ブライダル新聞 

September 21 [Sun], 2008, 23:29
前々から気になっていたブライダル新聞
ウサオと話して、やっぱり作りたいっ
という意見になったので
早速資料請求→取材シートの記入をしていました

取材シートに「出会った頃のエピソード」とか
「結婚したらしてあげたいこと」とか色々な項目があって、
初めはフンフン〜と記入してたのですが、
ある項目で止まってしまいました

「初めてのデートはいつ・どこへ?」って項目で

う〜ん・・・
普通は初めてのデートって覚えているものなんだろうケド・・・

実は記憶があやふや
ウサオに言ったらスネちゃうかな
そもそもウサオは覚えているんだろうか

高校でクラスも部活も一緒だったから
放課後に遊んだりしてたけど、
それをデートと呼んでいいのかな?
それとも学校が休みの日に最初に出かけたのが
「初めてのデート」になるんだろうか・・・。

しばらく?数分?悩んだんだけど
自分が「これが初めてのデート」って思うのを
書けばいいんだなんて結論になりそうです、ハイ

昔のことを思い出してこういうのを記入するのって楽しいです

ステキネイル 

September 20 [Sat], 2008, 20:39
じゃん!


以前お願いしていた、ネイルチップが出来上がりました
かわいい、かわいい
母の友人にプレゼントして頂きました!
ありがとうございます。

パールとか、レースが欲しいなぁ〜と
相談していたのですが、
バッチリ入れて頂いて、もう感激です
お花は打掛に入っていた桜を入れてもらって、
当日着るカクテルがピンクなのでそれに色を合わせて


実は19日が前撮り予定でしたが、
四国に台風が近づいていたので、
延期にしました

なので、前撮りは来月の30日!
う〜む、できたら早めに撮りたかったのだけど
ちょっとテンションが下がり気味だったのですが、
ネイルを見てテンションが上がってきました

あと1ヶ月ダイエットできるし
さぁ、前撮り、本番頑張るぞっと

前の問題の整理と解決 

September 19 [Fri], 2008, 21:02
ちょうど一年前に悩んでいたことは大体解決しました!

前はウサオのご両親との価値観の違いで悩んでいたのですが、
それはコチラ↓

・結納は望むのならする
・挙式のみが望ましい
・新婚旅行は金銭的に難しかったら諦めたら?
・彼のご両親が持っている土地に家を建ててもいいが、
 結局は本家に帰ってくるんだよ?

ひとつずつ整理したいと思います。

久々すぎる更新 

September 19 [Fri], 2008, 20:44
すっかりブログを放置してました。
今は、色々あった問題も落ち着き、すっかり結婚準備しています。
結婚式は11月23日!
その日に向かっての記録をやっぱり残したいなぁ・・・
ブログした方が客観的に見えるかも?と思い、再開を決意!

でも、ちゃんと続けられるかな

ひとつ前の記事で励ましてくださった、
けめさん、kei-tanさん、ありがとうございました!
もうステキな花嫁さんになっているんでしょうね

決戦前夜? 

August 31 [Fri], 2007, 23:36
明日の夜、彼と彼の両親が家に来ます

やっぱり、ちゃんと話し合わないと解決しない!ということで。

あぁ、昨日までは悩んでイライラしたり、グッタリしてたけど
今度はだんだん不安になってきた

今度会ったら、あれも、これも言おう!って思ってたんだけど
とりあえずは、向こうの話をちゃんと聞いてからにしよう・・・。
どんなに話し合っても、難しいこともあるかもしれないけど
でも、お互い言いたいことはちゃんと言いたい。

あ、でもその前に家の掃除しなきゃ
明日が休みでよかった・・・

明日に備えて、ゆっくり寝よう

親と彼のご両親と 

August 29 [Wed], 2007, 0:41
この間まで、ブライダルフェアーリング〜などなど
ウキウキ気分だったのですが、
今は沢山の問題を抱えてしまいました
う〜ん、結婚するって難しい。

ちょっと暗い話になるので、それでもいいよっ!って方はどうぞ。

念願のリングご対面 

August 13 [Mon], 2007, 10:49
先週行きそびれた、ジュエリークラフト山路さんに行ってきました

やっと一番気になったたティアラリングとご対面
もう、どのデザインもかわいすぎるっっっ
前にリングを見に行った時は「この中ならこれかなぁ?」って思う位で
あまり楽しくはなかったんだけど、

今日は違う!!

かわいい。もう全部お持ち帰りしたいくらいに
HPと雑誌でしか見たことなかったんだけど
このお店のリングのデザインが全体的に私好みなんです


可愛すぎてどれも選べなくって
彼と2人でう〜う〜唸ること約2時間半


やっと絞ったのはこのリング


やっぱり可愛い。
HPや雑誌で見た時は、ちょっとゴテゴテしてるかなって
思ってたんだけど、実際に見たらすごく細かく出来てて繊細な感じでした

このままでもすごく可愛いんだけど、
私がハートのダイアがすごく好きで、どこかに入れたい!と思っているので
中央のピンクダイアをハート型の透明なダイアにしてもらって、
その上にあるダイアをピンクダイアに変更してもらう予定です。

まだ見積りだけで注文はしてないんだけど、多分このままお願いしそう

リングを求めて 

August 07 [Tue], 2007, 20:24
結婚式場も、家も、指輪も同時進行で見て廻ってる私たち。
ひとつずつでないと、ちょっと無理?って気もしてきたけど・・・。

この前の日曜は指輪を見に行って、ブライダルフェアに行く予定でした

指輪は前から気になってたお店に行くことに

行き先はジュエリークラフト山路さん

やっぱりティアラのリングが気になっちゃって

でも、一番近いお店が高松。県外だよぅ。。。

彼と気合入れて行くぞって出発したのが11時前。(遅っ)
夕方5時からブライダルフェアだけど、間に合うだろうと思った


・・・・思ったんだけど


お店に行く前に、お昼ゴハンをイオンで食べ、ふらふら買い物してたら
あっという間に3時半!!

え、ワンコのオヤツと自分用オヤツしか買ってませんが・・・


ブライダルフェアが、結構気になってるところで、
予約もしてるし、近々同じようなフェアが無いみたいだから
結局、指輪は見に行かずに帰ることに。

なので次の日曜にリベンジ予定。

今度は、買い物する前に先に見に行こうっと。

ちょっと進展? 

July 29 [Sun], 2007, 22:56
彼が彼の両親に説得して、
披露宴をする方向へちょっとずつ進んでます。

マイホームの件は、彼と彼父とで知り合いの設計士さんの
ところに相談にいったらしい。
私は、自分の要望は前にハウスメーカーさんに設計をお願いしたときに
話していたので・・・と、いうよりも
この前のことがあるので、彼父に会ったら言い合いになりそう
なので、今回は不参加。

少しずつお互いが納得できる方向へ向かっていけたらいいなぁ。
私もがんばらないと!

考え相違? 

July 26 [Thu], 2007, 19:16
彼のご両親は結婚式を望んでいて、

私ははじめ結婚式しなくてもいいかなって思ってたけど
ブライダルフェアに行ったり、話し合ってるうちに
結婚式するのもいいなぁ

・・・と思ってきた今日この頃です


ところが、yuna的に驚愕な出来事が


彼が、披露宴に呼ぶ人を家族に相談したら

彼の母「え〜?親戚呼ぶん?お母さんだけでいいんじゃないの?

彼「だって、披露宴するし、親戚とか・・・」

彼の母「え?披露宴するん?式だけでないん?


・・・という、やりとりになったらしい

県外に住んでいる、彼母のお母さんを呼んで挙式だけってこと

家によって、人によってそれぞれだとは思うけど、
私の家族的にはビックリな出来事でした

そんなんだったら、挙式も海外挙式でいいやんって思っちゃう。
お金とか準備とか手間とか・・・色んなことを考えたら
しないほうがいいのでは?って思っちゃうよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月14日
読者になる
yunaとウサオについて
2001.5.9 付き合い始める
2007.5月 プロポーズ
2008.11.23 挙式、披露宴

ゼクシィnet アバター
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» ブライダル新聞 (2008年09月24日)
アイコン画像poppy
» ステキネイル (2008年09月22日)
アイコン画像■みどりんご さん←yuna
» ステキネイル (2008年09月22日)
アイコン画像■蜜さん←yuna
» 前の問題の整理と解決 (2008年09月22日)
アイコン画像☆みどりんご☆
» ステキネイル (2008年09月21日)
アイコン画像
» 前の問題の整理と解決 (2008年09月21日)
アイコン画像■Moeさん←yuna
» 前の問題の整理と解決 (2008年09月20日)
アイコン画像■poppyさんへ←yuna
» 前の問題の整理と解決 (2008年09月20日)
アイコン画像Moe
» 前の問題の整理と解決 (2008年09月20日)
アイコン画像poppy
» 前の問題の整理と解決 (2008年09月20日)