レッツ過疎化 

2006年02月08日(水) 23時09分
あ〜このコラム?ブログ?誰も見てねーんじゃねーかなー
っと最近思う今日この頃な毎日。
西村くんはけっこう書いてるみたいやけど、見てくれてんのかな〜っと。

あっそうそう、最近新しいベース買ったのよ。
私、楽器マニアでして、しょっちゅう買ったり売ったりしてんのよね。
一時ギターベース全部合わせて8本もあったし。
でもいっちゃん新しいのは、一生もんで鼻血が出るくらいいいのよね〜
でも値段も鼻血が出るくらい高かったのよね〜
これ二本買ったら、軽自動車の新車買えちゃうくらい。

ま〜興味ないひとからしたらど〜でもいいか。

最近はまってるのは、GOOGLE EARTHってソフト。
パソコン持ってネットやってんならやってみそ。
検索したら出てくるから。
どんなんかっちゅーと史上最強の覗き見ソフト。
俺みたいな変態にはぴったりです。
このソフトで、あの子の家を24時間監視だ!
と思うと、このソフト、リアルタイムじゃないらしい。
内容わかりにくいね〜ま、ええか。
気になったら検索してみそ。

2005年 

2006年01月05日(木) 20時57分
いや〜やってきました2006年。ひさびさにコラム書いてみましょう。

今年はどんな年になるのやら、期待と不安で胸が張り裂けそうですわ。
まぁ去年もいろいろありました。
そんなこんなで、2005年を振り返ってみましょう。

まずは春。
春と言えば出会いの季節。出会いや別れ、そして旅立ち。
私にも色々ありました。
桜のつぼみが芽吹く頃、目を閉じれば今も瞼の裏に浮かぶあの時間。
まだ肌寒い公園で二人は出会った。
惹かれ合う二人。「私たち似たもの同士だね」
やがてくる別れ。何気ない言葉が二人を傷つけた。そしてあの人はもういない・・・
若かったあのころ・・・2005年春。
そして夏。
夏と言えばアウトドアですね。山に川に海。
私も色々行きました。
南海の楽園に隠された秘宝。追い求めて走り回ったあの頃。
せまりくる悪の脅威。
そして、一夏の夢。
灼熱の浜辺で出会った二人。熱をもった潤んだ瞳。
砂に書いたラブレター。なぜか多い6月のベイベー。
夜が明けたら消えていた。そんな真夏の一夏の夢。
んでもって秋。
秋と言えば食欲の秋、趣味の秋、色々はまりますね。
私も色々はまりました。
まずは水たまり。私の靴は穴が空いてるんで、ちょっと冷たかったですね。
そして池。いやーさすがに深かったですね。
湖。でかかった。
肥だめ。臭かった。
冬。
寒い。
ってな感じな一年でしたね。
まぁこれが真実かどうかは、あなたの心の中にだけあります。

3年6組 

2005年11月08日(火) 12時37分
はいはいは〜い、授業はもう始まってますよ〜。席に着きなさ〜い。
最近寒くなってきましたね〜。
だから今日は皆さんモテないひきこもラーのためにですね〜、正しいクリスマスの過ごし方を勉強しま〜す。
はい、皆目をつぶって〜。先生黙っておくから、恋人がいる人、手をあげなさ〜い。
そこ、犬飼君、こっそり目を開けない!!
気になるのはわかるけど、先生の言うことは聞きなさ〜い。
はい、手をあげて〜。
ん〜。小谷君、嘘はだめだな〜。君がこの前、女の子と手をつないでるの、先生見ちゃったぞ〜。
先生、嘘つきは嫌いだな〜。小谷君罰として、うさぎ跳びでグランド十周!!はい、行きなさ〜い。
ん〜ひきこもりは案外少ないな〜。
皆さん、クリスマスはどうするつもりですか〜?
何か考えがある人、手をあげて〜。
はい、西村君。何かな〜。
ん〜なるほどね〜。君は朝からドラえもんを見て過ごすんだね〜。さすがひきこもりスト21年のベテランだね〜。
間違ってないけど、インパクトにかけるね〜。
君は陰湿だから、クリスマスツリーを破壊してまわるのかと先生思っちゃったよ〜。
先生がおすすめするのは、家で妄想の友達たちと、クリスマスパーティーを過ごすことだな〜。
はいはい、皆に友達がいないこと、先生知ってるから!
泣いちゃってもいんだぞ〜。涙の数だけ強くなれるからな〜。
渡辺君!君は彼女いないだろ〜。いるふりしても駄目だぞ〜。
君はいつも自分がモテると勘違いしてるからな〜。君のメールボックスがからっぽなの、先生知ってるぞ〜。
本当の自分を知ることが、成長の第一歩だぞ!
あ〜チャイムなりましたね〜。じゃあ授業はここまで!
次は体育だからグランドに集合だぞ〜。


この授業はフィクションです。実際の人物、団体等とは一部を除いて関係がありません。

BABY IN CAR 

2005年11月02日(水) 22時21分
へロー!皆さん毎日ロッケンローな自堕落な生活送ってるか〜い!?
生のベイベーシーンをお送りする週刊ベイベーマガジンvol.16!
今回はベイベー流の冬の過ごし方を大特集だぜYO!
要チェックやで〜!

まずは朝起きたら、煙草を一服だ!その時に一言COOL!な名言を吐くとBESTだぜ!
例(太陽は俺には似合わないぜ)
一服したら朝飯は抜きで、WORKにGOだ!ロッケンローラーはガリガリがBEST!
なぜなら食料が無いからさ!
例(慎重170Cm程度、体重60Kg未満)
WORKなんてくだらないことは、適当かつだらけぎみに早めに切り上げるとGOOD!
客のクレームなんて無視だぜ!ヘビーメタラーには敵が多いぜ!
上司の怒鳴り声も無視して、定時に直帰だ!ファンクマシーンには残業は似合わないぜ!
家に帰ったら愛しのMYハニーとLOVEx2な晩飯だ!もちろん妄想の彼女だぜ!
ブルースマンには孤独がピッタリだ!
例(携帯のメモリは40件未満。注、友人の携帯と自宅は別にすること。もちろん家族、店も含む)
晩飯を食いおわったら、ギター、ベース、ドラム、三味線、鍵盤ハーモニカ、何でもいいから楽器をかき鳴らせ!
騒音苦情がきても、COOLな態度で追い返せ!もちろん魂のSHOUTだぜ!
例(やめますから、警察には言わないでください!!)
熱狂妄想LIVEが終わったら、いきつけのBARで一騒ぎだ!もちろん財布にはNO MONEY!ダイナマイトロッカーはいつもハングリーだぜ!
泥酔したら、手当たりしだいにCUTE!なGIRLにATTACKだ!ビンタされるまで揉み倒せ!ロックスターには傷だらけがお似合いだ!
閉店まぎわになったら、自慢の俊足でGO AWAY!自慢のマシンでもOKだ!
注(真似しないでください)
POLICEに捕まりそうなら、MOTHER FUCKERどもに鉄拳をお見舞いだ!
もちろん証拠はERASEしときな!
家に帰ったら電気の無い部屋でGOOD NIGHT!

週刊ベイベーは不人気のため、今週号で廃刊となります。
来週からは新刊の{週刊ひきこもり}を愛読ください。

趣味とか 

2005年10月20日(木) 21時18分
どうも。お待たせしました!週刊ベイベーです。
今回は小谷をパクって、こだわってることについて書きましょう。

食いもんか〜とりあえず辛いもの。激辛がいいですね〜。ただ調子に乗って辛過ぎて、涙ぐんでも見逃してください。
飲みもんはコーヒーとビールですね。特にコーヒーはブラックで。無糖で。
そんで、ミカンやな。黄色くなるまで食べます。黄色くなっても食べます。ミカンは別腹!!

服はですね〜とりあえず安さですね。一着500円以上は厳しいね。安さ=おしゃれやと思ってるんで。まぁその中で、どんなけみすぼらしくみせるかが勝負やな。おん。
あと、最近っちゅーか昔からのテーマが汚さやねん。ダーティヒーローが今好きなの。

ついでに集めてるものでも書きますか。
とりあえずおもちゃやね。プラモとか食玩のフィギアとか。
でも人間のやつはいらんね。メカニカルなメカが好きです。車とか戦車とか船とか、ガンダムとか。
でもでっかいプラモとか買うときは、恥ずかしいんで、「親戚の子供にプレゼントするんで。」
とかいって包装してもらいます。んで家かえってニタニタしながら開けます。

まぁこんなとこかな〜。じゃあまた来週!


墓に持って行く名盤 

2005年10月14日(金) 20時27分
久々にコラムを書きます。
今回は墓に持って行く名盤をば、書こうかと。

まずはHIDEの[PSYENCE]
これは必聴やね。捨て曲なし。このCD聴いてなかったら、音楽やってなかったかも。
ってぐらい名盤。死んでなかったら、日本の音楽シーンを変えてたんじゃないかってゆうぐらい才能にあふれてます。
おすすめは[FLAME]

次にXの[BLUE BLOOD]
これもやばいね。これだけカリスマ性あるバンドは出てこんかもな〜。ジャパニーズメタルの頂点やね。音質悪いけど。
おすすめはやっぱり[紅]

洋楽ではEAGLESの[Hell freezes over]
これも捨て曲なしやね。ライブ盤やねんけど、なぜか始めの方に、スタジオレコーディング曲とか入ってる。スタジオ盤とは違って生の魅力にあふれてます。
おすすめは[DESPERADO]

他にも死ぬほどあるんやけど、この三枚あったらとりあえず百年はがまんできるかなと。
誰か墓に入れてくださいね。
じゃあまた来週〜

敬語 

2005年09月24日(土) 23時53分
え〜バイトがら敬語を使うんですけど、客によっては言葉一つでぶちぎれます。
この前奥さんにご主人様いますか?って聞いたら、「私は奴隷じゃないんで主人などおりません!」と一喝されました。
敬語って難しいですわ〜今の若者はマニュアル敬語ってのが氾濫してて、きちんとした敬語を使えないってよくゆわれます。
言葉遣い一つで人間性問われますんで、社会に出て困る前に勉強しましょう。
何とかっスよね〜とか言ってたら駄目ですよ。

Profile
BEATLAGOON低音担当
スカパ取付中
name:渡辺 陽之介
nickname:ベイベー
birth:1984.1.10
blood:O
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watanababy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる