お知らせ 

2006年07月07日(金) 23時09分
オヒサです。。。
ここんと更新してないし、忙しくて(お中元真っ只中)それどころじゃないんやけど、

わたわたサン、ブログお引越ししまぁす

ちょこちょこといじってたんやけど、やってる時間が無いし、疲れて目がかすむぐらい忙しいので、「引越し完了ってことで」ということにしました。
ここでやってた分は、トーマ君のママのみちこサンのように本にしたいんだけど、オンチの私に、はてさてデキルのかは謎。。。

デジカメも返ってきたことだし、UPできるだろう・・・でもの記事の様な事情でパス制にしてみました
まぁ、これで少しは親バキャ度かもしれませぬ。


んでっっ
パス希望の方!!!(って言っても少ないと思う)コメにアドレス等残しといてくれたらお送りいたします


ということで、ヤプログさんお世話になりました、もしかしたら気ままにコッチに更新してるかもしれんけどぉ〜
一応、これにて終了。

悩むなぁ 

2006年06月14日(水) 12時45分
だんだんと回復してきております。わたわたです。さっき厚紙で指切っちゃったので(右人差し指)しにくいです。かなり、血でた。ビビッタ。
なんで、紙で切ったら血めっちゃ出るよなぁ・・・

そんなことはいいのです。パス制にしようかと悩んでてね。でもようわからんのでブログ引っ越しちゃおうかとか、思っちゃったりして
明日から仕事復帰しようと思ってるので簡単なのがいい

なぜ、今頃?というと・・・

出川な気分。 

2006年06月12日(月) 12時08分
こんちわ。わたわたです。

やっぱりなっちゃったよ〜マイコプラズマ

先週から過労で疲れがとれず「やばいよ、やばいよ」と出川が頭の中でささやいていたのですが、ついにきてしまった。発熱&咳。
何日点滴するんかね?ってゆうくらいしてますよ。今日も朝から点滴ってたよ
まぁ、肺炎だからね。しんどいわな。
今は熱も下がったのですが、食欲が無かったので栄養か少ないのでフラフラなのです。フラフラなのにずっと運転しなきゃいけないんでガリッといちゃったよ。また。まぁ、いいさ。
金曜日なんかあまりの顔の色の悪さに先生が「入院する?」とまでいってきたんやけども、こっちは子供3人いてるんでね。入院はちょっとカンベンと。なるべく自宅でと先生にお願いしたんだわさ。でも、ほとんど子供は見てなかったんやけどね。感謝オババ&けぃ氏。

はぁ〜お腹減った。マクド食べたいけど近所にあったマクドがいつの間にかなくなってし、で行かないとないよ〜どぉうしよっかなぁ・・・口はもうマクドの口。。。
よし、行ってみよう。
好きなもん食ってはよ元気になろっと

マイコプラズマ~ 

2006年06月04日(日) 16時43分
マイコプラズマ・・・だったそうです。子供たち・・・
おひさしぶりんこわたわたです。
しぃ君あいちゃん(私もか?)ふぅちゃんの順で咳コンコンな風邪だったのです。そして、しぃ君の咳もなかなか治まらず、ふぅちゃんの熱も下がらず、朝は平熱なんやけど、昼以降からだんだんと上がってくる状態で遠足だって行けなかったんだよ
かかりやすい年齢5〜12歳だって。ビンゴ

耳鼻科で診てもらってたんやけど、なかなか治らないのでいつも行ってる小児科へゴー。
何回の聴診器あてられて、レントゲン&採血(この時ふぅちゃん泣かなかったのよ!エライッ)レントゲンで白い影が・・・「マイコプラズマ肺炎の可能性が大きいですね。簡単に聴診器で聞き取りやすい肺炎の音ではないので見落とすのが多いんです。ほとんど治りかけてるんですが、一応原因判明したいから、血液検査で判断します。結果は1週間後。あと、1ヵ月後にまたレントゲン撮って影がなくなってるか見ましょう。まれに生まれもって肺に影がある子の場合があるけどね。」と先生。

し、しらなんだ・・・ごめんよ子供たち

で調べたら、肺炎でもわりと元気と書いてあったよ。
乳児はあんまりならないそうです。

マイコプラズマのお薬(ってか、効く抗生物質?!)を飲んでいます。必ず3日間服用。しぃ君は咳は出ません。ふぅちゃん&あいちゃんもマシになってきています
あとは明日行って、1ヵ月後にレントゲンだぁな。

風邪菌どっかにとんでけぇ〜 

2006年05月16日(火) 16時56分
しぃ君土曜日から熱
咳コンコンはG.W前からあってマシになってたんやけど、イトコのに泊まりに行ったらぶりかえしてやんの。
ハイ。月、火と休んでおります母。いつまで休んだらいいんでちょ。いや〜ん
微熱でして下がりません。
母は働かないといけないんだけど、しぃ君だけほっといてってわけにもいかないのでねぇ・・・もうちょっと大きくなったらお昼に一旦帰ってとかでもいいんだけども。なかなか治らなかったら最終手段でソレ決行しないとね。
でも、今週遠足だよ?どうしよう・・・
早く、風邪バイキンさん。遠くのお山にとんでけぇ~~~

ベビベビ 

2006年05月16日(火) 16時41分
5月15日の出来事

義妹あやチャンに男の生まれましたぁ〜
彼女は帝王切開に挑みました。3人目にして初。ヘルニア持ちなので、お産で再発(?)しないように大事をとったらしい。ほとんど本人希望だったらしい。手術前の日(14日)にへ行ってみたんやけど、もうすでに検査も終わり、お毛毛処理終了していて、後は晩ご飯食べて明日に備えるのみになっておりました。

「怖くなってきた
とビビリ始めておりました。痛いのが大嫌いなので看護師に脅されてだんだん怖くなってきたそうな。
帝王切開の経験はないのでわからん私はとりあえずガンバと言うしかございませんでした。あはは。
でも、無事に生まれたようです。まだ、お見舞いには行ってないんですが、昨日オババちゃんに付いていったふぅちゃんは会ったそうです。
「あやチャン、いだ〜〜〜〜いって言ってたやろ?」とふぅちゃんに聞くと「うん。ベットでうなってた」そうです。
「ブサイクな子が出てきた」とあやチャン旦那は言っていたそうです
あのね、どこのの子も出てきた時は顔ガッツ石松orつるべなんだよ?ぷぷっ

元気な妊婦 

2006年05月16日(火) 11時10分
5月14日の出来事

母の日。母自由解放ってことで友達に会いに行きました。
何年ぶりにかミナミへ行きました。そして、何年ぶりにの再会
彼女は6月予定の妊婦さん
でも元気な臨月女でした。お腹もあまり目立たず「ほんまに臨月?」と思うぐらい。本人も妊婦って事を忘れるぐらい(←おい)
ランチをして、彼女の母の日を選びに行ったり、スタバで休憩したり・・・ほんとによく動く妊婦でした。「ほんまに動かなあかんしぃ〜」と言ってたけど。そりゃそうだ。来週以降なら産んでもだからね。がんばれ初産
イロイロお話できてよかったわんお互い大変だけど無理せずがんばろうじぇい
私に会えて元気が出たと言ってくれたのが感激私も元気出たっっ
今度はベビちゃんが生まれてきてから実家へおじゃまするよぉ〜

G.Wの意味なし 

2006年05月07日(日) 14時47分
せっかく、連休取ったのに、しぃ君はイトコのにいりびたり後半にはふぅちゃんもばぁちゃんに2泊。。。そして、けぃ氏も仕事で今日と明日がG.Wそして、朝からスロへ行きました←バイクのつもりw
傍にいてくれるのはあいちゃんのみですよ。

ごぉるでんうぃぃくじゃないじゃなぁ〜い

何処へも行かず、ほぼ母子家庭そして今日は。ただ単に私の休養と大掃除DAYだっただけかも・・・でも休息できたかは謎。
今月半ばから心機一転newわたわたサンとして、再スタート
1人で宣言、納得。結果オーライ

本当に母子家庭になるかもよぉ〜なので。ププ
なんてこったわたわた家に一体何が起きたのか?そして、両家の親にも報告なしで突っ走る予定おぉぉぉいこんな重大発表お気楽にしてよいのか?
いいんです、半分わたわたサン壊れてるから
ちゃんと○○した。提出してはないんだけど。近々なる予定なんっスけども


P.Sそうそう、例の仕事場の彼女は勝手に自滅しましたこれで少しはストレスは減るんじゃないのでしょうか

歳だな その他もろもろ篇 

2006年04月29日(土) 19時45分
育児ブログじゃないねぇ〜。でもとりあえず、はけ口がないのでココに

入学でイロイロ出費が多いのに、旦那の仕事が少ない。スロ行くけど、勝ち値少ないので自分のこづかいに化ける・・・よってイライラ度
来月どうやってやりくりしようと毎日考える。
ダークだわ。

の運転を旦那にネチネチ言われるので、反省のしようと思うけど、こうネチられたら逆ギレしますから
車がボロボロ〜やら、事故る前に車が壊れるローンが・・・とかとかとか
ああ゛〜〜〜

保育所でも例のM先生が爆走中
昨日、所長と話したよ。私の前では「すみません」とか、所長先生自身も困ってると言っていた。何度も言い聞かせますので。と・・・本当か?先生よ・・・

小学校の役員なんっスけど、保育所のお母さんと接するカンジの延長でいったらいけないっぽいらしいよ。どうやら・・・。ポジション的に上の人と仲良くなったらと義姉に紹介してもらったんやけど、確かに尊敬したくなるステキな人だったけど、「話すなら敬語で」と義姉に念押されちゃった

義姉もなんとなく考え方が変わったらしく雰囲気が変わって違う人に見える時があり、少し遠い存在になったかな・・・と少しションボリ
相談しやすくて、旦那身内で唯一近い存在かなって勝手に思ってたんで実家にめったに帰れないとことか一緒だったんで。

とまぁ、いろいろ考えさせられる毎日です。
どうなるのでしょうかこの先・・・
まぁ、なんとかなるサ。と結局はそこにたどり着く。

歳だな 仕事篇 

2006年04月29日(土) 19時06分
はぁ〜疲れがとれないとで書いたけど、歳だからか?としみじみ自分の歳を考えてみる・・・脳みそ18でストップしてて気分は乙女のままなんっスけどぉ〜クスン

疲れの原因は何個か心当たりがある。仕事。の経済的能力旦那さんの一言で気になる自分のの荒さ。etcA・・・
精神的におかしくなってたらしいこの4月。この時期はおかしくなりやすいと友達が言ってたなぁ・・・目眩があんまりなくて、もしかして調子イィんちゃうんと勝手に思ってたけど違う形で出てたんやなぁ・・・

さて、仕事ですが、新人(1コ下)が出勤入るたび一緒。彼女は週3なので、仕事を覚える時間が少ない&レジ初心者。「しかたがない。」と心に決めていても、本人にやる気が無いのでは?と思ってしまうことが、多々アリ。被害がくるのは一緒に仕事してる私しかわからない。「わたわたサンばっかりやから大変やなぁ」とパートのおばちゃんや、フリーの2コ上の人に言われて、そっかぁ。。。やっぱりこの気持ち理解できる人はいないかも・・・と思って1ヶ月以上たちました。彼女の変化(仕事に対する気持ち?)もかわらず、ポヨヨヨ~ンと仕事してお金もらってるカンジ。(まぁ、これでオイシイと思えばそれまでやけど、この仕事は他の人にも迷惑かかるのでねぇ・・・)まず、覚えようとしないので、もうコレはムリと後半は見放した
たぶん、こんなにイライラすんのは歳が近いからか?でもなぁ。。。おばちゃんで仕事でけへんかった人いてたけど、こんな気持ちにはならんかったけど・・・

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まいっぺ
» お知らせ (2006年07月12日)
アイコン画像ぁゃぁゃ。
» 悩むなぁ (2006年06月19日)
アイコン画像わたわた
» 悩むなぁ (2006年06月17日)
アイコン画像ぁゃぁゃ。
» 悩むなぁ (2006年06月17日)
アイコン画像わたわた
» 風邪菌どっかにとんでけぇ〜 (2006年05月28日)
アイコン画像カオリン
» 風邪菌どっかにとんでけぇ〜 (2006年05月27日)
アイコン画像わたわた
» あと1点 (2006年04月23日)
アイコン画像まいっぺ
» あと1点 (2006年04月22日)
アイコン画像わたわた
» 節分 (2006年02月09日)
アイコン画像ドキンちゃん
» 節分 (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wata-wata1033
読者になる
Yapme!一覧
読者になる