久々の更新 

2005年11月23日(水) 15時47分
こないだの誕生会で、タイトルがいつも久々だって言われたけど、やっぱネーミングセンスがないのでまたコレに落ち着いてしまったー。ちゃぱぱ
早いもんで、もう土曜日には代替わりです。1年ってホント早いなぁ。涙涙の代替わりになるのかなぁ。。もらい泣きしないといいけど(笑)

昨日は研究そっちのけでふらっとよった書店で気になった「県庁の☆(星)」を衝動買いし、読破してしまったー。 まぁ衝動買いっつっても1000円ぐらいだからたいした衝動ではないんだが…
東京から新幹線で1時間ちょっとのY県(山梨県?)の県庁上級職員の野村聡って主人公が、民間企業独自の経営手腕やらを学ぶために一年間、研修としてスーパーで働くことになり…。というところから話が始まりますが、内容は映画もやるので言わないどくけど、なかなかおもしろかったです。自分はあんまり小説とか読まないけど、たまに読むとなぜか毎回おもしろいんだよね。活字読むのが億劫なだけで実は好きなのかも。
県庁職員ってやたらエリート!みたいに書いてあって主人公とかその友達とかやたらプライド高いけど、実際どうなんでしょう。とりあえず僕に関しては仕事はとかく地味な気がしてるんだけどな。。
一般行政と専門はちがうのかなぁ。

ところであした(24日)15時からハドソンキングダムのテスト追加募集が決定してました。たまたま見たらそんな掲示があって驚きでしたが、今回は忘れないで必ずエントリーしてみせます。ぼんずのみんなにも連絡しないとね(笑)

とうとう復活するらしい 

2005年10月25日(火) 15時30分
ボンバーマンオンラインがハドソンキングダムというコミュニティーサイトの中で復活するらしい…詳細は

に書いてます。あんまよく読んでないからよくわからないけど、どうやら無料っぽい!まだいつからかは決まってないみたいだけど…
そしたら久しぶりぶりにぼんずができますなぁ…(笑)みんなのぼんず熱はまだ冷め切ってないですよね?

府中市民団体 

2005年10月24日(月) 15時00分
日曜は府中市民団体戦だった。シングルスの日とはちがって、空はめっちゃ快晴で、やっぱ秋はこうじゃなきゃ!っていうさわやかな天気

うちのチームは、室井(裏リーダー)、みよ(本リーダー)、かっちゃん、030、ひろみちゃん、おちゆり、せーこちゃん、山田(たねお)、もりっちという組み合わせで、集合のときとか、わりとドキドキだったけど、みんななごやかにOBである自分を迎えてくれたんで居心地も良くて最高でした。

場所は日新でめちゃ遠くて、こんだけ遠いと1回戦負けは避けたいところだったけど、0−2から2−2まで追い上げたものの最後とられちゃって結局2−3で惜敗っ
でもみんなでチームのこと応援して、いいチームになったなぁ…て思ってました。
だからこそもう一試合したかったなー

昼はガストでのんびり。最後のパフェじゃん負けではOB一人しかいない中、一年生(たねお)(あとかっちゃん)を負かした上、大人気なくがっついちゃいました。どんまい!自分!

その後、ずんず1を応援するべく紅葉丘へ!着いたころにはすでに決勝の最終試合になってて、もう終わりやん…試合できる!!大将戦のガンダムりょうはさすがで最後本領を発揮したこの子らに相手は翻弄されっぱなしでした。

そして試合は3−2でずんず1の勝利!見事決勝トーナメント進出!団体決勝行きは初!らしいじゃないすか。去年惜しくも決勝トーナメント行き逃しただけに少し複雑だけど、ここまできたら優勝目指しちゃってくださいね!

ってことでひそかに着替えて空気の読めない(読まない)俺は挨拶が終わるやいなやコートに入り、練習を開始!室井と組んで最後にガンダムりょうと試合してたペアの女の人たちに試合を申し込む!!

一回戦で負けてしまったため、体力が有り余ってたのかめっちゃ調子よい!!好きなことやらせてもらってこのまま6−0でやっちまうかぁ!!ってぐらいに調子づいたところで相手の人が帰っちゃったので途中で試合終了!最後までやりたかったけど、楽しかったです。また来年!

研究室より 

2005年10月18日(火) 15時07分
いつも研究室ではなにやるにしても音楽聴きながらやってるんだけど、なぜかミスチルのAnyの歌詞に感動して12色の色って何だろって思ってネットで検索してみたら熱いサイトを見つけました。。
http://www.geocities.jp/shukatunosusume/sukinakotoba.html
名言も載ってるんだけど、人生に疲れた人が見たら頑張る気が起こる気がする。
暇があったら見てみてください。僕が大好きな「僕の生きる道」名言集がありました。てか僕の生きる道はやっぱ最高だな!でもドラマを見たことない人にはかゆく感じるかもなぁ…(笑)

久方ぶり! 

2005年10月09日(日) 21時59分
の日記更新です!
なのでちょっと近況報告します!



最近…内定通知が来ました!「職員としてふさわしくないような非行」がなければ4月から念願の職場で働くことが出来るようです!

家の前に車を一晩駐車して、起きて玄関の戸を開けてみたらあるはずの車がなかったときはマジでびびったけど…それぐらいなら大丈夫なようです!ちなみに減点2の15000円、レッカー代は14000円です。無断駐車する人はそれなりの覚悟をしておきましょう。。自分は無知でした。

ちなみにこれは9月のはじめのネタです。



あとは…

中間報告がやばいです。。データ少なすぎて、所信表明となんら変わらない状況。。(まじ?ありえない…って思った人はぜひコメントください)

中間報告なんか通過点に過ぎないです。


でもうちの研究室には10月にテーマかえた先輩もいるみたいだし、なんとかなるみたいです。

とりあえず研究室の雰囲気がいつも「まぁ、なんとかなるっしょ。」って感じなんで、いつもは嬉しいけど、最後に泣くかも…みたいな感じです。

単位も卒論入れてぎりぎり卒業できるぐらいしか取ってないし、後期取る気もないので、ある意味がけっぷちです。

ここでしくじると完全にニートになるので心してかからねばなりません(汗)がんばります!




そして明日は雨っぽいけど府中市民大会(男子シングルス)があります。

3年目ですがシングルスはいまだに勝ったことないんで、とりあえず一勝!めざしてがんばりたいです。

毎年途中まで勝っててそれからチキって追い上げられて負けるパターンなんで、今回は最初から飛ばして最後まで飛ばして…でも体力落ちてるから最後はやっぱしこって…とか考えるとやっぱり負けちゃうかも…




とりあえず明日は雨です。




あとは…


今日、早々とコタツデビューいたしました!

押入れの中から、えいっ!!って引き出してやりました。


てかその前に足が寒いと思って押入れに突っ込んであったスウェット(下)を出してみたら…






かびテルっ!!




ガビーン。使い勝手よくて気に入ってたやつなのにー…

ダストボックス行きが急遽決まりました。府中って便利〜♪







府中市民大会 

2005年09月12日(月) 1時05分
男子ダブルスの部がありやした。
朝は9時に起きて自転車をこぐこと15分、なつかしの戦地、「小柳」に到着です
思えばあれから約1年かー。時がたつのは早いなーって感じっすわ。

9時の部に出てたいのっちクロちゃんペアとふかだけんたろーペアは着いたころちょうど試合やってたけど惜しくも負けてしまいました。やっぱりAで一勝するのは相当難しいんです。。

11時からはおれ大川の出番がやってきました。
いつになく事前に練習してこず、金曜打ったのが最初で最後の練習だったけど、なんか気がつきゃ、5−2で勝ってるじゃないすか…しかしその後はあれよあれよとい間に5−7で負けてました。。決して勝てない相手じゃなかったー。しかし普通に勝ってたのになんであんなにちじこまってたんだぁぁぁ。

やっぱ俺には特に練習が必要だわー。。これ以上役立たずの前衛はやってられないなー…
最近ダブルスやると凹んでばかりだなー。

その後はこれから府中市民大会後の流れになりそうな、平和でシャワー…もといワーシャーでいやな気分を一掃し、くるるのうまい中華料理屋(名前は覚える気なし)で、ランチ定食(ごはん食い放題、スープお替り自由)を食って、恒例の球転がし。

終始なごやか、スコア的にはかなりしまってて楽しー!!
2ゲーム目なんかすごい調子よくて、あとちょっとで中学の時から塗り替えられていない自己最高記録を…ってとこで失速してしまって結局162で落ち着いてしまった。ぬー、しかしすっきりした

その後はうちでマターリビール片手に語る会…。どーなの的な話をしたり、懐かしい話したり、なごやかなごやか…。

この和やかな感じくせになりそーでした。次みんなに会えるのは秋合宿!それまでは研究しとかねばー!!

ポスティング 

2005年09月11日(日) 0時46分
今日、東進のバイトでポスティング(ちゃりで高校生のいる家に東進タイムズを届ける仕事)をしました。今日は幸町をめぐり、約60軒まわりました。今日は涼しかったけどYシャツだとやっぱり暑くてネクタイ緩めてYシャツはズボンから出して回りました。
すると大学の職員のアパートがあることを発見して、そこには学科のU先生だとかT先生だとかN先生だとかの家があって、あー、ここに住んでんだーみたいな新しい発見があって面白かったです。
でもポスティングはつかれました
かえってそっこねました

今日は 

2005年09月09日(金) 18時46分
今週末に府中市民の男ダブがあるってことで4男がぞろぞろと工部に集結して1限からテニスした。夏合宿以来の約1ヶ月ぶりのテニスだったけど、案の定ぼろぼろだった。
サーブはまぁ決してよくはないがブランクがあるので仕方ないとして、リターンが鬼だった。
相手コートに届けば必ずポーチされる的ななんともどうにもならない状況だった。昔は球に威力があったからリターンのときコースを狙わなくても普通に前衛にたたかれなかったけど、今は普通に筋力がめっちゃ低下してるので本気で振っても並程度の球速しかでない。なもんだから結局これまで力任せにやってきたつけがここに来て出てきてしまった。しかし調子絶不調だったけど、試合は全勝でした。しかしまったく自信つかず。
早くもみんなの間にはあきらめムードが漂っていました。
その後は体育館に侵入して冷たいシャワー浴びて、天天菜館でマーボー豆腐食ってまったりして帰りました。
久々に4年のみんなに会ってなかなか癒されましたな

今日は 

2005年09月07日(水) 23時26分
一日実験漬けで足がくたくた…立ってただけなのに足がつりそうになってる(泣)
とりあえずDOCなら一人ではかれるようになった!しかし今回の台風はすごいな。やっぱ温暖化の影響で台風も凶暴化してるみたいだな。しかし四国のダムは貯水率0%があれよあれよという間に100%越えだって。よかったよかった。四国の大学とかは実験も思うようにできなかったんだろうなってひたすらメスフラスコを洗いながら思った。

最近考えてること 

2005年09月06日(火) 0時31分
無事合格してからというものの放置に放置を重ねた卒論の研究が重くのしかかる今日この頃…研究の先行きがなんとも暗く、思い通りのサンプルが採れず、思い通りの実験結果が出ず、ほんとに卒論出せるのか?と感じ、卒論入れてぎりぎり124単位にするつもりだったけど、わりとまじめに保険に後期は8単位取ることを考えております。。(環資は卒論書かなくても一応卒業できるんだよね)ただしそんときは農学部卒になるんだけど。

そして、これまで環境問題のことばっかり(ていっても大して勉強してないけど)勉強してきたけど、社会に出るとやっぱり必要になってくるのは経済の知識。ここ最近になってようやくだんだん環境を重視する風性が広がってきてるけど、やっぱり日本は経済中心に動いてるんだよね。環境環境訴えてもそれだけでは人の心には響かない。環境よくしたいなら経済の知識は不可欠ではないか。しかし、ただ新聞の経済欄読んでるだけでは経済に興味が沸くかってったら難しい専門用語ばっかでとても長く続くもんじゃない。

そこで考えたのが株式投資。銀行の低金利が続く昨今、今株が熱い!(らしい)2008年問題直前までは株は上がり続けるとか…
というわけで株について勉強してみようかなぁ…なんて考えてます。
ま、勉強ったってもちろん寝る前の15分くらいしかしないけどね。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いのっち
» 久々の更新 (2005年11月24日)
アイコン画像kari
» とうとう復活するらしい (2005年10月27日)
アイコン画像わっちょ
» とうとう復活するらしい (2005年10月27日)
アイコン画像sa
» とうとう復活するらしい (2005年10月26日)
アイコン画像あきのはん
» とうとう復活するらしい (2005年10月26日)
アイコン画像わっちょ
» 研究室より (2005年10月25日)
アイコン画像HIRO
» 研究室より (2005年10月25日)
アイコン画像わっちょ☆
» 久方ぶり! (2005年10月12日)
アイコン画像sanuki
» 久方ぶり! (2005年10月11日)
アイコン画像わっちょ☆
» 久方ぶり! (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wataru0427
読者になる
Yapme!一覧
読者になる