きゅん 

September 22 [Fri], 2006, 0:04
「きゅん」

「きゅん」って、心が鳴る。
ドキドキとは違う、心の音。


あの人の笑顔で、きゅん。

あの人の呼ぶ声に、きゅん。


たくさん「きゅん」があると、
恋しているのかな、と思ってくる。

そして、「きゅん」が増えると、
ドキドキになって、恋になって、好きになって…


「きゅん」から始まるんだ。

 

September 19 [Tue], 2006, 22:49
「夢」

非現実的で、嫌でも見てしまい、幸せ感に浸ると思えば、恐怖感に苛まれる。


でも、夢にいろんな願望抱いたりするのも事実。

出てきてほしい人を考えたり、
逆に嫌な夢見たら恨んだり。


結構自分勝手。


でも、夢ってたいていはいいイメージが多いな。


それはきっと、
いい夢みた時の幸せが大きいからだね。

不慣れ 

September 15 [Fri], 2006, 7:44
「不慣れ」

久しぶりに小説本なんて買ってみた。
あまり本は読まないから、何買おうかって本屋をぐるぐる行ったり来たり。

そして、1冊の恋愛小説。

買うまではあんなに迷って悩んだのに、読むにはなんの迷いもなし。


でも、本屋で迷って悩んで買うとき、すごくわくわくした。


いつもと違うことするのって、
楽しいな。

お風呂 

September 11 [Mon], 2006, 23:44
「お風呂」

子供の頃より、
お風呂の時間が長くなった。

前は、寒いとか暑いとかいって、入るの渋ってたくせに。


お風呂あがってからの時間も長くなった。

脱衣所で、
お肌のケアに髪の毛のケア、
忙しい。


そう、お風呂の時間が長くなったのも、
お風呂あがってからの時間が長くなったのも、
自分の外見磨くため。

きれいになりたいから、
長くなったんだね。


そうやって、
自分磨いてる時間が大好き。

中身も一緒に磨けたらいいな。

信用 

September 09 [Sat], 2006, 17:06
「信用」

あなたは私を信用してる。そして、私を信用してくれてるあなたを、私は信用してる。

互いに信用してる、いい関係。

でも、信用するってどういうことなんだろ。

考えてみよう。


ふと思ったのは、
常にあなたのことを考えないということかな。

だって、信用してるから、常に不安とかいろいろ考える必要ないんだもん。

経験 

September 08 [Fri], 2006, 20:38
「経験」

なんでも、はじめからうまくできるなんてありゃしない。
バイトだって、最初はできなかったよね?
でも今はテキパキこなす。なんで?
経験積んだからだよ。


そっか、はじめからうまくいく必要ない。

先生からのこのことばにすごく救われた。

休日 

September 06 [Wed], 2006, 21:56
「休日」

毎日学校に行って、日曜日はバイト。
そんな私の生活に、休日は無い。

しかし、突然の休日1週間分。


どうしよう。


することがなくて、困る。
時間だけがただ過ぎていき、ポツリポツリと1日が終わっていく。

そんなこんなでもう3日。


ああ、休日なんていらない。


勉強 

September 05 [Tue], 2006, 17:12
「勉強」

机に向かい、教科書を開き、ペンを走らせる。

こんな勉強はつまらないっていうけど、そうなのかな。


きっと、自分の好きなジャンルの勉強じゃないからつまらないんだと思う。

自ら学びたいと思えたら、素敵なのにね。
そんな勉強だけじゃないのが現実。

ペディキュア 

September 05 [Tue], 2006, 2:35
「ペディキュア」

片膝立てて、はみ出さないようにって、そっと筆を動かす。

きれいに塗れたときのあの感動。

たまんない。


そして、乾かしてる間に考えるんだ。

あいつ、気付いてくれるかな。
あいつ、かわいいって言ってくれるかな。

そうやって、今日も選ぶ色は
あいつの好きなグリーンか、
女の子らしいピンク。

自転車 

September 03 [Sun], 2006, 18:37
「自転車」

暑いとき、風が強いとき、雨が降っているとき。
こういう時って、自転車を漕ぎたくない。

汗いっぱいかくし、髪の毛乱れるし、びしょ濡れになるし。


でもそんな時、
バスや電車や車に逃げる私の横で、
自転車は、太陽に照らされて風にあおられて雨に濡れる…

そんな頑張り屋な自転車。
誉めなきゃね。感謝しなきゃね。


でもその前に伝えたい。

私は、自転車に乗っているときのあの風の心地よさが大好きなんだよ。
ありがとう、自転車。



プロフィール
名前 倫子 (女・19歳)
福岡在住、2006.4〜リハビリ専門学校生(ST学科)
勉強に恋に奮闘
ランキング
0574 エッセイ部門
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watakare14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる