別れた彼氏を忘れる為の対処法とは?

August 14 [Sun], 2016, 2:12

付き合いっていた彼氏と別れても
忘れてすぐには次へはいけないものです。

やっぱり、引きずっちゃう部分もありますよね?

思い出の写真や音楽、思い出の品なんかを
見たり聴いたりしちゃうと、忘れるどころか
思い出しちゃって余計に寂しくなったりしちゃうんですよね(;_;)

元彼とは別れたんだから、早く前を向いて、
次の恋に進まなきゃと思っていても、
思い出が邪魔をして前に進めないんです・・・

忘れられるなら早く忘れたいし、
気持ちも切り替えたいと思ったりもします・・・

でも、忘れちゃうのも嫌な自分もいて、
なんだか複雑な気持ちになるんですよね?

彼氏と別れてから、なかなか忘れられなくて、
こんな風に悩んでいる人って意外と多いみたいです(>_<)

そこでここでは、別れた彼氏を忘れる為の
対処法をご紹介しちゃいます!

よかったら参考にしてみてくださいね(^^)/


■すぐに忘れなくてもいい?

元彼と別れてもすぐに忘れようとしなくてもいいのかも・・・

元彼と付き合っていたのは本当のことだし、
その付き合っている間もお互いに好きだったわけだし・・・

なんかプライドが邪魔をして悔しくて、
無理に忘れようとしていませんか?

彼氏と別れた理由は人それぞれだけど、
無理に忘れたりする必要はないかもしれません。

やっぱり、人には気持ちの整理をするには
個人差があるし、誰でもない自分の気持ちだからです!

だから思い出の写真や品を無理に
消したり捨てたりしなくてもいいかもしれないです(^^

時期がきたら、自分の気持ちが整理できたら捨てるのでも
いいのかもしれませんね(^^;

でも、それでもなるべく早く忘れて、
次に前に進みたいという場合には
こういった対処法があります!



■別れた彼氏を忘れる為の対処法とは?


☆思い出の品を処分する

元彼との思い出の品をみると
色々と思い出してしまうと思います。

だから、そういった思い出の物は、
次に進むのであれば、
処分してしまう方がいいかもしれません!

処分することで、すっきりして前に進めたという人も
いると思うので、こういった方法もありだと思います!(^^)!


☆夢中になれるものを探す

毎日忙しくて充実していれば、
彼氏と別れたことを思い出しにくくなるので、
夢中になれる趣味などを見つけるのもいいかもしれません!

もうすでに趣味がある人は、もっと夢中になってみたり、
趣味がない人は、新たに探してみるのもいいかもしれません。

また、新たな趣味がきっかけで、
出会いもあるかもしれませんので、
こういった夢中になれるものを探してみては?


☆友達とたくさん遊ぶ

一人になるとどうしても元彼を
思い出してしまう瞬間ってあると思います。

そんな思い出す暇もないくらい、
友達と遊ぶというのも方法の一つです!

誰かと居ることで気持ちも紛れたりするし、
愚痴を聞いてもらったり、話を聞いているうちに、
気持ちがすっきりしたりもします。

だから、たくさん遊んでもいいかもしれません♪


☆新たな出会いを求めて恋活をする

やっぱり、彼氏と別れて早く忘れたいのであれば、
新たな出会いや恋に出会うという方法もあります!

友達に合いそうな人を紹介してもらうのでもいいし、
気になる人がいるのならアプローチしてみるのもいいと思います!

でも、なかなかそんなに出会いがないという場合には、
こういった恋活パーティーに参加
してみてもいいかもしれません(^^)/

一人参加限定のパーティーや趣味によるものもあって、
色々な企画のパーティーがあるので、
気軽に参加してみてもいいかもです(^^♪

最近だと注目されているものだと
こういったものがあるので、
気になる人は一度見てみるといいですよ♪
【Rooters】