情緒不安定 

June 16 [Sat], 2007, 1:08
ひたすら明るく見せようとする自分。
ムリに笑いを取ろうとする自分。
ちょっと疲れた。
彼氏に言っても理解してもらえない。

今日、職場の飲み会があったのだけど、やっぱり注目の的になるのは少し天然の入ったかわいい友達。
私はいつも引き立て役。
わかっていたけど。
大きな体。
かわいくない顔。
かわいくない性格。

自分のマイナス要素ばかりが目立っていていやだ。
悲しくなる。
どうして私はこんな風になったのだろう。
どうして私はヒトに愛されないのだろう。
生きている価値はあるのか。
いつか見つけられるのか。

彼氏を心の底から信用しきれない私。
だって、いつかは離れていくでしょう?
ヒトの気持ちなんて、いつかは離れていくでしょう?
結局、信じられるのは自分だけ。
最後まで自分を裏切らないのは自分だけ。

こう考えるのは悲しいけど。
こう考えるようになったのはなぜだろう。
いつからこうなったのだろう。
いつかは本当にヒトを信用できる日が来るのかな。
いつかは自分の身をゆだねられるヒトに出会える日が来るのかな。

こう考えなくなる日は来るのかな。
こんな気持ち、ヒトに話したい。


. 

June 05 [Tue], 2007, 23:39
また夜が来た。
当然であるが、夜は一人きり。
友達もいない、彼氏もいない、家族もいない。
部屋には私一人きり。
こういう状況になると、全てのものごとを悪い方へ考えてしまう。
あの人が言った言葉はこういうつもりだったのかな?
私の言ったあの言葉、こんなふうに捕らえられていないかな?
そんなふうに考え続けてしまうじぶんがいる。
アルコールに頼って眠ろうかな・・・

 

June 05 [Tue], 2007, 21:21
私のわるいくせ。
それはすぐに勘違いをすること。
「この人、私のこと好きなのかな」とか思うことがあるけど、結局いつも違う。
大体の人が見てるのは、私のともだち。
わかってるけど。
愛されたい。
必要としてほしい。

また 

June 04 [Mon], 2007, 22:38
精神的に不安定だ。
生理も終わったばかりだしどうしたんだろう。
とにかく人が恋しい。
友達といるときは元気でいられる。
一人でいる時間がつらい。
じつは最近、少し気になる人がいる。
学校の先輩。
でも浮気症とのうわさもあるし、そもそもそんなに接点がない。
というか頭が良すぎて私なんかアタックできない。
いつもそう。
彼氏が一回できると、次に私となんか付き合ってくれる人なんかいないと思って。
性格が男勝りなのがよくないんだろう。
今までもずっと友達の引き立て役になってきた。
見た目普通、中身は男勝り。
最悪だ。
友達にも女の子扱いしてもらうことはあまりないし笑

とにかく誰かに愛して欲しい。
私を必要としてほしい。
私がいないとだめってくらい愛して欲しい。

 

June 04 [Mon], 2007, 1:13
将来に対してすごく不安があります。
主婦にはなりたくない、いわゆるキャリアになりたい。
そのためにいま勉強しているけど、その勉強の仕方は甘い。
周囲の人がすごく勉強できるし、その人たちを引っ張っている自分。
情けないし、もどかしい。
こんな気持ちを彼氏にぶつけたいと思うけど、そうもいかない。
最近、彼氏に対してすきかどうかわからないから。
好きかどうかもわからない相手に心のうちを話して、心の支えになってもらうって利用しているだけじゃないかなって思います。
だからいえない。
親にもいえない。
親もいま大きな問題を抱えているから。
親に対しても自分ができるだけ協力しないといけないから。
友達にもいえない。
というより私が考えてることよりももっと大変なこと抱えてる人もいると思うから。

とりあえず今回は彼氏という存在についてつづってみようと思います。
いきなり核を話すと、私は彼氏という存在に完全に心を許すことができません。
そりゃあ弱いところも見せてるけど、「いつかは離れていく」って思っちゃう。
よく言う「永遠の愛」とか存在しないと思う。
だから彼氏にはまるのが怖くて、一歩私がリードしていたい。
でも、本当は思いっきり甘えたい。
そんな矛盾を抱えています。
だからって私は複雑な家庭環境というわけではないんだけどね。
うちは普通の家庭です。
でも、人からたくさん愛して欲しい。
みんなに必要とされたい。
なぜかわからないけど、特に男の人に愛されたい。
彼氏一人だけじゃなくて。
でも、そんなことは現実にはできなくて。
というかもてないし(笑)
こんなこと許されないのはわかるけど、、、

はじめまして 

June 04 [Mon], 2007, 1:01
心の中に思ってること。
彼氏にも親にも友達にも言えないこと。
そんなことを一人で考えていることがつらくなってきたので、こうやってブログに書くことにしました。
だから、すごくエゴイストなことも書くと思うし、それは世間からすれば受け入れられないことだと思います。
こうやってブログに書いて、自分の心の中をさらけ出し、他人にはいえない。
悲しいことだと思うけど、実際に言葉に出してもしも相手を傷つけたら・・・と思うとこうするしかないと思ったのです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watakokoro
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる