午前便

April 08 [Mon], 2013, 16:45
引越しを経験した事の無い方が、実際に業者に引越しを依頼した際、最初に戸惑うのが午前便と午後便(あるいはフリー便等とも呼ばれます)の違いです。
午前便とは朝一から引越し作業を始める事です。
では午後便は昼一から作業を始める事でしょうか。

部長曰く、全員に聞いているとのことでしたが、妙に現実的な話だったので、他の部内メンバに聞いたところ、聞かれたが簡単に話しただけのメンバや
聞かれてもいないメンバがいたことから、少し怪しいと思っていました。

そして、肝心の失敗の体験談となる二度目の引越しです。
私は以前の家に住んでいるときに同棲をし、結婚をしました。
そこで妻がもうすこし広い家に移りたいと希望したので引越しを決めました。

お金を払うよりマシだと言うので、それもそうだと思い
試しにリサイクルショップに電話をしてみました。
すると、「買取査定にこれから伺います」と言ってくださって、
数時間後、トラックでリサイクル業者さんが査定に来られました。

でも、あれだけ防音と叫んでいた夫は、横ですやすや寝ています。

ついでに、キッチンの吊り戸棚も乱雑だったので、100円ショップで取っ手付きのプラスチックケースを6個買ってきて、収納しました。
収納をきれいにするには、とにかく物を箱型のものに入れるとすっきりすると思います。

いらない荷物に囲まれていると、いくら広い部屋でも、何時も整理ができなくなります。

だけど新しい生活を始めることが出来る引越しは好きです。
なんか引っ越しってイイよね
また機会があると良いなと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まお
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/watahiko/index1_0.rdf