更新再開

December 31 [Sun], 2006, 23:59
この間なんでかな。。
なんかやる気ゼロ、
日記を更新すること。。
なんかちょっとなにかに落ち込んでる。。。
友達のHIROさんが言ってて、書きます。
全部9枚、12月15日から今日まで(1月1日のは新日記へ)、これも含める。
大変ですけど、頑張ります。
英語から日本語に訳すること。。
まあ、とにかく、今は再開します。
書かないと、日本語を練習しなきゃ。
忘れないように。。

11月21日に書き忘れた記事も書きました。
こちら。カテゴリは「悲しいこと」です。

つか、気づいた?毎月の記事数は14枚〜25枚ぐらい。
でも2005年4月のは4件しかない。
それはやる気がまったくなくなった時でした。
↑はランダム話でした。

ところで、新しい日記を作りました。
それは2007年1月からの新日記です。
2007年1月1日からの記事はそっちで書きます。
ニュー日記帳はこちらへどうぞ!
よろしくお願いします。

ちょっと遅かったけど、
全ての日本人へ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も良い年でありますように。。

100GBハードディスク

December 30 [Sat], 2006, 23:55
ずっと前から買いたかったけど、買えない。
今はやっと買ったの!
Sim Limへポータブルハードディスクを買いに行ったんです、妹と。
だって、2月ぐらい卒業するんで、今修理をしに行けなかったら、
保証期間が切れる。
パソコンのマイク、CDドライブ、キー、ハードディスク(かも)が壊れたから。
それに、学校でソフトもインストールしないと。
卒業したら、もうインストールできなくなる。
でも、最初はパソコンのファイルをバックアップしないと。
ファイルが多すぎだから、ハードディスク買わないと!

着いたと、MOSバーガーで食事してから、プリクラを撮りました。

それから、Bugis Villageで服を見たりして、Sim Limへ行った。
ラッキー、従姉が安く売ってるお店を教えてくれたので、
$127で100GBのを買いました!
うれしい!半年でウィッシューリストでの何個のものをクリアしてて。

次に、アイスの時間です!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
すっごいおいしいだけど。
今度はほかのを注文しないと。
いつも店員さんが「X番&X番がこちらのメインです」って
で、いつも「騙されてて」、いつもミックスフルーツアイスを頼んだ。
カウンターのメニューボードにのった写真を見て、
おいしそうのを発見!
まあ、今度で。


昨日の出来事。。
作ったことないものを作ってみました。
それは、なんていうか、キラキラしてる文字。
まだ研究中だけどね。


昨日も自分で早起きて、マックでホットケーキ食べてから、
図書館へ行きました。
便利じゃないです。一番近いバス停に降りても、
歩くは5分ぐらいかかる。
まあ、いっか。妹とのカードで本8冊を借りました!
7冊は日本旅行ガイドです。
「宿題」やらなきゃ!

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
いよいよ、明日です、紅白。
うれしいな、今年は家で生中継見れるなんて。
朝も早起きしなきゃ、紅白のSPあるので。

IKEA

December 28 [Thu], 2006, 10:50
やっと行った、IKEAへ、お母さんと。
箪笥を買いました。引き出しが5つあるのヤツ、$99。
また自腹です。
先日もパソコンのLANネットワークケーブル、その2つのベッドシーツセットを買いました。
つまり私はこの家のルームメートです。

朝はIKEAに近くのフードコートで「水晶包」を買いました。
すっごいおいしい!
そっちで3個食べたんで、15個は持ち帰り。


それから、目的地のIKEAへ。
買った箪笥は110センチで33キロでした。
重すぎて、お母さんと一緒に運ばれないと。
タクシーに入れるってよかった。
なんか悲しいな、箪笥も自分で買えるなんて。
ハードディスクはまだ買ってないよ!

お母さんと運んでて、大変でした。
2人だけなのに、33キロの箪笥とほかの買い物。
でもよかった、IKEAでの警備員が箪笥をタクシーのボンネットに運んでくれました。
ホントにありがとうございます、助かります。
でも、運転さんが家に着いた時に、みるだけ。
全然手伝ってくれなかったの。
まあ、いいや。
でも、言いたいことがあるんです。
タクシーのドアは「自動ドア」って書いてあるけど、
せめて開けてくださいよ、運転さん!バカ!
自動ドアなのに、使えなくて、アホだよ!
あるとないことは全然かまわないじゃん。

今はうれしいです。
部屋での家具は全部新しいのじゃないけど、
2つの箪笥は自腹で買ったんだよ。
部屋もちょっとだけキレイになりました。
でも、箪笥を組み立てるが大変。
お母さんと2人だけで、3時間かかった。

ん。。なんていうか。
私ってもうすごく「自立」じゃない?
普通の子の部屋の家具は親が払うから。
私もう、ホントにルームメートの感じです。
でも、このまま続くのなら、
日本へいけるのぉ?心配です。

よくない

December 26 [Tue], 2006, 12:40
先週の火曜、IKEAへ行くつもりだが、
雨降ったので、いけなかった。

先週の土曜、Sintexフェアへ行った。
安いベッドシーツを買うために。
2セット買いました。カワイイです!
$32で、自腹。

昨日、クリスマス集合、おばあちゃんの家で。
行ったから、昼放送の日本の映画見れなかった。
夜に、妹がほかのチャンネル見たので、全然知らなかった。。
それはNHKプレミアムで「ザ少年倶楽部Xmas SP」が放送されたこと。
マジで最悪。1時間半の番組なのに、最後の30分見れただけ。

紅白は絶対に見逃せないからね。

Suntecでの初!

December 21 [Thu], 2006, 19:19
お母さん、従姉、おばさん、おばあちゃんとかとSuntecへ行きました。
なんの花の展覧会あるので。
私は展覧会に入れなかった。
アイスクリーム食べたいから、Ben & Jerryで。
せっかく、Suntecで店があるのに。。
でも、ショックです。
イチゴキウイ味のアイスがない!!
SuntecのEntertainmentまで10分かかって、歩いたのに。。
買ったのはお菓子2パックだけ。
でも、驚いたんです、私は迷子にならなかったの!
Suntecが結構大きいけど、ちゃんと道がわかる。
すごい。"(^-^)//""""パチパチ"


展覧会に行く前に、食事をしに行ったです。
今日のランチは。。。中華料理です!
小籠包最高!
人生初です!


それで、また初です(回ること)。。
「富の噴水」で3回回るが出来ました!
噴水のお水を触って回ったりして、願いを心に中に言って、
夢が叶います。。。
願いを叶いますように。。

100%日本の歌のカラオケ

December 20 [Wed], 2006, 23:44
お父さんが持って帰った、クリスマスログケーキ。。
いちごあったけど、中身はイチゴが入ってないの!
今度食べたいな、中にいちごがたくさん入ってるヤツ。


今日は啓太くんと遊びに行きました。
Bugisへ行って、アイスをご馳走させたんです。
いちごがいっぱい!!


それから、カラオケに行きました!
初です!カラオケじゃなくて、
日本の歌がたくさんあるのカラオケが初めてです。
すっごい更新してる。新しい曲があるの。
中島美嘉の一色とか、KATTUNの僕らのまちでとか。。
本が厚いけど、それはいいこと。
2人だけなので、たくさん歌える、それはいいこと。
3時間歌いました。楽しかったです!

私何歌ったんだろう。。えっと。。
AKB48の「スカート、ひらり」
綾香の「Real Voice」
Ring From Vovotauの「Perpetual Snow」
椿の「Sea Of Love」
倖田來未の「Butterfly」
モーニング娘。の「Do It!Now」
柴咲コウの「Invitation」
雨音薫の「タイヨウのうた」
北出菜奈の「Kiss Or Kiss」
藤本美貴の「ボーイフレンド」

ルームが狭い。

それから、Orchard Cineleisureで「大好きなお店」に行きました。
何も買いませんでした、私。
まっす〜の写真が全然ないから。
でも、啓太くんが写真を買いました。
選択が多すぎかな?20分ほど店にいたから。
それで、記念として、プリクラを撮りました。

次は電車乗って、帰る。
もう6時半だし。遅刻。。。
クラスのパーティー。4時から始まるの。
友達がバス停で待ってるの。
バス停に着いたときにはタクシー乗って行った。
パーティーのところに着いたと、2人しか着いてない。
マジかよ。全員私より遅いんだ?もう7時だよ。
知ったら、タクシーに乗らないのに。。
7時半ぐらいからBBQ始まり、できたところ=私が帰る時間。
だから、全然食べられなくて、帰った。
なんのため来たんだろう?

今日で20

December 15 [Fri], 2006, 22:59
今日がやっと来た。
悲しいです、こうやって、20になりました。
なんか、2週間前からおかしくなってきました。
突然のなんか覚者になったみたいです、
普段思わないことを思うから。。

12月15日0000時、お父さんからの電話が来たの。
まだお仕事なので、
電話して「お誕生日おめでとう」って伝えて来ました。
部屋に出ようとして、母と妹がケーキを持ってきた。
うれしかったです、でも、ケーキはちょっと大きすぎです。



父からのプレゼントはしばらく取れない。
来年に貯めて、日本への航空券にする。
今はお相手募集中状態です、一緒に行ける友達。

今日は中間テストなのに、昨日勉強する気がない。
今日も同じだけど、どうしても勉強しないと。
勉強したけど、テストに出た問題がさっぱりわからない。
難しいテストでした。
帰りはクラスメートの3人とタクシーで帰りました。
全員家との距離がそんなに近いじゃないけど、
通り道です。

親友2人からのプレゼントです。お花と犬のなんだかです。

ところで、SCV規約しました!
父に内緒に=自分で払うこと。
17個のチャンネル!NHKも!
やった!今年は生中継で紅白見れる!
PopJamも見れる。
うれしいな!

テストの事件

December 12 [Tue], 2006, 23:00
今日は悪夢です。超難しいテストでした。
昨日頭が動いてないので、早く寝て、
今日9時早く起きて勉強始めました。
勉強しなければいけないものが多いけど、
時間が足りないよ。

3時半ホールへ到着した。
ドアを飽けて、机と椅子が1個もない。
今度はすごいです、そのホールが準備してない。
だから急にほかのホールへ移動。
でも、そっちもほかの学生がテストやってる。
でもよかった、私が受ける科目の学生が60人だけぐらいから、
そのホールに空いてる席がある。
今までの初。信じられない。
もし学生が何百人だったら、ヤバイよ、学校。

DS Liteがすごいです。
隣人と繋がって、対戦できる。
しかも、インターネットを繋がなくても。
DS Lite最高です。
でも、おかしいな。。
ここにはDSよりPSPのほうが人気。
売り上げはDS:PSP=3:1なのに。。

とにかく、さっき聞きました。
AKB48のメジャーデビュー第2弾シングル。
なんと、「制服が邪魔をする」がカバー!
2007年1月31日に発売される。

この曲いいね、公式サイトにビデオ見てて、
いい曲だなぁと思ってて。
しかも、好きなメンバーがいるし、高橋とか、麻衣とか、里菜も!
この曲を歌う14人はだれかな。。
高橋、麻衣、里菜、折居、板野がいたらいいな。
AKB48にメンバーが多すぎて、1推しが決められないんです。
興味あるのチームAもなんとメンバー20人。。
一番好きなメンバーはだれかな?
中西?麻衣?折井?

昨日、雑誌に載った記事を読みました。
日本東京駅の怖い話でした。
毎年12月12日に起こるのそのこと。
この日だけに、みんなは10時半後は東京駅に行かない。
駅には社員以外誰もいません。。
知ってる?
女性幽霊が駅で自分の旦那さんを探す。
体しかないの旦那さんを背負う
わー、怖いな。。
この日だけ、みんなはどうやって帰るんだろう?

サイエンスセンター

December 09 [Sat], 2006, 22:59
今日は、母、従姉、姪とサイエンスセンターへ行きました。
無料券もらったので。

それから、IMMで味亭!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

お母さんのチャーシューラーメン

姪ちゃんのキッズセット

チーズカレーライス

それと私の火山ラーメンです。

相変わらずに、うまい!

カレー

December 08 [Fri], 2006, 23:53
今日の晩ご飯はなんとカレーライスです。
しかもとんかつカレーライスです。
おいしい。

カレーが上のかける前に

完成!

今日はプレゼンテーションがありました。
結構OKです。5組で2組は限定20分以内終わったし。
私にいるグループはこの2組の1つでした。
20分以上のグループは得点がマイナスするみたいよ。

言いたいこと。
バカ!ムカツク。
バカお父さんのせいで、台湾に行けなくなったの。
これがもう第3回目のチャンスだった。

急に気づいた。行けなかったせいで、なくしたもの。。
イチゴ。。お菓子。。洋服。。アイドルグッズ。
多いよ!バカ!

まあ、とにかく、台湾はもう諦めるよ。
1年間に3回行けるチャンス。
全部お父さんのせいで行けなくなった。
日本へ旅立ちます!来年、必ず。貯金A!
そのため、日本鉄道を「勉強」しました。
ヤバイ。複雑です。全然わからない。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こけし
» 更新再開 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» 更新再開 (2008年09月30日)
アイコン画像ムァチー
» 更新再開 (2007年05月12日)
アイコン画像ヒロ
» 更新再開 (2007年05月12日)
アイコン画像ムァチー
» 更新再開 (2007年05月11日)
アイコン画像ヒロ
» 更新再開 (2007年05月11日)
アイコン画像ムァチー
» 今日で20 (2006年12月22日)
アイコン画像とく
» 今日で20 (2006年12月22日)
アイコン画像ムァチー
» 今日で20 (2006年12月16日)
アイコン画像つじお
» 今日で20 (2006年12月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
ワタシ
★名前★
ムァチー
★誕生日★
1986年12月15日
★年齢★
19才
★住んでいる★
シンガポール
★興味★
日本音楽
★アイドル/歌手★
モーニング娘。
AKB48
ハロプロ
松浦亜弥
後藤真希
美勇伝
ジャニーズ
NewS
増田貴久
生田斗真

中島美嘉
ウィッシュリスト
高校バッグ
任天堂DS Lite

モー娘07カレンダー
キャスケット帽子
日本への旅行
小説
3Gケータイ
着ぐるみ
リンク集
*~Pastel Memories~*
http://yaplog.jp/wataame/index1_0.rdf