ピースライド に参加しました。

September 25 [Sun], 2011, 16:34
◆9月25日(日)◆

職場のバイク仲間と、南阿蘇村で開催される“ピースライド”に参加した。
原付、小中大型に限らず、スクーター、スポーツ、ネイキッド、レーサー、アメリカン、ビンテージ、ありとあらゆる車種で集う、「ノンジャンルのバイクミーティング」。

◆私は2回目。家内は初めての参加で、前々から「是非行きたい」と言っていた。


◆国体会場のパークドームを左手に見ながら、国体道路を南阿蘇方面へ。


◆熊本空港の滑走路をアンダーして左折、集合場所は南阿蘇村「萌の里」向かいの「はらっぱの家」。10時集合だ。
集合場所に着くと、既に数名が到着していた。


◆駐車場では、シトローエンのオーナーズクラブと思われる方々が集まっておられる。
この車、「ルパン三世じゃ?」


◆国武隊長のを中心にミーティングの後、会場である南阿蘇村の「あそぼうの里」へ出発。ここから30分。


◆途中、桑鶴大橋(X橋)を渡り、右手には風力発電を見ながら、一路、南阿蘇へ。




◆会場には既に100台以上のバイクが来ている。スタッフの方々が丁寧に案内してくれる。その中には私が卒業した寺原自動車学校の教官が数多くいらっしゃる。
テラバルンルン、ドリーミムンムンの寺原自動車学校。
バイクを止めて売店のほうへ行こうとしていると「おはようございます」の声。


◆ふと振り返ると、寺原自動車学校の馬場口さんだった。愛犬のチワワ“ももちゃん”と会場のお手伝いに来られているらしい。ももちゃんは目がクリッとして、とってもかわいい女の子。
どこそこせせぐっても(さわりまくっても)全然、いやがりはしない。




◆にぎやかな会場の雰囲気に、家内も満足の様子。


◆高台から見ると、こんな感じ。300台くらいはいるだろうか。


◆「かなばあさん」も出迎えてくれました。


◆ジャンルを問わないため、いろんなバイクが参加している。会場を見ていると、
ホンダ CB750K1。5台所有できるなら、その中の1台に必ず入れます。


◆もういっちょう!

サビひとつありません。すばらしい。

◆ホンダCB X
6気筒エンジンが車体からはみ出ています。みんなの注目の的。 


◆カワサキ Z1300
こちらも、6気筒。迫力があります。



◆もうすぐ私の手元に来る、ハーレー ストリートグライド
やっぱ、一番かっこいいね!

来年は、これで来ようっと。


この後、国武隊長たちは、スーパー林道、ミルクロードとまわられる予定。
私達は、午後から用事があるので、ここから帰宅します。
途中、昼食のため、西原村の「鳥炭焼き おはこ」に寄りました。

「おはこ」のお話はまた明日。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

単車、やっぱ、最高 プチッ
  • URL:http://yaplog.jp/wata_bun300/archive/16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クウちゃんパパ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハーレー-FLHX(ストリートグライド)
    ・音楽-30,000曲くらい、あるよ
    ・ボウリング-パーフェクト出したこと、あるよ
読者になる
〇愛するストグラ最高
〇クウちゃんは、元気・元気
〇音楽をこよなく愛する
〇ボウリング、復帰間近
〇単身赴任、楽しんでるぜ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
無料アクセスカウンター
無料カウンター
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報
アクセスカウンターwebコンサルティング給湯器地デジ アンテナデリヘル出張ホスト社長ブログデリヘル求人無料カウンター無料アクセスカウンター
at-counter.net
アダルトグッズ里親求人情報私書箱ブログシンクタンクwebコンサルティングインターネット広告美容室アルバイト情報
Yapme!一覧
読者になる