「11月6日」文化発表会 

February 25 [Mon], 2008, 19:50
今日は文化発表会だったぞ!!!
吹部の演奏すごかった☆+゚見惚れてしまった・・・
1年生の発表のとき、出てたけど、すごい緊張するわぁ〜
大勢のヒトがいたからね。しかも、ライトまぶしぃし、暑いし。
ホント大変だったわぁ〜
まぁ、あんまいいコトなかったんだよ。
でも、吹部の演奏はよかったぞ♥

UさんとM先生に携帯から連絡を 

February 15 [Fri], 2008, 14:36
これを最終に携帯のスイッチを切ろう。

タイフー 

February 07 [Thu], 2008, 14:00
今日は珍しく定時で帰れるるるる(^^)v

台風で、すっごい雨が降っているので、帰れるか心配だけど
早く帰れるのはちょっとウキウキ☆

♡♡着物コレクション♡♡ 

January 29 [Tue], 2008, 13:27
可愛いよん☆

全体画も今探してまぁぁす☆

画像もらわれる方は必ずコメお願いします☆

東京へGO!〜AM編〜 

January 15 [Tue], 2008, 8:10
ちわ〜っす!のんです♪




時間いっぱいあるのに、更新してないこの現状。。。なんで??







さて、



昨日お友達と、東京に行ってきました♡



いっきにはかけそうにないので、何回かにわけて書きますwwwwwwww





東京に行った目的は・・・・・




特にナシ!!!(´,_ゝ`)





あたしはメガネ買えれば他は何でもよかったけど、友達はそれ以上に欲がなかった。



『どこでもいい〜。』しか言ってなかったね(笑)



なので、わたくしが全部決めさせていただきました(_≧Д≦)ノ





高速バスに揺られること、約1時間。 東京駅着。




とりあえず、お台場に!



午前中からジョイポリスへ☆ これが、後に大きく響く事にwwwwwwwww





初です!屋内遊園地( ´艸`)ムププ



ってか、規模のでっかいゲーセンやん(笑)




平日の午前中と言う事で、かなりガラガラ〜。並ばなくてラクだったけどね@



乗るごとに料金がかかるので、たいして乗り物はのらなかったですけど。




'''「ハーフパイプキャニオン」'''  が面白かった♡ ちなみに2人乗りダヨ♪




簡単に言うと、スノボーに乗ってるような感じ。スノボーというより、スケボーっぽい*



さくらんぼをイメージして、中心から左右を行ったり来たり。



時速40キロくらい。車とは違って、すごく早く感じる〜!!



しかも、一番上でターンをしなければ得点が入らない。そのターンをするのがかなり難しい( ̄▽ ̄;)



友達と息が合わなければ、得点に入らない。結局、4組中2位でした♪ 微妙〜(爆)




あと、いろんな所に有名人のサインが!!



注意して見てなかったので、あんまり覚えていませんが。。。ディカプリオと猪木見ました(・∀・)♬♬




猪木はやはり・・・・・・



「闘魂」と書いてありました(^-^;)





んで、結局1時間くらいで・・・休憩(笑)



つぶつぶのアイスを食べましたwwwwwww




左側がチョコミント・右側がストロベリーチーズケーキです!



“わかんねぇ〜”って?まぁ、みずらいっすね。。。




(ちなみに持ってくれてるのは友達です!最近、ナイトメアみたいになっちゃって恐いんです。化粧とか服が・泣)




わたしが注文したのはチョコミント♡ さらさら〜、つめたっ!不思議なアイス☆おいしかったです@



皆様も食してみては、いかがでしょうか??(*ゝ∀・*)b




この辺で、AM編を終わりにしまっす!ではo(*'▽'*)/

REBORN!キャラのお兄ちゃんがいたら…バトン  PS・僕の家兄貴3人居ます 

January 05 [Sat], 2008, 20:05
もしREBORN!キャラのお兄ちゃんがいたら・・・。

■朝だ!
1、無断で部屋に侵入。「いい加減に起きなよ」ギシリとベッドに座り、見下ろしながら起してくれる恭弥お兄ちゃん。
2、「んあ?もう朝か?」ちょっ!ふ、服っ!何で上半身裸なのっ!武お兄ちゃん!
3、起こしに行けばがしりと腕を捕まれ睨んできた隼人お兄ちゃん。機嫌が悪いなら先行くよ。「・・・おい。オレが行くまで待ってろよ」何だかんだで毎日一緒に登校。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
1で。



■さあ、学校だ
1、「ほら。隣に乗れよ」悪い虫は付かせない!毎日車で送りますよディーノ兄
2、「いいですか?変な男が近づいて来たらこの槍でグサリですよ」オイオイ。妹に何を託してんのっ?骸兄さん!
3、「学校まで競争っ!」急に走り出す犬兄。カバンは持ってってくれる所に優しさを感じます。



槍で刺すよ


■放課後
1、「打ってみるか?」部活中に野球を教えてくれる武お兄ちゃん。上手いと頭撫でてくれた!
2、「ほら。そこ間違ってる」応接室で恭弥お兄ちゃんと二人でお勉強会。・・・どうしてトンファー持ってるの?
3、「あー・・・疲れた・・・」ツナお兄ちゃんと非日常的な事に疲れて、お互いもたれかかりながら屋上で寝ちゃう。


3!!!!!!!!!!!!!!!!
ツナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【ツナだったら何でもい人】


■自宅にて
1、「暇」だるそうにソファーにねっころがる恭弥お兄ちゃん。構ってちゃんオーラを放ちながら服を引っ張ってきた。
2、「ほら。動くな」ディーノ兄の膝枕で耳かき
3、そこ私のベッドだよ?千種兄・・・。穏やかな顔で眠ってる!


ベットで寝られるトコ自体・・・・。
まぁ、1・・・かな?



■泣きたい時だってあるんだよ・
1、額をくっ付けるディーノ兄。「・・・言いたくないなら聞かねぇよ。でも、お前が力になって欲しいって思った時は必ず言えよ?」
2、くいっと顎を上げ、泣きはらした目を見て瞳を細める恭弥お兄ちゃん。「気に入らないな。僕以外が泣かすのは」
3、後ろからぎゅっと抱きしめる骸兄。「君を傷付けるモノは総て壊してしまおう」


3でいいや・・・・。
【投げやり】




■誕生日プレゼントだ!
1、「ほら」ん?ねえ、隼人お兄ちゃん。コレってシルバーアクセサリーの指輪だよね・・・?
2、「お前好きだよな?」ドロだらけなのにニカッと笑って取ってきた花を差し出してくる犬兄。
3、「遊園地行くか!」妹の為に奢りますよ。一日付き合いますよ!頑張ります。ツナお兄ちゃん

3!!!!!!!!!!!!!
ツナ兄ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!



■おやすみ!
1、「おやすみ。いい夢をな」チュッと頬にキス。おやすみとおはようのキスは日課だよね。ディーノ兄。
2、「ふわぁ。眠ぃ。このまま此処で寝ていいか?」返事を聞かずに寝ちゃったよ!武お兄ちゃんっ!
3、優しく頭を撫でる骸兄さん。「おや。寝てしまったんですか?」穏やかな瞳で寝顔を見下ろす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2かな?
家の兄貴、いつの間にか寝てるときがあるし・・・・・・・・。




■回す5人

決まったら、回す

アンカー

ライブ 

December 21 [Fri], 2007, 4:11
いや〜いろいろな人のライブレポみましたが、みんな大絶賛ですね!!


てかみんな文章がうまいからもうのすごく伝わりました 笑


大阪城ホールのライブはさぞ盛り上がったことかと思いますが、ワタクシ参戦予定の武道館ライブ


大阪くらい、いやそれ以上盛り上がること間違いないでしょう。


みんなに負けないようにもっともっとYUKIを応援しなくては((*´∀`))


よっしゃー早速YUKIのために!!・・・・こんな時間だから寝よう

★広山直美のライターお仕事実況中継〓 11月3日【土】★ 

December 12 [Wed], 2007, 16:21
こんにちは*広山直美です。

おうちでお仕事をしている時は
いつもお気に入りのCDをかけているのですが、
かけ終わったCDケースが段々と山積みになってまいりました。

ただ今「某観光地ガイドブック」
6ページ目の原稿作成が終了!

本日のノルマ、8ページまで
あと2ページ!見開き1ページ分です。

やっとゴールが見えてきたような・・・。

とはいえ、実はこの後
銭湯情報誌「1010」のコラム執筆という
お仕事も待ち構えてはいるのでありますが。

今はそのことは考えずに
ひたすら「某観光地」へと思いを馳せます!

お夕飯をいただいたら
お仕事再開といきましょう!

それにしても。
このブログを読んでくださっている皆様、
なんの芸もひねりもない文章でごめんなさい。

ただ「ガイドブックってこうして作られているんだぁ・・・」という
進行風景をリアルタイムで感じていただけたら幸いです*

ではでは、
いざお夕食へ♪


広山直美

初めての「ケガ」 

December 07 [Fri], 2007, 11:50
昨夜、長男クンが始めてケガ(というほどの大げさなモノではない)をしました。
もっともっと小さい時には、ケガしたり、風邪をこじらせて入院もしましたが、
物心がついてから、自分から血が出たのが初めての長男クン。
それはそれは大変でした(^^;









じぃじのおうちで、はしゃぎ過ぎてブロックのケースに激突。
ひざ小僧から少量の出血が...



最初は血が出ていることに気づかず、「痛い痛いの飛んでけ」のおまじないで気が済んだ様子。
再び遊び始めると...
ふと流血に気づき、何事かと思うほどの雄叫び( ;^^)ヘ..



「ママ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜血が出てるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」




なだめるのに、それはそれは時間がかかりましたとさ。




その後、お風呂に入る時、寝る時、傷が見える度に思い出して泣いていました。






こうして色んな「初体験」をしていくんだね。
大きなケガじゃなくてよかったよかった...

僕にとっての、ゆず。 

December 03 [Mon], 2007, 21:57
 

 最近、ゆずが裏ベスト的なアルバムをリリースしたそうですね。
 
そこで、ゆずというアーティストについて僕なりに語ってみようと思う。

 
 僕が初めてゆずを知ったのは中学の頃からよく聴くようになっていたオールナイトニッポンだ。
その当時はまだメジャーではなく、ほんと新人同然という状態の頃でした。僕はこの頃彼らに妙に親近感を覚えていた。この頃はバンドブームが再燃していた時期で、極端な話、フォークソングは皆無の状態だった。そんな中、僕はバンドも聴いていたけど、親が大好きだった井上陽水を聴くようになっていた。そんなタイミングで彼らの音楽を聴くようになっていた。フォークソングってすごくいいんじゃないかと思ってた時期ということもあって、彼らの音楽を聴くようになる。

彼らの音楽の良さというのは、ごく身近な日常を歌うことにあると僕は思う。その点からして、最初の2枚、『ゆずの素』『ゆずまん』は、現在の今でも彼らの最高傑作であり続けている。

その後、メジャーデビューシングル『夏色』、1stアルバム『ゆず一家』、2ndアルバム『ゆずえん』をリリースしヒットを飛ばしていくことになる。

ちなみに、この頃の彼らのシングルに収められているカップリング曲はどれもすばらしい。だから、正直ベストよりもB面集を出してほしいと個人的には思ってます。

この時期のオススメの1曲としては、1stアルバム『ゆず一家』の中の『境界線』です。この曲は裏ベストにも収録されていたPVもあり、最近目にしました。この曲は実は奥深い曲。人生の中で誰もが飛び越えなければならない困難や誰もが選ばなければならない人生の選択に直面しそれを乗り越えるという大きな意味があると思う。この曲の持つポテンシャルは10年たった今でも健在です。

その後、すべてがいい風に思えた矢先、僕にとってゆずとのしばしのお別れとなってしまうアルバム『トビラ』がリリースされる。このアルバムで僕は愕然とする。ゆずが「社会」やら「システム」を歌っている。日常を歌う彼らが大好きだった僕の心は彼らから離れることになる。

それからも彼らは当然活動を続け『ゆずスマイル』やアテネオリンピックのテーマソング『栄光の架け橋』、『リボン』などというどうしようもない作品を連発してしまう。気にはなるので毎回買いはしないがチェックはするようにしていたが、彼らに対してもはや何の希望も期待も持てなくなっていた。

そんなこんなで今年の話。彼らは再び原点回帰という道を選ぶ。名曲『春風』のリリースだ。この曲は、僕が大好きだった頃のゆずだ。正直うれしかった。また期待できると思った。その後リリースされた映画の曲『明日天気になぁれ』も『春風』には及ばないけど傑作。これからも彼らを信じていけるのに十分な2曲が届いた。これからの彼らにまた期待したくなった。

最後に、途中でも語りましたが、僕ら古くからゆずを知る人たち、最近の若いゆずファンのためにB面集を出してほしいなという思います。

すいません。また長くなってしまいました。ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。言いたいことが言えてすっきりしました。

ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasthe1099
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 「11月6日」文化発表会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「11月6日」文化発表会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 「11月6日」文化発表会 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 「11月6日」文化発表会 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 「11月6日」文化発表会 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 「11月6日」文化発表会 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 「11月6日」文化発表会 (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» ♡♡着物コレクション♡♡ (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ♡♡着物コレクション♡♡ (2008年01月31日)
アイコン画像σりこ
» ライブ (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる