やぐっちゃんと桜子

May 18 [Thu], 2017, 17:29
ムダ毛のないツルツルのお肌を目指すとき、自分で剃ったり抜いたりする人が沢山います。

ここ数年、自己処理に使える脱毛器もすぐに手に入れることが出来るのでお金のかかるエステや脱毛クリニックにわざわざ行かなくてもと考える人が増えているようです。ですが、家庭での脱毛や除毛では仕上がりにはやはり満足のいかないことも多いでしょうし、すぐに生えてくるので脱毛の頻度が多くなり、肌には負担が大きくなりますからよく肌の状態を見ておきましょう。最近、ほとんどの脱毛サロンでは、新規顧客を得ようと体験キャンペーンを破格の値段で打ち出しています。



このような体験キャンペーンをあちこちで利用して、脱毛を格安で完了させてしまうことを「脱毛サロンの掛け持ち」と言い表します。

一見、脱毛サロンの掛け持ちは得なようですが、複数の脱毛サロンのカウンセリングを受けなくてはいけないのは、わずらわしいと思うかもしれません。

ムダ毛の多いことが昔から悩みの種でした。「毛深いなら脱毛すると楽になるよ」と友達がアドバイスをしてくれて、脱毛してみようと思い、最初は、ワキをしてもらうことにしました。毛深かったのに、脱毛してもらった箇所がスッキリしたので、他の場所も脱毛することにしました。肌の色も前よりも明るくなったと思いました。さらに、脱毛したい場所が増えて、そのうちに、全身脱毛の契約に変更することにしました。
肌がだんだんツルツルしていくのを感じるのがとっても嬉しいです。

毛抜きを使用して脱毛をするということは、ムダ毛の自己処理のやり方の中で、あまり良くない手段だといえるでしょう。


使うものは毛抜きだけですが、時間もかかってしまいますし、埋没毛になってしまう可能性もあります。そのため、毛抜きで脱毛処理するのはやめたほうが良いと思います。ツルツルの肌を手に入れたいならば、肌にかかるダメージを考えてみて脱毛のやり方を選んだほうがいいでしょう。

脱毛サロンでお肌をきれいにしてもらったすぐ後は、刺激から肌を守るように注意を怠らないでください。


脱毛後は、施術の値段、やり方などにかかわらず肌が外からの刺激に過剰に反応する状態になっているのです。

直射日光が当たったり、湯船に浸かったり、肩たたきや、筋肉の揉み解しのために強く体を触られると、思いもよらぬトラブルが肌に出てくる場合が多くなります。



脱毛サロンで受ける注意事項に、沿う行動を心がけてください。



脱毛サロンに行く場合には、なんといっても肌を見られてしまうのだからきれいに毛を剃っていかないとと思って、しっかり脱毛処理を行ってから行きました。

しかし、いざ見てもらう時になると随所に剃り残したムダ毛が残っていて、恥ずかしく思いました。



そのうえ、体毛の量や生え方を確かめるために、剃らずに行くほうがいいそうです。


これから永久脱毛を実行したいと思っている方の中には永久脱毛で必要な期間を聞きたい方も多いのではないでしょうか。永久脱毛を終えるまでの期間は、その人の毛の生え変わるサイクルが関わってきますので、全ての人がこれくらいの期間で完了するという事はお約束できません。
また、何日おきに何回通うかなどにもよりますし、ムダ毛の量も関わり、異なってきます。
カミソリで剃る脱毛はかなり簡便ではありますが、肌がダメージを負うようなことにならないように心する事が肝心です。鋭利なカミソリを使用し、シェービングフォーム、ジェルなどを使って摩擦を少なくします。
ムダ毛の伸びている方向に従って剃りましょう(ポイントの一つです)。


また、脱毛したその後にアフターケアを行うことを失念しないように注意してください。脱毛サロンに出向けば、女性的な脇や足になれるし、施術担当のエステティシャンの方と楽しくお話できるし、いいことづくしだと思います。
良くない事としては、沢山のお金がかかることです。また、脱毛サロンにより、しつこく勧誘されてしまうケースもあります。
でも、ここ数年においては、強引な勧誘は禁止されているので、しっかりと断れば大丈夫です。脱毛専門店などで施術を受けて、「永久脱毛が終わった!」と思っても、後から絶対毛が生えてこないかというと、必ずしもそうとは言えません。毛には毛周期というものがあって、処理期間には眠っていた毛が、日が経ってからひょっこり生えてくる事もあります。
施術する度に必ず毛の量は減りますが、油断をせずにワキのチェックは忘れずにしましょう。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優希
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる