お越しくださったみなさまへ 

2005年06月23日(木) 18時46分
くださったコメントに返事もせずずっとそのままにしていること、
ご心配おかけしていること、
ほんとうに申し訳なく思っております。
もうしばらくお待ちください

ukulele 

2005年06月07日(火) 13時01分
「ウクレレまだある?」
妹が電話で聞いてきた。
「あ・・・あれねえ・・・置いてきた・・・」
そう。私はウクレレを持っていたのだ。習ったことがあって。習ったといっても短期の講座だけれど。もう何年も前の話。
習おうと思ったきっかけは、「ウクレレ」の文字がパッと目に飛び込んできて、習いたい!と思ったから。ただそれだけ。それまで触ったこともなかったのに。実際手にすると、持ち運びも楽でどこでも弾けて、というサイズが魅力的だった。弦が四本というのも気にいった。
バカラックの「Raindrops Keep Fallin'On My Head(邦題は雨に濡れても)」が弾けるようになりたかった。「明日に向かって撃て」が好きで。関係ないけれど、ポール・ニューマンがかっこよくて。いつもまぶしそうな瞳が綺麗で。
当時付き合っていた彼の部屋にウクレレを持っていった。彼はタブ譜を見るなりシャカシャカ弾き始めるではないか。そしてすぐにコードも理解してしまった。ギターが上手な人だったから不思議ではないのだけれど、なんだかつまらなかった。そしてウクレレを彼の部屋に置いて帰った。
その後、彼とは別れた。
ウクレレは彼の部屋に置きっぱなし。
今でも彼の手元にあるだろうか。
結局「Raindrops Keep Fallin'On My Head」はまともに弾けないまま。

ウクレレのオムニバスアルバムを友人が貸してくれた。
たしかハワイの演奏家たちの。
面白くなかった。
弾いている人は楽しそうだけれど、聴いている私はつまらなかった。
妹は最近つじあやのがいいと思ったらしい。私は全く興味がない。

「明日に向かって撃て」のサントラ

メジャーの使い道 

2005年06月02日(木) 21時28分
100円ショップで買ったメジャー。すっかり猫のおもちゃに。
なんでメジャーを買ったかというと・・・

サイズ確認の為ウエストを測ろうと思ってメジャーをさがしていた。
やっとみつけた。
測ってみる。
「バキバキバキバキ」
すごい音に夫が反応した。
「危ないなあ、そんなんで測るなよ」
アルミ製のメジャーだったのだ。
危ないというより正確に測ることが不可能。
あきらめて手芸用のメジャーを買うことにしたというわけ。

好きな花 

2005年06月02日(木) 19時33分
今日は雨。
どくだみ
部屋にちょこんと飾りたい。あの匂いさえなければ。

職場でのこと 

2005年06月01日(水) 18時25分
Sさんが職場に復帰した。
Sさんはやつれてしまって元気がないように見えた。
無理しているんだろうな。
そう思ったのは間違いだった。

以下はグチグチしてしまうかも。

*******************************************************

うれしい出来事 

2005年05月31日(火) 21時16分
真っ赤な色が目に飛び込んできた。

ブラシノキ?

やっぱりそうだ!
ふさふさと咲いた花。
花の重みで枝垂れているではないか。
圧倒されてしまった。
デジカメで撮リ終えてその場を去ろうとしたら声がした。
おじさんの姿が。

「・・・・・・」

ん?なんて言ったの?

「よかったら切ってあげるよ」

え!

「ありがとうございます、でも今から出かけるんで・・・」

「じゃあ切ってここに置いといてあげるから」
おじさんはカッターを持ってきて枝を一本切った。
「一本じゃ可愛そうだからもう一本」
枝をもう一本切って
「ここに置いておくから持って行ってね」

突然のうれしい出来事だった。

ダメ妻 

2005年05月28日(土) 22時30分

今朝は6:15に起きて夫のお弁当を作り(といっても残り物を詰めるだけ)朝食を用意した後、何日か前から気になっていたレンジフードとフィルターの掃除に取り掛かった。
そのときやればいいものを、明日やろう明日やろうとのばしのばしにしてしまったのだから、さあ大変。フィルターはベタベタを通り越してドロドロに。これからはこまめに掃除をしよう。と、そのときは思うのだけれど・・・
フルタイムでお仕事をしている主婦の方やお子さんがいらっしゃる方に比べたら私なんて時間が有り余っているはずなのに、ちっとも部屋が片付かないし料理はワンパターンだし。こんな妻で夫はよく我慢してくれているなあ。

6月20日発売予定 

2005年05月28日(土) 21時59分
久々にRE−MENTのホームページを覗いてみた。
予告をチェック。
なになに?ナタリーちゃんのフレンチ雑貨??
な、なんてかわいいの〜〜
全部ほしい。大人買いしちゃおうかしらん。
「パリのキッチン」「お客様が来たら」は絶対欲しいもの!

ベティファンのみなさま 

2005年05月27日(金) 21時32分
ベティ〜愛と裏切りの秘書室
第二部 愛、激情篇 第63話〜
6月3日から始まりますね!楽しみ〜。
ニコラス・モーラのような友人が欲しい今日この頃。
「コリエンターソ」で食事をした後マリアナにタロット占いしてもらいたい。
マリア・ベアトリスのような人が身近にいたら飽きないんだろうな。疲れそうだけど。

ああ妄想。
ベティ〜愛と裏切りの秘書室ファンのみなさまは誰が好きですか?

味は普通 

2005年05月26日(木) 19時04分
コンビニで見つけて思わず買ってしまった。
「白パン」「黒パン」は・・・無かった。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MyClip
わたしのこと
海外ドラマが好き
ホミサイド/殺人捜査課
サード・ウォッチ
ER
シカゴ・ホープ
プラクティス
SEX AND THE CITY
大草原の小さな家etc...
映画が好き
ハル・ハートリー
ラース・フォン・トリアー
トッド・ソロンズetc..
猫が好き
http://yaplog.jp/watacyorigi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watacyorigi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる