日々気ままに生きているギタリストのブログです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松田 航
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・お酒
読者になる
好き:ギター、酒

嫌い:カラオケ、甘いもの
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
摩訶不思議 / 2007年04月09日(月)
あんさ、給料日前の金ない時ってあるじゃん?

そーゆー時に限って、トイレットペーパーとかシャンプーとか生活必需品がなくなるのはなんでなの??
 
   
Posted at 20:11/ この記事のURL
ふ〜〜 / 2007年04月03日(火)
ひとまず落ち着いた。

先月初めから一気に三本ライブやったけど、次回は一ヶ月ちょい先になりそう。


しかし、昨日は緊張したー(´・ω・`)

馬鹿ボーカルが楽屋で「ヤバイ、おれ緊張してる。」とか連呼してっから、こっちまで緊張してくる。
もうね、立ってるだけで足が震えるのねwww


とりあえず無事に終わって一安心…
次回、もっといいライブに出来るように練習しよ♪
 
   
Posted at 16:37/ この記事のURL
肉♪肉♪肉♪ / 2007年03月31日(土)
地元の友達と焼肉♪♪

(´∀`)ウマー
(´∀`)ウマー
(´∀`)ウマー
 
   
Posted at 02:13/ この記事のURL
お疲れっす。 / 2007年03月28日(水)
今、打ち上げ終わりましたー。
やっぱり6バンドも出ると色々勉強になります。改めて自分はまだまだだなと(つд`)


4/2には次のライブが控えてるんで、もっともっと練習しないと!!




出演バンドの皆さま、関係者の方々、お疲れ様でしたぁーーーm(__)m
 
   
Posted at 06:30/ この記事のURL
しかし・・・ / 2007年03月23日(金)
書くことねぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
このままだとm○○iの二の舞になりそーだ・・・



とりあえずライブ告知でもしときます。


3/27(火) 渋谷RUIDO K2
開場 17:15
開演 17:45
出演 19:40〜
チケット ¥1800(ドリンク代別)



4/2(月)  新宿 RUIDO K4
開場 17:30
開演 18:00
出演 20:40
チケット ¥1500(ドリンク代別)






一緒に楽しい夜にしましょーーー♪
 
   
Posted at 12:20/ この記事のURL
今から / 2007年03月22日(木)
リハだー(´∀`)b



でも荷物が重くて行くだけで疲れるんですけど…
 
   
Posted at 18:31/ この記事のURL
全く何してんだか・・・ / 2007年03月16日(金)
待ち人は未だ来ず・・・














早く帰ってこ〜い
 
   
Posted at 12:20/ この記事のURL
続き / 2007年03月14日(水)
51.自分の腕前を披露したい時に弾くナンバーは?
 披露しな〜い。
52.思い出の曲と、それにまつわるエピソードをどうぞ。
 自分で作った曲はどれもいい思い出です。
53.ギタリストにお薦めの映画はありますか?
 映画見てる暇があったら練習しろ。
54.自分のギターの腕前に自信はありますか?
 ない。
55.学生の頃の音楽の成績は良かったですか?
 1とか2とか。
56.ギター自慢はありますか?
 ない。
57.手先は器用な方ですか?
 まあまあ。
58.貴方のギタープレイに足りない物は?
 全て。
59.自分の手は大きい方だと思いますか?
 うん。
60.ギターが弾けて得だと思う事は?
 暇つぶしになる。
61.ギターが弾けて損だと思う事は?
 ない。
62.誰かにギターを聴かせるのが好きですか?
 嫌い。
63.作曲を頼まれた事はありますか?
 ある。
64.好きな音楽雑誌はありますか?
 ない。
65.好きな音楽番組はありますか?
 ない。
66.Liveには良く行くほうですか?
 出るほうなら。
67.JAMは楽しく感じられますか?
 楽しいよ。
68.バンド活動していた事はありますか?バンド名を教えて下さい。
 ある。ちゃんと事務所通してください。
69.好きなバンド編成は?
 ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム。
70.ステージではどの位置にいますか?
 上手。
71.Liveでは必ず自分だけのGuitarSoloがないと嫌ですか?
 嫌じゃない。
72.ステージ衣装はどんなのですか?
 普段着が多し。
73.観てみたい夢のバンドは?
 オリジナルメンバーでツェッペリン再結成。
74.自分を含めた夢のバンドは?
 上にギターで加入www
75.観たいのにもう観る事が出来ないギタリストは?
 ジミヘン。
76.良く行く楽器屋は?
 石橋楽器、イケベ楽器。
77.楽器屋では見てるだけですか?手にとって弾かせて貰いますか?
 基本見てるだけ、気になったら弾く。
78.ギターをやめようと思った事はありますか?
 ない。
79.いつまでギターを弾いていたいですか?
 ずっと。
80.上手いギタリストの条件は?
 リズム、丁寧に弾く。
81.ギター上達の秘訣は?
 練習。
82.ギターを弾くうえで音楽理論は必要だと思いますか?
 覚えていたほうが便利。
83.これからギターを始める人へアドバイスはありますか?
 Fは簡単だ。
84.ギターが上手くなる食べ物を知りませんか?
 あったら欲しいわ。
85.意外と簡単で有名なナンバーはありませんか?
 完璧に弾くのはどれも難しいよ。
86.ギターの上達が遅い人に足りないものは何ですか?
 練習量。
87.速弾きについてどう思いますか?
 やりたい人はどうぞご勝手に。
88.部屋に張ってあるポスターは?
 張ってない。
89.TVでギター弾いてるのを見るとつい本当に弾いてるかどうかチェックしちゃわない?
 するする。
90.ギター以外にはどんな楽器が弾けますか?
 な〜んも弾けません。
91.ギター以外で弾ける様になりたい楽器は?
 んな暇あったらギター練習する。
92.弦楽器なら弾きこなす自信はありますか?
 ない。
93.7弦ギターはどうですか?
 弾きたかったら弾けばいいんでない?
94.ギター以外の趣味は何ですか?
 そもそもギターは趣味ではない。
95.ストリートで弾く方ですか?
 弾かない方。
96.ストリートミュージシャンのギターを取り上げて弾いた事がありますか?
 今度やってみますwww
97.結婚相手が弾けたら嬉しい楽器は?
 別に弾けんでもいい。
98.自分の子供にはギターを弾かせたいですか?
 どっちでもいい。
99.オフ会で集まったメンバーと一緒に演奏なんていかがですか?
 是非。
100.音楽には差別も国境もないと思う?
 ない。音楽は万国共通だ!!


長っ!!
疲れた・・・
 
   
Posted at 20:57/ この記事のURL
ギタリストへ100の質問 Vol.1 / 2007年03月14日(水)
1.初めてギターを持ったのはいつですか?
 多分小学生のとき。
2.初めてギターを弾きたいと思ったのはいつですか?
 上記参照。
3.そのキッカケは?
 なんとなくwww
4.一番初めに完コピした曲は?
 覚えてない。
5.どれ位の頻度でギターを弾いてますか?
 毎日。
6.好きなジャンルは?
 ロック。
7.苦手なジャンルは?
 ありすぎて書き切れん。
8.自分のスタイルは?
 ???
9.得意なスタイルは?
 ???
10.苦手なスタイルは?
 速弾き。
11.ストラト派ですか?レスポール派ですか?それとも?
 レスポール。
12.その理由は?
 音、外見。
13.ストラトといえば誰?
 クラプトン。
14.レスポールといえば誰?
 ジミーペイジ。
15.フィンガーボードはメイプル派?ローズウッド派?
 ローズウッド。
16.影響を受けたギタリストは?
 いっぱいいます。
17.メインギターは何ですか?
 ギブソン レスポールカスタム
18.メインギターの好きなとこはどこですか?
 重さ以外。
19.メインギターの嫌いなとこはどこですか?
 重い・・・
20.アンプはどこのメーカーが好きですか?
 マーシャル。
21.やっぱりアンプは真空管?
 どちらでもいい。
22.アンプのセッティングはどんな感じですか?
 ベース10、ミドル7、トレブル3
23.エフェクターなんかはどんなのを使ってますか?
 ワウ、オーバードライブ、イコライザー、コーラス、ブースター
24.好きなピックアップは?
 ダンカン。
25.どんなピックを使ってますか?
 普通の?
26.どんなシールドを使ってますか?
 プロビデンス。
27.どんな弦を使ってますか?
 DRの9〜46。
28.今までに所持してたギターは?
 名も無きメーカー、フェンダーストラト。
29.ギターに名前を付けてますか?
 んにゃ。
30.今までにギターを壊したり燃やしたりした事はありますか?
 ないけど壊れたことはある。
31.ギターは大事にしますか?
 はい。
32.どれ位の頻度でギターを磨きますか?
 弾き終わったら。
33.あなたにとってギターはどんな存在ですか?
 生活の一部。
34.次に欲しいギターは?
 やっぱりレスポール。
35.こんなギターがあったら買うってのはありますか?
 特に無い。
36.ギター弾きながらヴォーカルも歌っちゃいますか?
 歌っちゃわない。
37.コーラスのハモリは得意ですか?
 歌わせてもらえませんwww
38.好きなアルバムを一枚挙げるとしたら?
 いっぱいありすぎ。
39.作曲は得意ですか?
 人並みに。
40.作詞は得意ですか?
 陳腐なのなら。
41.アドリブは得意ですか?
 まあまあ。
42.耳コピ派ですか?それとも楽譜派ですか?
 耳コピ。
43.ギターは独学ですか?教わりましたか?
 独学。
44.プロのギタリストを目指してますか?
 一応。
45.着メロはなんですか?
 ピピピピピ。
46.どんな時ギターが弾きたいと思う?
 なんとなく手にするからどんな時っていうのは無い。
47.恋人に弾いて聴かせるナンバーは?
 男ならチョーキングひとつで泣かせてみろ!
48.悲しい時に弾くナンバーは?
 なんだろ?
49.嬉しい時に弾くナンバーは?
 なんだろ?
50.機嫌が悪い時に弾くナンバーは?
 曲になるんか?
 
   
Posted at 20:24/ この記事のURL
詳細だよ〜 / 2007年03月11日(日)
3/27(火) 渋谷RUIDO K2

OPEN 17:15
START 17:45
チケット\1800

Allele Butterflyの出番は19:45〜です。


みなさん見に来てくださ〜い(´∀`)b
 
   
Posted at 20:40/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!