合わせたーーーーい!! 

February 17 [Sun], 2008, 15:04
【本日の部活】

今日もA休みでした!!

・・・ん?昨日そんなこと言ってなかったな;;

なんか家庭科の補習でAが昨日から部活に来ていません=あわせる人いません!!

マヂでつまらん!!02日間あわせてない!!

明後日から部停なんで明日あわせないとしばらく合わせられない;;

明日あわせるでwwww!!


今日はいろ02と笑ってばっかりの幸せな01日だったょ☆

でわ02勉強してきます♪

今日の予定・・ 

February 13 [Wed], 2008, 22:54
今、平日のこの時間に家にいるなんてとっても珍しいことです

普段は、小4の娘の養護学校のバスの送迎に向かっている時間ですが、
今日は地域の学校への「居住地交流」の為、9時半に家を出発です
(娘は、広汎性発達障害 重度の知的障害があります)

この「居住地交流」
娘を地域の小学校に入れようとあがきまくった結果、諦めてからずっと要望していて、
小1の二学期から、学期ごとに一回ずつ行っています。
特殊学級(今は特別支援学級かな?)で1時間交流して、
次の1時間は同級生の学級に行って交流、
それが終わったら、校長先生、教頭先生、特殊学級の先生、子どもさんに見送られ、
車で片道20分の養護学校に給食と午後の授業の為に娘を送る

そんな感じ

特別なお客さんという感じで、
丁重にお迎え頂いてます

去年までは、長男が在籍していたので特別感じませんでしたが、
長男が中学校に進学して、小学校の保護者では無くなった途端、
奇妙なほど、自分でよそよそしい感じがしてます

実は、昨日になって特殊学級の先生から電話があって
「4年生の学級で、5分ほど最近の娘さんの様子をお話してください」
なんて言われてしまって、はて… (/_;)
何を話したらいいものか、ちょっぴり考えてしまいます

最近の様子……

夏から通い始めた月に数回のスイミングのお陰で、
顔を水に付けられるようになったのが
娘の最近の「快挙」かな?

他に… ん〜

これが意外に思いつかなくて難しい…

とか言いながら、実際その場に出たら適当なこといってあっさり終わるんだろうな
変に考えすぎると訳が判らなくなりそう
なんて、考えるのが完璧に面倒になってきた私… (*^_^*)

取り敢えず、面倒なことを考えるのはやめて、
娘と幼稚園時代から顔なじみの子どもたちの顔を思い出しながら、
会うのを楽しみに行こうかな?

お!洗濯が終わった

朝っぱらからこんなことできるなんて凄く余裕な感じだったけど
そんなこと行ってられる時間じゃなくなってきた??

やばいやばい (汗)

『ハルヒ2期決定』の後 

February 03 [Sun], 2008, 18:08
最近京アニは『CLANNAD』もスタートして頑張ってますが、
肝心の'''ハルヒ2期'''の情報が'''全く'''公開されてません。
俺にとっちゃ死活問題ですよw
一体コレはどういうことなんだと!俺の考えを書いてみようかなと思いまして。







最近色んな情報誌なんかでは、ハルヒ2期の憶測なんかも出てきてますが、
'''ホントに、ハルヒは何を考えてるか分かりませんね'''w




あとは'''7月7日'''(七夕)に公開された意味深な実写映像。
見てない方は『youtube』か『ニコニコ動画』にあると思います。







一応その内容を言いますと、
ホントにそのモデルになった学校と思われますけど、
深夜の北校にキョン(役の人)とハルヒ(役の人)が進入して校庭に進入し、けったいな絵文字も描くもの。



まさに原作の'''笹の葉'''そのものを実写でやった、って感じ。





風の噂でホントに深夜にやった、という話しを聞いたことありますけど、



別に顔がアップにされる訳も無く遠目、監視カメラ目線で。
しかも音もなく会話も無い。
暗いから何が行われてるのか分からないくらい。あまりに暗くて怖くなってきますよw




'''22分'''、ハルヒ(役)は指示、キョン(役)は白線で描き、
描き終わったらそのままプツンッと切れて終わり。



何をしたかったのかさっぱり分からないw
22分も暇に見せられて、時間の無駄としか思えないこの終わった時のモヤモヤw





でもそれを狙ってたんでしょうね。











昔に、'''ドラクエの宣伝方法'''というのでこんなのがありました。




発売のかなり前に、特に何も詳細は説明せずに「出るよ!」とだけ告知。



少しずつ公開して肝心の部分はまだシークレット。



あえてそこから2〜3ヶ月何も公開せず、マスコミやファンを泳がせて色々な憶測を飛び交わさせる。



発売のホントに少し前になって初めて肝心の情報を流し、話題を沸騰させる。



発売。





みたいな順序です。
実際これかなり効果的で、爆発的ヒットを記録したのは言うまでもありません。







'''まさに今のこのハルヒの状態に似てません!?'''



新聞にデカデカと公開して、
実写映像公開で「あれはなんだ?」とか「これはあぁなんじゃないか?」とファンを泳がせる(言葉悪いですけどw)。



で、今実際何も公開されずに憶測が飛び交っていると!












'''ヤバイ、まんまとハメられてるw'''








でもこうやって色々考えるのも楽しいですよねw
文化祭でいう製作期間、みたいなw











俺は前々から言ってる通り、メインのストーリーは『'''涼宮ハルヒの驚愕'''』だと思ってます。



さすがに『消滅』は有希がメインで使えませんよw 映画化を希望しましょ?




でもやっぱ、メイン以上に'''メイン'''に持ってこられるのが『'''笹の葉'''』ですよ!
ハルヒの過去なんかが中心になってくるんじゃないですか?『驚愕』もキョンの過去が入ってきてるし。







俺個人的に『'''雪山症候群'''』も入れて欲しいな!
『孤島症候群』以上に長いですけどw








過去の記事ですけどHOT NEWS! ぬるくなってるかもしれないw
web Newtype HOT NEWS!

企業経営理論基礎答練(2) 

January 20 [Sun], 2008, 23:28
2回目の基礎答練。
学習不足が如実に出ました。
得点は72点と前回より6点減とそれほど差はありませんでしたが誤答の内容が悪かった。
ことごとくバッサリと切った選択肢が正解でした。
精神状態を整えて次回また頑張ります。

【本日の学習】
講義前(1)
 企業経営理論9回目予習。
 答練前学習。
講義(5)
 企業経営理論9回目。
 企業経営理論答練2回目。
 
【学習時間累計】
企業経営理論70.75時間
全休7日

相変わらず、マンション図面に追われてます 

January 13 [Sun], 2008, 10:49
渦中のマンション図面、その後・・・

AWの拾い出し&キープランが完成しました。
今日の夕方からようやく建具表に入りましたが、全50種類の内現在7種類><
先は長いなぁ・・・単純作業は飽きるので・・・^^;

なぜ、そんなに進んでいないか・・・
面積に今更変更が出たからです(ノォォォォ〜〜!!)
新たに庇を付けるだの、駐輪場を動かすだの、もーやめなさい!!

未だにエントランス部分の仕上げが決まってないから展開図はストップしてるし、
平面詳細に変更が出るらしいが未だ情報は流れてこないし、
今描いてる建具表もどーせ変更が出るんだろうし、
そんなこんなでやる気は出ないし・・・

俺ぁ燃え尽きたぜ・・・

もー今日は風呂入って、夕飯食って、酒飲んで、寝てやる!
で、明日また建具表とニラメッコしてやる!

昼間に図面を描いてると電話が鳴って・・・
電話に出ると「ここを変更。あそこも変更」そんな毎日。
そしてやる気は失せていく・・・

明日は1日中、電話線抜いといてやろうか・・・
そーすりゃ、すごく集中できるんだろうな。
でもきっと携帯に掛かってくるんだろうな。

携帯なんか持たなきゃ良かった〜♪
アンテナ3本立っているのに〜♪
by東京プリン(誰も知らんかも・・・^^;)

ま、結局ブチブチ文句言いながらも図面描いてるんですけどね^^;

いまさらながら 

December 29 [Sat], 2007, 6:50
エンセテが発芽しています。どんどん発芽してます。

そしてホンコンエンシスも、花が開いています。このまま完全に開かないで終わります。気温がおかしいせいで二度咲きなっています。

島バナナはこんな感じです。移動で葉が痛みました。でも元気です。

そして、園のミニ椰子園もそろい始めました。夏に拾った去年のココス椰子の種が発芽しました。

その他の蘇鉄も発芽しています。サボテンの培養土に植え替えたいと思います。実は赤土に植えて蘇鉄を腐らせてしまったので(ワシントンも)今度はがんばりたいと思います。

蘇鉄は袋巻きはだめなのかな?

溜まり場〓☆ 

December 15 [Sat], 2007, 13:12
 早いものでここも第〓会場になりました〜笑




 前のトコとルールゎほぼ一緒ですね笑




 守らない人ゎ退場してもらいます藁))




 それでゎ、時間を忘れてお喋りしましょう☆




 

おばけのホーリー 

December 12 [Wed], 2007, 10:32
これ子どものころ大好きだったな(・ω・;)



ホーリーかゎいいなー(・ω・;)



ほっきょーーーーーーー!!



ぅわヤッベこれ絶対はゃるよ・・・



つぅか声優人豪華だなぁ・・・



ピートンなんか
ぶらり途中下車の旅だょ・・・



・・・・・・・・。



フリーザがエンディング歌ぅのかよ!!



ほっきょーーーーーーー!!Σ(・ω・ノノ

証明として 

December 07 [Fri], 2007, 3:34
朝の光りが差し込んで
こんなにも眩しいのに
私の隣りにあなたはいない

けれど私は普通に起きて
いつもどおりに生活する

あなたの声
あなたの指
今はもう
跡形もなく

あなたがいなければ
私は死んでしまうと
そう思っていたのに

あなたがいない
この無色の世界
私は生きていく

あなたがいたことの
唯一の証明として

踏んじゃった。 

December 02 [Sun], 2007, 20:04
台風一過?今日は、良い天気だったナ〜。


いとこから、電話で聞いた話。

先週、飲み会に行ったいとこ。

道を普通に歩いていて、1歩足を前に出したら、

柔らかいモノを踏んダ! ムギュッ!!


突然の出来事に、しばしボーゼンのいとこ。

でもそれの正体は、すぐに判明しました。


ねずみダ!!

一目散に逃げていくねずみを、目撃したからだ。


そういえば、この前お墓参りに行った時、

お寺でネズミを見たナ〜。 ビックリ。


いとこは、大のネズミ嫌い。

帰宅後、すぐに履いていた靴を捨てたそうだ。


その前にも、踏みそうになった事があるらしい。


嫌いな人ほど、縁があるのかナ〜。 フフフフ。


でも、踏まれたねずみも…災難だったナ〜(笑)。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wastro344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 合わせたーーーーい!! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 合わせたーーーーい!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 合わせたーーーーい!! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 合わせたーーーーい!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 合わせたーーーーい!! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 合わせたーーーーい!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 合わせたーーーーい!! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 合わせたーーーーい!! (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 企業経営理論基礎答練(2) (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 企業経営理論基礎答練(2) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる