【テニス】全豪男子シングルス

January 28 [Mon], 2013, 15:18
全豪オープンテニス男子シングルス決勝
ジョコビッチ 6─7、7─6、6─3、6─2 マレー
3-1でジョコビッチの勝利。全豪3連覇達成。


テニス観戦のためだけにWOWWOWに加入していると言っても過言ではないワタナベです。

が…

事情により決勝戦を最後までテレビ観戦することはできませんでした。

ワタナベが見たのは第3セットの途中まで、っていうかここまでは完全に互角な戦い。
数字を見る限り、その後にジョコビッチ優勢に傾いていったようですね。

準決勝のマレーvsフェデラー戦を見て、「マレー強くなったなあ、このまま優勝かも…」って思っていたんですが、結果はジョコでした。

ジョコつええ〜。

もう物真似はしないんだね。ちょっと残念。

(以下、2008年全米オープンのインタビューより)

Q:去年、あなたはものまねをしたりして人気者になった。今年は逆に見える、ネガティブなことが出てきて。あなたが変わったとは思わないけど、メディアや周りに対してガードが硬くなった? 自分自身や感情を以前より出さないようにしてる?

前とは違う、四大大会に優勝して、他の大会でも優勝すると、前より注目されるようになった。もう、ものまねはしたくない。まね自体をやりたくないんじゃなくて、誤解を招くから。人と争ったり、メディアと争ったりしたくないんだ、そんなのは僕じゃない。それが、僕がものまねをやめた理由の一つ。人はみんな違う、キャラクターが違うし、コートの中でも外でも物の見方も違う。僕はコートの中でも外でも、いつも人生を楽しみたい。僕を知ってる人は、みんな知ってる。人を笑わせるのが好きだ。誰も侮辱する気はない。だからこういうことになった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わたなお
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/watanao49/index1_0.rdf