いろいろな出会い* 

February 16 [Mon], 2009, 22:36
去年の後半から、今年にはいって、
私や旦那さんの周りで、いろいろな出会いがありました。

去年の今頃は、凹んでばかりの私たちには、想像もつかない
素敵な出会いがあり、とても幸せだなぁ・・と思うこのごろです。


ある 知り合いの方に教えられたのですが、

いつも 自分の思いをもつこと。
こうなりたい。きっと成功する。
思い描くことは、必ずかなえられる。


なんだか簡単そうなんだけど、意外とそんな風に
いい方向に思い描くことなんてぜんぜんできてない。
どちらかというと、マイナスのイメージばかりで
心配。不安。怒り。などなど・・・

そんなことばかり考えてしまっていた私は、とっても
もったいない日々をすごしてしまった。
でもそれも、今からでもすぐに直せることだから、
今年の目標は、いいことを思い描く!!
を 実践し始めたばかりです。

だから最近のいろんな方との出会いも 
私が望んだからなのかなぁ・・・と。


今度は どんな素敵な出会いがあるか
想像するだけで楽しくなってきます。










ようやく・・・ 

January 17 [Sat], 2009, 0:10
なんと、2ヶ月近くもブログを
ご無沙汰してしまっていたことに正直びっくり。

12月は死にそうなほど忙しく
 何がなんだかわからないまま過ぎていきました。

娘のバレエの発表会 無事終わり、ほんとに平穏な日々が
戻ってきました。

正月そうそう、実家の母に甘えて、子どもたちをあずけ
旦那さんと二人で旅行に行き 新婚!?のような自由な気持ちで
出かけられて、楽しむこともできました。
(子どもたちがいなくて寂しいようなうれしいような・・
ふくざつでしたが 汗)


とてもリフレッシュでき、新しい年もなんだか がんばれそうです。


今年はいったい どんな楽しいことがまってるんだろうなぁ*



今私は、子どものWiiを みんなが寝静まったころ
真剣にやっています・・・。
どぶつの森 これがやり始めるととまらない!!

だいぶ ご無沙汰していました。 

November 06 [Thu], 2008, 20:31
気が付いたら 久々のブログです。

最近は 娘のバレエの発表会が近づき
週3回のレッスンの送迎と発表会の衣装作りの
あわただしい日々を送っています。

土曜のレッスン 長いときはお昼の2時くらいから
夜7時や8時のときも・・・。

だから メチャメチャお疲れの私。

しかし、すごくやる気の娘のため
母はがんばりますっ!

ほかの子の衣装のチェックや
いろいろな衣装の下準備など、大変です・・・。
苦労した分、なんかいいことあるといいなぁ*


あと 最近の出来事では
前に住んでいた団地仲間と
私のおうちでご飯を食べました。

大人(母)5人と子ども11人 での大人数。

子どもたちが小さかったころは、よくご飯会してたのですが
だんだん大きくなっていく子どもたちと、子どもの数が
増えるにしたがって、そんな機会もなかなか持てず。。。。
本当に久々にみんなで集まり、はじめはどうなるかと思ったけど
意外と落ち着いている子どもたちにビックリ!

"子どもたち成長したねー" と母たちは思いました。

いい仲間に恵まれて、シアワセです。
おばあさんになっても みんな仲良くいようね。

そんな感じの ここ最近でした*











お庭でランチ!! 

October 13 [Mon], 2008, 21:53
3日間のお休みもあっという間に過ぎてしまいました。
これといって、何かしたわけでもないのですが、
子どもたちとマッタリおうちで過ごしてました。

うちの畑の様子もだいぶ様変わりしていて、
今は冬野菜の小さな芽や葉っぱたちが、少しづつですが
育ち始めています。
夏と比べると、とてもさみしげな畑。
でも 12月頃には大根やかぶや白菜がたくさん
収穫できると信じています・・・。

さて そんな畑にいまだに元気よく生えているのが
バジル です。
この3連休にどうしてもやりたかったのは、バジルを
なんとかしなくては!! という 課題。

今日は朝からバジルペーストを作る為に、子どもたちと3人で
せっせと バジルの葉っぱを1枚づつ ていねいにちぎり、
採っても採っても 減らない大量のバジルに
もー イヤー!! と ブツブツ言いながら頑張って収穫。

その後は、私の適当な分量で、

松の美        適量
にんにく       たくさん
オリーブオイル   適当
塩           味見しながら適当
バジルの葉っぱ   たくさん
粉チーズ       好きなだけ

これを全部 フードプロセッサーに入れて
ガーガーガー。

はい 出来上がり。 バジルペースト!!!


そして、お昼ご飯に パスタを茹でて ジェノベーゼ。
少し塩とチーズでお味をととのえ
はい またまた出来上がりー!!

そのまま お庭にテーブルと椅子を出して ランチはお外。

のーんびり ポカポカひなたぼっこをしながら・・・。

適当なパスタ ジェノベーゼ 最高においしかったわー。


食後は 畑の柿が食べごろだったので、子どもたちが
ちぎってきました。美味しかったー。
そんな1日でした。



今の季節が一番好きだなぁ。
どこかから、キンモクセイの香りがフワァーっとしてきて
お庭や、縁側でボーっとしている時間は最高・・・。








もう9月もおわり・・・ 

September 27 [Sat], 2008, 0:10
早いもので、9月もあと数日。

最近は、あんまり予定もなく、家でゆっくりしている事が
多いです。旅行先で体調を崩したこともあり、
過信は禁物!!と のんびり生活を送っています。
だから、体はとっても元気になった私。
ゆっくり料理もできて、主婦です。
今年は久々に栗の渋川煮を作る計画も
着々と進んでいます。
また出来上がったらご紹介しますね♪

さて、そんな日々の私なので、最近ブログもおさぼり気味。
というか、話題が無いのが本音です・・・。

秋分の日のお散歩の写真で申し訳ないのですが、ご覧下さい。
娘さんたちと彼岸花を見にお散歩に行きました。
ホントのどかないいところでしょ〜


お散歩は とっても楽しいです。。。

空も高くなってきて、秋 を感じます。


ここ数年、季節を感じること忘れていたから、なぜかうれしい。



明日は運動会。
お弁当頑張って、作るぞー!!!






こんなときもあるかぁ・・・ 

September 11 [Thu], 2008, 23:49
そういえば、夏休みの最終日に家族で、旅行に行きました。

うちの6歳になる娘ははじめての飛行機で、
超ハイテンション。いつもなら早起きは苦手で
しかも、ちょっと疲れるだけでピーピーいうのに
この日は違っていました。

もう 別人のように、いい子でビックリ。
飛行機ずっとずっと乗りたいといっていたから
ようやく願いが叶って、うれしかったようです。
(私なんて初めて飛行機に乗ったのは19歳だったのに
今の子は、シアワセだわ。。。)


と、まぁ 飛行機の中ではCAのおねえさんたちに
やさしくされ、プレゼントまでもらい、あげく、
前もって予約しておいた、チャイルドミールに大喜びで
子どもたち2人は、とても快適な飛行機を楽しんだようです。

よかったよかった。

一方、私のほうは、せっかくのリフレッシュ旅行のつもりが
旅先で、胃腸カゼか疲れからなのか、38度の熱まで出て、
まるまる1日ホテルで寝込んでしまい、
なんだか、旅行をした感じはまったくなく、
飛行機で遠くまでいき、よく寝て帰ってきた・・・。
という感じでした。

ほんと トホホ・・・でした。

正直自分が体調崩すなんて、思っても見なくて、
ほんと、いい経験になりました。
こんなときもあるかぁ〜  と。


なにはともあれ、子どもたち2人がとても楽しんでいたので
とりあえず、今回は、よし としました。

みなさんは、どこかおでかけされましたか? 


↓6歳の娘が、撮った写真です。 ヤダ〜。私よりうまく撮れてる・・・汗






ひさびさに お熱がでてしまった! 

September 05 [Fri], 2008, 22:32
今年の夏は ホントに暑くて、苦しかった。
かと思えば、大雨にカミナリに、大荒れで。


私も楽しんだ分のツケがきたのか、
ひさびさに熱が出てしまい、下痢に嘔吐。
体調は一気に急降下。

いやー ちょっと えらかったです・・・。

少し回復して、やれやれと思ったら、口のはしっこに
大きなヘルペスが!!  ちょっとはずかしい・・・。
まぁ いろいろな疲れがでたのだと思い、
またまた休息しますかぁ。

ちかごろ のんびりしすぎてるようだけど
精神的には、ホントにのんびりしきれていなかったかも・・・。


 さて  何して 癒されようかなぁ〜。。。。
 





カミナリ キライ。。。。。 

August 29 [Fri], 2008, 21:19
昨日の夜、見てはいけないものを見た。

カミナリ。

まどごしに、カミナリが落ちた瞬間を目の当たり
にしてしまいました。

恐ろしい・・・・・・。

もし あの近くを歩いていたら、絶対に死んでしまっていた。

カミナリ はもともと得意でなかったんで、もちろんいつも
警戒しているし、少しでもゴロゴロ言っているだけで
もう 外には絶対出ないようにしている。

そんな カミナリ キライな私にとって、
あの落ちた瞬間は、気絶しそうでした。
心臓は バクバク。 なんだかいつまでたっても
心の中が そわそわしている感じがつづいて、
本当に怖い・・・ ほんとーに 怖かった〜!!!!

それにしても最近 ホントに荒れたお天気つづき。
大雨でみなさんのところは、大丈夫でしょうか・・・。

心配です。






さをり織 夏休み体験とおまけ。 

August 26 [Tue], 2008, 20:16
今年もまた さをり織 夏休み体験に行きました。

これで3年連続で行っているので、子どもも私も
手つきは慣れたもの!!
でも、違うことといえば、毎回織るものは、
どれも まったく違う作品となるのが、とても面白いです。

私は寒がりだから、首に巻くストールを頑張って作りました。
意外と長く織らないといけないので、ものすごく根気がいり
途中、なんだか集中力がなくなってしまい、休憩しながら
完成させました。

娘2人も 物凄く楽しそうで、毎回連れて行ってよかったなぁと
思うばかりです。
それに 子どもの選ぶ糸の色は、とても芸術的で
とうていまねのできない、ステキな作品を作るのです。
ちょっぴりヤキモチを焼いてしまうほどです・・・

また来年も いこうねっ。と娘たちから先に言われてしまいました。

はいはい。


帰りに ちょっとした発見をして、寄り道。
またも ブルーベリー狩!?

こんなに近場にあったなんて、ちょっとビックリ!!!
でも 少し時期はずれで、最後の残りものでもよかったらどうぞ
との事。まぁせっかくだからやろうと。

ぼちぼち 大粒のブルーベリーもあり、甘いし、申し分ないです。
またまた 大はしゃぎの子どもたち。

うちのこどもたち、興奮したり、ワクワクすると必ずといっていいほど
トイレ〜  ウ○チーーーーー。
もう お願いしますって感じ。

2人で ブルーベリー畑の丘から、猛ダッシュでかけおりていく姿に
妙に笑いが・・・・。   いやいや 楽しかったです。


こちらも また来年もいこうねっ。と、トイレ娘2人組さん。

はいはい。 


もう 夏休みもあと数日。 
たくさん遊んで、ほんとに楽しかったです。
って私がいちばん満喫したみたい!?。。。

でも、あっという間に大きくなる娘たちと
過ごせる夏休みもあと何年かなぁ?と考えれば、あと数年くらい。
本当に貴重な夏休みだったかも。














宿題は、地獄だわぁ・・・ 

August 20 [Wed], 2008, 21:09
そろそろ 新学期に向けて、子どもたちのいろいろな準備
を始めました。

夏休みの宿題もまだまだ、残っていて、少々焦り気味。
そう思っているのは、私だけで子どもたちは、まったく焦る様子もなく
悔しいくらいに、ノウテンキ。  正直 疲れます。

宿題の中で、特に一番厄介なのは、読書感想文。

うちの娘たちは、読解力とか、言葉の表現が、ほんとにできなくて、
感想文 なんて、できない。
なのに、全員提出だなんて・・・。
うー  やめてくれーって感じです。
だって、そのお手伝いは、すべて私じゃないかあ!!!!!!

今週に入ってから、感想文にとりかかり、私の忍耐もそろそろ限界。
しかも二人分。
私 壊れそうー!!!!

私は、子どものころから感想文大好きだったのに、
なんで娘たち、できないのぉ〜   トホホです。


今週中には全部おわらせなくては!!!!!!!!!!!!!!



今日は、一人興奮気味です。





P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:わたぐも店主
読者になる
ご意見、お問い合わせなどは
watagumo0408@yahoo.co.jp
のメールアドレスに どうぞ!



2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まりあ
» すっきりしたわぁ〜 (2008年07月14日)
アイコン画像わたぐも
» 今日の晩ごはん (2008年07月01日)
アイコン画像min
» 今日の晩ごはん (2008年06月28日)
アイコン画像ひばひば
» 大切なお知らせ。 (2008年05月18日)
アイコン画像わたぐも店主
» 引っ越し完了!  (2008年03月17日)
アイコン画像みーまま
» 引っ越し完了!  (2008年03月16日)
アイコン画像尾瀬
» 荷物の山です! (2008年02月28日)
アイコン画像maki
» まいにち、まいにち。 (2008年02月20日)
アイコン画像ai
» 食べまくりの旅!? (2007年07月28日)
アイコン画像白石
» 友人とおでかけ。 (2007年06月27日)