プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wassy-bird
読者になる
2013年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像必殺前歯
THE SHAMPOO。 (2012年10月05日)
アイコン画像W
幸せ。 (2010年09月14日)
アイコン画像ボン
幸せ。 (2010年09月13日)
アイコン画像ボン
水。 (2010年07月10日)
アイコン画像W
ジレンマ。 (2010年02月22日)
アイコン画像ボクボン
ジレンマ。 (2010年02月21日)
アイコン画像ブルーマウンテン
盗難。 (2010年02月08日)
アイコン画像ボクボン
Green。 (2009年12月21日)
アイコン画像w
リスケ。 (2009年11月15日)
アイコン画像必殺前歯
リスケ。 (2009年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる
健康生活。 / 2013年03月19日(火)
うちの会社は有休取得には積極的で、夏休み5日と、2ヶ月に1回の有休取得が義務づけられている。

この制度自体は休み取りやすいのでいいいのだが、タイミングをミスれば何もすることの無い長期休暇となってしまう。

そして、今がそれ。(特に3月は長期休暇の”消化”休を取る人が多い)

ただ、休みを無駄にしたくも無いので、『超健康生活』を試みることに。

アーユルヴェーダを基本とし、一日の流れ、食事をどうするか、何をすれば健康になれるかを自分なりに考え、計画を立てた。

アーユルヴェーダは、インドの古典医学で、体の毒だしを基本としている。
(詳しくはググればいくらでも情報は得られます。)

ちなみに、私は極端はヴァータ体質。どうでもいいけど。

シンスケblogで紹介してたウルポタなんかもアーユルヴェーダの診察してるんちゃうかな。俺も行ってみたい!

今回の健康生活的には毒だしをしたかったので、想いマッチしたわけね。

で、一日の流れがこれ。


・6時起床

・一杯の白湯を飲む。
 ※アーユルヴェーダではこの白湯が重要視されている

・ストレッチ

・オイルうがい
 この時うがいに使うオイルは不純物をのぞいたごま油を使用。
 声に張りが!

・オイルマッサージ
 これがまたすごい!

・朝食

・散歩

・昼食(と、洗い物)

・自由時間

・夕食(と、洗い物)

・半身浴

・22時就寝。


とまあ、簡単にはこんな感じ。

で、やってみた感想…

健康生活の恩恵に対する代償が大きすぎる。

つまり、疲れだけが残ってしまった。


恩恵は確かにある。

肌の調子はびっくりするぐらい良くなるし、便通はびっくりするぐらいよくなった。


ただ、食事の準備には時間かかるわりには、食べるの一瞬やし、食べた後は当たり前のように片付けがある。

印象としては、ずっと食事の準備、か洗い物してた。


自由時間はずっと島耕作を読む。

おかげで、今は仕事がしたくて仕方ない。


ということで、今後は週一回ぐらいを目処に実施。

そして、毎日やるのであれば作業分担でもして負担を減らすことが重要かな。

そうすることで、コストが軽減され、メリットとのバランスが取れると思う。

気長にやっていきます。

以上。
 
   
Posted at 13:06/ この記事のURL
コメント(0)
楽しそうなPV。 / 2013年01月09日(水)
書く事無いので、適当に音楽はっつけときます。


今日はPVが楽しそうなやつ。(洋楽のみ)

Justin Bieber - Beauty And A Beat ft. Nicki Minaj




なんか楽しそうやん。

そして、Nickiの出方が秀逸。

ただ、最後の終わりちょっといかんわ。

こんな動画をみんなで一緒に作れたらおもしろいんだろうなと思わせてくれるPVです。
※この完成度は無理やろうけど、おしいところまではいけんちゃうかと。


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time




なんたってキャンプ楽しそう。

最後はいつも通りのダンスパーティー。

キャンプしたくなる。


David Guetta - Without You ft. Usher



これも踊る。

オチはよくわからんけど、みんなはしゃいでる。

ま、単に俺がこの曲好きなだけか。


よしゆきのブログでも言ってたけど、最近は本当にアゲアゲなのがはやってますね。

もう書く事ないので、終わります。


以上。
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(0)
HERMES。 / 2012年12月25日(火)
しんすけのブログにあったお洒落泥棒。


もらっちゃいました。


明日から、首もとからお洒落があふれます。




では。
 
   
Posted at 00:43/ この記事のURL
コメント(0)
筆。 / 2012年11月28日(水)
万年筆が欲しい。

この動画見たら、きれいな字がかけそうな気がする。



以上。
 
   
Posted at 00:57/ この記事のURL
コメント(0)
統合。 / 2012年11月11日(日)
iTunes StoreでSony musicの曲が購入可能になりましたね。

今、iTunes Storeでのランキングは、Sony music勢が躍進してます。

西野カナ、清水翔太、miwa、juju。。

など、いっぱいいますね。

このままもっとソフトの壁が無くなれば良いと思う。

大衆に必要なハードウェアって、既に進化しきった感があって、

あとはマイナーチェンジの繰り返しがしばらく続くような気がする。

ソフトウェアの充実がユーザー目線では大事なのかな。

Sony musicが参入したことは大歓迎です。

欲しいものが、オトナの事情で買えないことが一番めんどくさい。

今期一番の胸キュンソングでお別れ。

あの月九は一番でした。

あ、ショートバージョンしかねえや。

ここも改善してほしいわ。



以上。
 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
コメント(0)
教授。 / 2012年10月26日(金)
やっぱり坂本龍一ですよ。


コンサートのチケットが当たったのでね。笑


でもすごいっすよ。


千のナイフ



教授の記念すべきデビュー曲。


これが…


昇華され、


どうなったか。


こうなりました。

thousand knives



これだけでも鳥肌。


以上。
 
   
Posted at 00:19/ この記事のURL
コメント(0)
iTunes Fes。 / 2012年10月06日(土)
最近、暇な時はとりあえずAppleTVでiTunes FESTIVALを流してます。


BGMとして。




今のおすすめはDavid Guetta。


Titanium (feat. Sia)の大合唱は鳥肌もの。


原曲はこれ。



いやはや無料でこのクオリティはやばいっす。


海外のみですがビッグネーム多数なので、時間がある人は是非。


iTunesStoreから。


もちろんPC視聴可です。


以上。
 
   
Posted at 13:02/ この記事のURL
コメント(0)
THE SHAMPOO。 / 2012年10月05日(金)
シャンプーのご紹介。


ザ・シャンプー。




泡立たないし、洗い流したときはきしむ感じだけど、


でもそれは悪い成分が入っていない証拠で、乾かした時の仕上がりは完璧です。


しかも使って行くうちに髪がよくなってる気がします。


まず泡立つシャンプーからの二度洗いがおすすめです。


以上。
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(1)
久しぶり / 2012年10月02日(火)
お久しぶりです。


たいちの二次会で、しんすけにブログを更新しろと怒られました。


ささいなことでも更新することとします。。


最近のベストヒットmusic。


ドンンピシャの曲です。


ノスタルジックな、summerを描いています。

Lo-Fi-Fnk - Last Summer



以上。
 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
コメント(0)
新年。 / 2012年01月03日(火)
新年あけましておめでとうございます。


実家に帰ってきております。


仕事は、明日からなんですが、年始に休みをもらえたので、明日まで休みです。


年末年始は毎度の事ながら、早かったし、おもしろかったし、楽しかった。


関西にみんなが集合するしな。


それが一番やな。


そして、やっぱり実家は暇。


ipadでゲームしたり、ipadでゲームしたりやで。


なにはともあれ、みなさま今年もこのブログをよろしくお願いします。


最後は、わたくしのヘビロテでさようなら。


Underworld ft. High Contrast - Scribble
 
   
Posted at 23:26/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!