手作りおべんと♪ 

April 24 [Sun], 2005, 23:02
朝から作りましたー
ってゆっても簡単なものだけでしたが('-';)
彼の体を考えて野菜とか小魚とかきのことかひじきとか。

今日はお天気もよかったし、お化粧もうまくいったし、髪が伸びてきたから彼のお気に入りの髪型にして上機嫌で彼のおうちに向かいました。

そこまではよかったのですが。

また喧嘩勃発…(T△T)
理由は昨日のバイト中に男の人と仕事以外の余計な話をしたかしてないか、というところから始まりました。
認識にずれがあったし、彼に責められると悲しくて、泣けばすむと思ってるんだろ、といわれて余計悔しくて泣いてしまいました。
昨日のこと以外に、あたしにはずっと指摘されているのにクリアできていない重大な問題があって、そこと絡めても言われました。
確かに彼は正しくて、あたしの言うことは逃げ道をつくってるだけで、正直もうだめなんじゃないかと思いました。
「ちえの気持ち次第だよ」と彼はいつも言ってるけど、確かにそのとおりであたしはいつも気持ちに負けたり逃げたりしています。
「やろうと思った」「こうしたつもりだった」となってしまって行動が伴っていません。
今日は、どうすればそれを打破できるんだろうってことをいろいろ考えました。
答えはまだ出ていないし、人から教わることじゃないっていうのはわかっています。
とりあえず、ちっちゃなことからはじめてみることにしました。
あたしの「つもり」で逃げる悪い癖は、甘えからきてると思ったからです。
家族になるべく迷惑をかけずに、自分でなんでもやる。
当たり前のことがあたしにはできていません。
まずは部屋の片づけから

ちゃんと逃げずに考えたら、彼はちゃんと傍にいてくれました。
やっぱし彼はあたしにとってなくてはならない存在だなぁって再確認。

そんなこんなで仲直りしておべんとを一緒に食べたらお昼寝タイム

…って寝すぎて気づいたら夕方でした(>_<;)
彼氏さんの横にいるとなんだか安心して赤ちゃんになったみたいにぐっすり寝ちゃうのです

だからあんまり普通のおしゃべりはできずに終わってしまいました('-';)
次は金曜日に会えるかも
今のところ『マスク2』を見に行く予定。
久々のお外でデートでかなり楽しみです(*^-^*)

朝から喧嘩… 

April 23 [Sat], 2005, 23:14
事の発端はあたしが朝に送ったメールからでした。
コンサートのタダ券が手に入って、はじめは両親が2人で行くはずだったのですが、母の都合がつかなくなってしまったので、「友達と行くならあげるよ」とチケットを譲ってくれたのです。
そのコンサートはクラシックで、彼氏さんは絶対聴かないジャンルだから、あたしは中学時代吹奏楽部で一緒だった音楽好きのSちゃんを誘おうかなぁと考えていました。
でも彼が行くってゆったら彼と行きたいなぁと思い、「行く?行かないなら友達誘っていこうと思うんだけどいい?」ってメールしたのです。
そしたら「興味ない。行きたいなら他の男と行けば」という返事が。
あたし「じゃあ行かない。チケットは親に返す。」
「やっぱ他の男と行くつもりだったんじゃん。浮気」
あたし「そんなわけないじゃんか。」
「はいはい」
あたし「そんなふうにいわれると思わなかった」
「あっそ。別れる」
あたし「どうして。別れるのやだ」
「なら浮気すんな。まじ朝から気分悪い。最悪」
あたし「浮気なんかしないよ。Sちゃん誘おうと思ってたんだから。気分悪くさせてごめん」
「ならどうして最初からそういわないわけ?じゃあ仕事いくからじゃーね」
…と、お互いすごいへこみながら1日を迎えたのでした(;_;)

でもすぐ仲直りできました
あたしは今日某カフェのバイト初出勤だったのですが(疲れたけど今までの密かな夢が叶ってかなり楽しかった(*^-^*))、バイト終わってからメール見たら「朝はごめんね?バイトがんばってね!」ってメールをお昼休みに送ってくれていて、ほんとにうれしかったです

しかも会う予定はなかったのにちょっとしたことですこしだけ会うことになり、マックでハンバーガー食べました。
今マック安くてびっくり

あしたはおうちに遊びに行く日です
お弁当を作ってってあげる予定。
がんばって早起きしなきゃ(>_<;)

寝過ごしたぁ… 

April 22 [Fri], 2005, 23:34
昨日眠れなくて朝起きたらすでに授業が始まってる時間でした
今日は2限までで授業が終わってしまうので、諦めてそのまま眠ってしまいました('-';)
だから今日はずっとぐだぐだです。

彼氏さんはしっかり働いてきたみたいで、また火傷しちゃったそうです。ケーキ職人さんになって2年目、デコレーションから始まって、「焼き」の作業までできるようになったなんてすごい
すごいけど火傷がたくさん…。
力も要るってゆってたし、女の子がパティシエを目指すのって大変なんだろうなぁと思いました。
去年のあたしの誕生日には、彼が自分でデコレーション(その時はデコレーションしかできなかった)したケーキをもらいました(*^-^*)
かなりうれしかったので、ずっと携帯で撮った写真が残ってます。
今年はケーキ作りの全段階をできるようになったから全部自分で作ってプレゼントしてくれるそうです。
かなり楽しみ

明日は初バイトだー(>_<;)
がんばらないと

どうせなら… 

April 19 [Tue], 2005, 21:19
恋愛日記にしてみようかなぁと思いたちました(*’-’*)
今日彼と特に何かあったわけではないのですが…
あたしの中で今いちばん大切なのが彼氏さんだからです。
彼とあたしは1週間に1度くらいしか会えていないから普段は毎日のメールのみでコミュニケーションをとっています。
だから劇的な変化はなかなかないだろうけど(’-’;)
でもちいさなことでも気づいて大事にしていきたいと思って恋愛メインに。

…ですが今日は特に彼とのことがないなぁ(笑)
あたしの家では夕食を当番制で作っているのですが、今日はあたしの番でした。
ドリアとマカロニサラダ。(写真です)
あんまし時間がなくて丁寧にできませんでしたが、愛情はこめました
ひとり暮らしの彼には残念ながら食べさせてあげられないんですが、いつか一緒に暮らしたときのために練習です
というか花嫁修業(≧▽≦)
実は彼氏さんはケーキをつくる仕事をしてるくらいなので味にはかなりうるさい…
正直今までにむっとしたこともあります(笑)
でもがんばって上達するぞー(>△<)

咳がでる…(T△T) 

April 18 [Mon], 2005, 22:51
今月4日に風邪をひいて、ほかの症状はなくなったのに咳だけが残っててつらいです…
咳がうるさくて家族にひんしゅくかってます(>_<;)
なんでだろう?と思っていたんですけど、母にストレスじゃない?といわれて納得しました。
やっぱりのんびりやなあたしでも新しい環境に慣れないうちは知らないうちにストレスためてるんだぁと妙に感心してみたり(’-’;)

今日は午前中で授業が終わり。仕事が休みの彼の家に遊びにいきました
スロットでお金をすってしまい(怒)、お金がなくなってごはんもろくに食べてない彼のために大学のすぐ近くのスーパーでお弁当と食糧の差し入れを購入。
スーパーの袋をさげて電車に乗りました(ちょっと恥ずかしかった)。
彼の家の駅についてまた買い物したのでビニールが2つに!重い
ちょっと新婚さんみたいで幸せな気分だったけど(*’-’*)

おとといからの喧嘩の仲直りもちゃんとできました
そして自分のいけないことに気づかされ、今じゃなきゃ変われないよ、ということを言われ、ほんとに考えさせられました。
そして、「ちゃんとちえが成長してできるようになるのをみててあげるから」と言ってくれたことがすごい励みになりました。
やっぱり彼はあたしにとってかけがえのないひとだなぁ、と再確認。
あたしも彼にとってそうゆう存在になりたいです

今から明日の授業に向けて準備をしなくてはー
でも大学で初めて発表形式の授業をするのでかなり楽しみでもあります
あたしは心理学を学んでいるのですが教科書をさらっとみてみただけでも興味をひかれるところがたくさんです。
明日(というか準備する今日も)がんばらねばー

初めてです。 

April 17 [Sun], 2005, 22:57
ブログというものに初挑戦。どきどきー。
昨日から1泊で、大学の新入生合宿のようなものに参加してきました。
雷苦手な私としては晴れてたのが何よりです
1日だけでも共同生活をするとそれぞれの素顔が(すっぴんというわけではなく、笑)みえておもしろかったし、仲良しになれました(*’-’*)
これからの大学生活が楽しみです

解散が午前中だったので、同じ高校から進学した友人とカラオケいきました
歌うの大好き
でも風邪で咳がでるのでなかなかきびしかった…(’-’;)

そして、昨日からずっと喧嘩していた彼と今日の夜になってやっと仲直り。
明日は彼氏さんに会いにいきます。やったぁ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちえ
» どうせなら… (2005年04月22日)
アイコン画像
» どうせなら… (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wata-ame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる