13 [Sun], 2009, 8:26
職場でのマスク着用、これ必須、家に帰ったら 先ず うがい・手洗い、これ常識、、気をつけてはいたんだけれども、流行りのアイツにやられてしまいました。

新型インフルエンザにより、先週は撃沈してました

熱が下がって 今日で2日、、明日から どうにか 社会復帰出来そうです

高熱にうなされている時も、熱が下がってからも、そりゃ〜 おっとはかいがいしく看病してくれました。

ありがとう

しかーし、

「オバチャンでも新型インフルエンザに罹るんだぁ。」

って 何よ えぇえぇ、わたしも驚きよ! でも 事実オバチャンも罹ったのよ、それが何か?!

母のぬくもり。 

December 08 [Tue], 2009, 23:43


↑ あまり糸を寄せ集め かぎ針で編んだ ひざ掛け、、懐かし〜い、昭和を彷彿させる風情があります。

かあさんが 夜なべ ・・はしてないけど、せっせと編んだだよ。

2ヶ月前 右肩を手術した母、、退院後、「リハビリにもなるから。」と言いながら 楽しそうに 手を動かしてました。

そのひざ掛けが完成し、「パソコンをする時にでも膝の上に掛けておきなさい。」と手渡されました。

ありがとう、お母さん

憧れの Afternoon Tea ♪ 

December 07 [Mon], 2009, 10:15


都会に暮らすセレブなお嬢様・奥様方は 午後のひととき Afternoon Tea (以下、"AT"と略します) を囲みながら おしゃべりに興じるらしい。。

わたしは田舎者だし、セレブどころか ど庶民だし、、まっ それ以前に そんな こ洒落たものを提供しているお店など 岡山には ありますまい! と諦めていたところ、見つけちゃいましたっ!! 『レイクサイドカフェ』(北区菅野) 、、コチラでございます♪

↑ Afternoon Tea Set 1260円

あれ〜、、でも なんか違うんだなぁ・・。

ネット画像で見た都会のATは、ケーキもサンドイッチも小ぶりで、だけど種類は多め、スコーンやフィンガーフードもあったり なかったり。 一方 コチラのは ひとつひとつが まるごとガッツリで 種類も少ない。 スコーンもなければ フィンガーフードなんて気取った手合いはあるはずもない、、なんか値段設定も内容もATというよりランチぽい。

仕事が押してしまったため、お昼ご飯抜きで おっとと出掛けたのですが、そこそこボリュームもあり、お味もGOOD とりあえず空腹は満たされました♪



↑ 2階 窓際席からの眺めです。

ここは外国かしらと錯覚してもおかしくないのでは? 例えば、、そうね、ヨーロッパのとある国、湖畔のほとり、静かに紅茶を飲みながら 去りゆく秋に想いを馳せる・・みたいな!? 

但し、決して 眼下に、身のまわりに目を向けてはいけませんよ! 場所は岡山市郊外、生活感ムンムンの現実がそこにあるから。

イルミネーション 

December 06 [Sun], 2009, 19:38

   


 

   義母が入所している老人介護施設、、
   ここもクリスマス仕様におめかし

   地味です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほっぺ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる


ゆるくマイペースな人柄らしい。。

・・と見せかけて、実は腹黒いんだよね、わたしってv 


2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる