2005年06月29日(水) 16時03分
雨が1週間も続いて寒い。

インタビュー 趣味 

2005年04月20日(水) 13時49分
Question

Let's talk about your hobbies. What is your favourite hobby?

ふふっ
あんまりたいしたことない質問でがっかりした?

ところが私には大問題!
日本語でもなんて答えてよいのやら・・・
思わず あ〜う〜って頭抱えてしまうの。

質問する人は私がどんな趣味か関心があるのではなくてたたの社交辞令
そんなことは百も承知なのに、なぜか質問されると自問自答してしまうの・・・

だから決めた。今度からはこう答える。
考えずにもうコレに決めた!
そしたらもう悩まなくてもいいもの

あなたはなんていつも答えてるの?
どういう気持ちで答えてる?

自己紹介 

2005年04月20日(水) 12時34分
はじめまして

英語を勉強し直し始めて早数年。ちっとも上達しないみきです。
今の英語のレベルは、日常生活にとても差し障りがあるレベルです。
相手の言っていることをジェスチャーを含めてみて、
最大限想像力たくましく理解していますが、かなり無理があります。

そう、私は海外に住んでいるのです。
海外に住んでいるのに英語が話せない???って思うかもしれませんが、
話せなくても生きております。
というか全てひとまかせ・・・

原因はやる気のなさと消極的な性格。
なんでも表現すればいい、とりあえず話せばいいというアドバイスがたくさんあって、私も同意しますがなかなか実行できません。日本語でも話すのがつらいのです。
なぜかなぁ?

自分の意見を人がどう思うか?それが気になるのです。
そして英語だと間違うのが怖い、わかってもらえないのがつらいっていうのがプラスされます。

これは、勉強以前に性格なんとかしたほうがいいのではないかと思ってます。

そんな私も英語は必須、生活手段なので性格を改善すると共に英語にも取り組んでいきたいと思っています。

たくさんの英語blogを読んでみて、どこかに参加させてもらおうかと思ったんだけど、どのblogも英語のレベルがすごく高いので、なんだか敷居が高くて入れなかったので自分のページを作ることにしました。


たまには日々の愚痴も言ってしまうかも。
なんだかすでに緊張してきちゃったよ。

よろしく
■プロフィール■
■みき■
■英語に悩む毎日です。■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる