解禁!葡萄に秘められた真実・・・胃袋に消えた謎 

November 20 [Sun], 2005, 2:00

はい。ただの「ボジョレヌーボー解禁話」です。

2005年モノ美味しかった〜
今年は2003年に次ぐ当たり年!


まぁボジョレですよ。ボジョレ。
クラッカーとチーズとワインで・・・・フル回転のスクリューは ぐぅ〜 (C)JAM


・・・・・・・・・・・・・・・・え〜と。

毎年11月第3木曜日が解禁日。その年最初のワインを楽しめる ボジョレ・ヌーボー。

ちょっぴり薄い色の赤ワインをグラスで満たし、今年のワインの出来具合に感動しながらグラスを傾け、程よい距離を保ちながらの大人の会話。そしてまたワインを傾ける・・・・


はい!今のが模範解答のひとつですね。



以下、悪い例。


「うま〜!コレ!今年はイケてるね!」

「ホント、うま!買い占めるか?」

「「2003年の時もすぐ売り切れだったもんね。
てかその後、去年2002年のボジョレーを何食わぬ顔で売ってる店あったよ」


「・・・・それ もう ぼじょれ ぢゃ 無くね?」

「ぼじょれ だよ! 留年しちゃっただけで!ちゃんと生きてるんだよ?


「・・・・(ふ〜ん) あ、これ輸入元サントリーだって」


「Σ(゜д゜)」
「この時期サントリーの株買ったら大もうけぢゃね?」


「Σ(゜ω゜) 」
「イケる!!(根拠ゼロ)」

ゴアイサツ ―愛憎の前奏曲(プレリュード)!これから起こる悲劇の先の真実とは?!― 

November 17 [Thu], 2005, 15:38


初ブログ・・・初書きです。

いきなり「日刊」と、無謀かつ大嘘ついてますが・・・


でもいいんです!ε-( ̄^ ̄)
誇張表現なんてどこにもありますから。(開き直り)


「こんなに天高くふっくらで気高いバーンズや、こんなにふくよかで美しいお肉はココで見たことないよ!なマク●ナルドのメニュー写真とか・・・

「え?なに?騙し絵?どうやったのこの遠近法」な老舗(当社調べ)旅館のパンフの≪客室例≫とか。


世の中はJAROの目をかいくぐって欺瞞に満ち溢れてるのです。



さらに何で「サスペンス劇場」?


「題名を火サス風にしたら面白い?」ていうタダの思いつきが
すでに初回の題名がサスペンスじゃなくて昼メロ系になっちゃてる、ものすごい致命傷ぶり


自業自得★(= You asked for it.)


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wata-poco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる