今日1日 

2008年09月20日(土) 20時58分
12時ごろから蕃山で岡山愛生園へ

愛生園とはハンセン病(らい菌などによって発症する病気 詳しくはWikipediaで)患者が
間違った政策で隔離されてた場所で
今は自由になりましたが、300人ほどまだその島で暮らしています

色々なものを見た
ホントにいろいろあった
自由がなかった

特に目に残ったのは納骨堂
3000にも及ぶ人の「のど仏」の遺骨が集められてました
ちょうど御彼岸でドアが開いていて中に入れました
凄い数の骨壷でした

つぎに話を聞きに行きました
金 泰九さん  (きむ てぐ さん)に聞きました
凄い内容の濃い話をしてもらいました
本当に個人的には感動しました
いろんな体験をしていました

心に残ったのは
「子は栄養をもらえばハンセン病にかからない」
金さんは当時日本の植民地だったところで生まれ
とても貧しい暮らしをしていたらしいです
「あの時栄養があればかからなかったかもしれない」
とも言ってました


そして、いつも会った人に言っているというメッセージを言われました
「間違って知らずに、正しく知る
 そして行動をする」
です

「まず正しく知ること
 コレが一番大事です
 でもコレだけでは半分
 なにか行動をしないと完全とは言いません」

衝撃を受けたね((笑
良い事いうなと((何様なら 笑

ホントに感動しました



で、学校帰ってきたらバンドの練習
メッチャ歩かされたあとで
足がつるっちゅうねん!((笑
・・・もうなんかね、楽しくない


うん、疲れた
もういい
寝る

さぁさぁ 

2008年09月20日(土) 0時12分
ネタが無いぞこのやろう!((笑

自分にあった元気になる曲ってさ、
ホントにいいよ((笑

自分はやっぱりBECRの「Day After Day」だな
歌詞がホントに良いよ

まぁ、めんどくさいから書かないけど((笑

後はSUM 41の「No Reason」 「Noot」
ただ本当にテンション上がる((笑

何度この曲たちに救われたか((笑

お勧めです((笑

ちょこっと 

2008年09月19日(金) 0時19分
ちょこっと疲れが出てきたね・・・

笑ってなんとかごまかそうとしてるんだけれどもね
結構アレだぜ((笑

コレはもう白髪増えるわ((笑

来た 

2008年09月17日(水) 21時54分
今日は岡山に自民党総裁選の人々がきましたね〜

5人いるんだけれども1人はリーマンブラザーズが破産した件でそれどころじゃなかったとさ

でも麻生さん来たし((笑

で、まぁ、俺の家は駅に近いってこともあってなかなか近いところで演説あった
行くつもりだったけど文化祭とかで行けれなかった・・・
見たかった・・・

ポテチ 

2008年09月16日(火) 22時28分
やっぱりポテチといえばのり塩だよな〜

コンソメとか微妙だし
薄塩もいいけどやっぱのり塩

うん、のり塩






はい、お気付きのとおりネタ切れです
でもポテチはのり塩が好きです
でも、わさビーフのほうがもっと好きです

休み 

2008年09月15日(月) 18時00分
今日は1日ゴロゴロごろごろしてた

おとといと昨日ので足に負担かけすぎたんで
今日はしっかり骨休め

明日からまたがんばろう!

またまた 

2008年09月14日(日) 21時53分
今日は急に誘われて花火行ってきました

で、行ってみると
男4、女7
って言う完全アウェー状態

いや〜、花火でも男子の威厳もクソもなかったよ((笑

でも楽しかったよ((笑

友達が撮ったやつ、神がかってるね((笑

まぁ、それが終わってね
本題はここから

みんなやっと打ち解けて
で、みんなで集合写真撮ったのよ
そしたら・・・
明らかに白い玉(以下オーブ)が写ってるのよ

で、結局Sさんについてるって話になっったのよ
んでちゃんと何も無しで撮ると何も写らない
でもSさん入れて撮ると・・・
オーブ写ってるんですね〜((笑

で、怖いのはここから

その写真をPCに取り込んだんですよ
そしたら・・・

オーブ写ってないんですよ・・・
デジカメでははっきりと写ってます
でも、PCでは・・・

やっべぇ〜
こわっ!((笑

まぁ、なんだかんだでテンションMAXです((笑

 

2008年09月14日(日) 17時51分
今日は、海に、いきました。






絶望
生まれてきてゴメンナサイ

20世紀 

2008年09月13日(土) 19時51分
やべぇ、20世紀少年見てきたんだけど

本気でやべぇ

内容がものすごく濃いね

初めて映画で鳥肌たった
ホラーっぽいところもあり
サスペンスっぽいところもあり

マジで凄い

3章まであるから微妙な感じで終わるんだろうなと思ってたら
ちゃんとした感じで終わってね
よかったよ

で、終わって暇だからチャリで適当にブラブラーっと((笑
自転車鬼ごっこっぽいのに発展しながらヨーカドウへ

適当に遊んで終わった((笑

体育祭! 

2008年09月12日(金) 22時16分
今日は体育大会でした

もともとやる気がなかったけど
本番になってみんな真面目に

最初はムカデ
練習では最下位

本番での順位はなんと・・・1位

正直びっくりやね((笑

んで、みんな叫びまくり
もう、流れがキタね

で、二人三脚
俺もアンカーで出場

順位は・・・2位
はい、がんばった

で、次600m

女子・・・2位
男子・・・3位

がんばってたね(何様なら 笑)

休憩挟んでクラスリレー

順位はなんと

男子・・・1位
女子・・・1位

まさかの2冠ですよ((笑
女子泣いてたし((笑

どっちか片方1位で総合1位確定なのにがんばっちゃったね((笑

んで俺ら総合でなんと1位

まさかまさかの展開さ((笑

んで最後フォークダンス
並びだしたところで雨が降る
入場して最初のセットしたところで
雨強くなる

1曲目踊りだす
雨の威力上がる
2曲目
びしょびしょ

いや〜、雨降ってね
メッチャみんなテンションMAX

メッチャ楽しかったし((笑
良い思い出になったわ((笑

という感じで今回は閉幕

次文化祭?
やる気でね〜((笑
P R
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ enquete.mrkx.biz
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kosa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年7月29日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドラム!!(一応ね・・・)
読者になる
座右の銘 迷ったら壊せ!!
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像右腕
» 今日1日 (2008年09月20日)
アイコン画像まお
» 今日1日 (2008年09月20日)
アイコン画像K
» ポテチ (2008年09月20日)
アイコン画像wii
» ちょこっと (2008年09月19日)
アイコン画像まお
» ちょこっと (2008年09月19日)
アイコン画像wii
» ポテチ (2008年09月17日)
アイコン画像kosa
» またまた (2008年09月15日)
アイコン画像ゅゥみ
» またまた (2008年09月14日)
アイコン画像Do
» またまた (2008年09月14日)
アイコン画像BENTON
»  (2008年09月14日)