タイミング 

2005年02月06日(日) 19時09分
ものごとはなぜだか一気に押し寄せてくる
なんでだろう
どうしてなにもかもが同じタイミングでやってくるの
学校が始まったと思ったら
車はぶつけられ、修理にもっていかないと。
1回目行けなかったクラスに行ったら誰もいなくて
先生と連絡取り合わないと。
応募してたインターンシップは来週 
2時間運転して面接に行かないと。
学校の宿題だから小説を読まないと。
数週間後に提出のプロジェクトも手をつけ始めないと。
春休み用の航空券を買ったので
銀行にお金を入れにいかないと。
この何かに追われている感がすごく恐い
忙しいのは好きなはずなのになぁ

待っているもの 

2005年02月05日(土) 19時12分
先に何が待っているかわからないときは
最悪な結果でも受け止めれる心の余裕が
できてからしか確かめにいけない

みんなはもっと強いのかなぁ

ガールスカウトクッキー 

2005年02月02日(水) 15時06分
今セメのインテリアのクラスの先生は
とても元気がよくて誰に対してもはつらつとしてて
すごく好感が持てる人
ただ、しゃべるのは早すぎるよー(/;°ロ°)/ 
若い人ほど たいてい早口

結婚して子供がいるような人でも
普通に大学に来て授業を受けてるアメリカでは
このクラスみたい先生より年上の生徒が
いっぱいいたりする
どうやら 誰かの子供がガールスカウトに入ってるらしく
ガールスカウトで作るクッキーを
買ってください って注文表を回してた
ここではビックリするようなことでもないけど
先生までも注文するんだねー
今日も文化の違いを感じました

前へ 

2005年02月01日(火) 17時18分
前へ進めない原因は
部屋の中だけ見渡してもいっぱいある
1週間も続いてる時差ぼけで
朝に寝て夕方起きるという生活も
中身も整理されてないスーツケースも
ここで生活していかなきゃいけないんだ
っていう現実を否定しようとしてるみたい

もうクリスマスだって1ヶ月も前に終わったんだし
この子達もしまってあげないとなぁ

明日は学校もあることだし
久しぶりに朝日でも夕日でもない
お日様を見れそうだなぁ

記憶 

2005年01月31日(月) 15時31分
飛行機に乗り込むときに買った小説を
やっと読み終えた
いつも機内で退屈するだろうと思って
ぶ厚めの本を買う
これを選んだのもいい厚みがあったから

思っていたより面白いストーリーで
記憶の改編がテーマ
辛いことがあったとき
この記憶がなくなれば苦しまなくてすむのに
って思うことがあるけど
結果は辛いものだったけど
途中は幸せだったことも多くて
ただ単にその記憶がぽっかりなくなってしまうのは
辛い結果に苦しむことよりも
もっといやだなって思い直したりする
間違えたところに戻って
やり直せれば一番いいな
でもタイムスリップは記憶の改編よりも
ずっとずっとありえない話かもしれない

ミニホームパーティ 

2005年01月30日(日) 17時18分
ポットラック(持ち寄り)パーティーに行きました
久しぶりの集まりだったけど
やっぱり知っている人たちとお話しするのはいいもの
自分が受け入れられているという感じが心地いい

自分に自信なくしてて
勇気でなくて出来なかったことも
ちょっとがんばれそうな気がしてきた
みんな失敗しながらがんばっているものなんだね
自分以外の人ばっかり器用に見えてた

韓国のゆず茶
甘くてあったかくてなんだかほっとする味
寂しくて死にそうな夜にいいかもなぁ

お願い 四つ葉のクローバー 

2005年01月29日(土) 17時41分

金沢の最大名所*忍者寺*で買った四つ葉のクローバーのお守り
願いごと4つできるんだって

お守りなんて買ったの初めてで
4個もなにお願いしようか考えてた
もう2週間も真剣に考えたりして
やっと決まった

願っても叶わないのに
願ってしまうこともあるんだよね
4個もなんて欲張り言わないから
ひとつだけどうにか叶えてくれないかな
などと思ったりするんだけど
やっぱりダメかな
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasurenaidene
読者になる
Yapme!一覧
読者になる