気が付けばFC東京が生活の一部になりはや6年。 不定期に試合の感想などを素人なりに載せていきたいと思います。 日本代表も追っかけます。 ・・・その他サーフィン・バスケ・雑日記・・・

2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■名前■ひろ
■住所■東京都
■趣味■FC東京応援 ・ バスケットボール ・ サーフィン◇
TDRへ行くなら新浦安オリエンタルホテルで決まり!!
新しいコメントより
アイコン画像宮井
『FC東京ペーニャ立川』設立へ (2007年04月08日)
アイコン画像カエ
上手く機能せず:広島戦 (2006年08月03日)
アイコン画像ひろ
1−5での勝利:セレッソ大阪戦 (2006年07月30日)
アイコン画像ひろ
1−5での勝利:セレッソ大阪戦 (2006年07月30日)
アイコン画像堀江です
1−5での勝利:セレッソ大阪戦 (2006年07月28日)
アイコン画像牧夫
1−5での勝利:セレッソ大阪戦 (2006年07月27日)
アイコン画像堀江です
青赤対決☆:甲府戦 (2006年05月06日)
アイコン画像ひろ
完敗:ナビスコ横浜戦 (2006年05月01日)
アイコン画像TATSU
完敗:ナビスコ横浜戦 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasshoi_tokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
FC東京ペーニャ立川の活動 / 2007年04月10日(火)
ブログ更新怠っておりすみませんでしたぁ

今シーズン、大型補強といわれている補強をしながら、なかなか結果が伴わない

選手は頑張っているし、サポーターだって懸命に声援を送っています
結果が伴わない今は、すべての事がマイナスに思えてしまいな感じですが、こんな時こそ強い気持ちを持って見守って行きたいと思っています

ナビスコ予選はまだまだ1位通過の可能性はあります

明日のジュビロ磐田戦に勝つ事がかなり大切ですよね
平日の夜、国立競技場開催ですが、仕事の調整を付けてスタジアムへ行きたいと思っています


「FC東京ペーニャ立川」は、今シーズンも活動しているのかぁ
との問い合わせをいただきました

すみません
ペーニャ代表者は、私から
FC東京ペーニャ立川 2代目代表 ハル さん
に交代いたしました

FC東京ペーニャ立川blog(仮)

にて活動状況を発信していただけますので、FC東京ペーニャ立川にご興味がある方、ご一報いただきたいと思います

今後もこのブログでは不定期ながら、私が日記を書いていきたいと思っております
よろしくお願いいたします
 
   
Posted at 17:22 / FC東京 / この記事のURL
コメント(0)
上手く機能せず:広島戦 / 2006年07月30日(日)
0−2での敗戦
そして内容は最悪

久しぶりのホーム味の素スタジアムであの試合はひどい
セレッソ大阪戦の豪快な勝利から一転しての、全員が全く機能せずに試合を終えてしまった広島戦
ルーカスがいないというのはあったと思うけど、まったく勝てる気がしなかった

次からは、浦和→千葉→福岡と続くリーグ戦
厳しいなぁ
 
   
Posted at 06:54 / FC東京 / この記事のURL
コメント(1)
1−5での勝利:セレッソ大阪戦 / 2006年07月27日(木)
まずはワールドカップ中断明けの初勝利
素直にこの1勝を喜んじゃいます

前節ベストマッチと称する方もいる鹿島アントラーズとの一戦そんな試合とは思えませんがぁ)では、これまで少なかったシュート数も20本近くまで増え、選手個々に積極性を取り戻してきたという事は、同じ敗戦でもきっと次につながるものと信じていました

この試合は、試合開始こそ鹿島戦のような前からプレスを仕掛けて行く様な豊富な運動量を見せないまでも、慎重に試合を進めていき、前半も半分位の時間帯になるとらしさを出し始めての、
1−2
の逆転に成功して折り返し

後半もおもしろいようにを回して、今期最多のワッショイでの勝利

ルーカス得点ランキング1位になる同点ゴールあり、といった若手中心選手のゴールあり、そして何より大怪我から復活を成し遂げ、これまで以上のドリブルでの仕掛けや積極的なシュートを見せている、

石川のゴール

うれしかったなぁ〜
あの笑顔が見たかったんですよね〜

まずは内容・相手うんぬんじゃなくって、若い選手が多いが本来の力を出す為には、【勝利】が特効薬だと思います

この勝利で本来の力をコンスタンスに出せる所まで状態が上がるとは思いませんが、自信を持って自分達の魅力あるサッカーをやっていって欲しいと思います
 
 続きを読む…  
Posted at 08:46 / FC東京 / この記事のURL
コメント(4)
完敗 / 2006年07月24日(月)
あんなに攻めていたのに・・・・
シュートたくさん打っていたし、よく動いていた・・・・
それなのに
2−4
での敗戦
ちょっとしたミスやすきをつかれての失点の
今のと鹿島の実力差が得点差に現れた感じです
正直凹んでいます

一番の問題は、試合を見ていてどうも面白みがない所だと思います
これじゃ、スタジアムまで休みの日に足を伸ばすのもおっくうになってしまう人がふえてしまう

去年は負けていても、なんとかスタジアムで直接選手に声援を送って、何とかしたいという気持ちが先行していましたが、今年はまったくそういう気持ちになりません

こういうチーム状態だからこそ、本来はスタジアムに足を運ばなくてはならないのに・・・・・・

選手がどうとか、システムがどうとか、今のはそういう問題じゃないですね
なんだかすべてが噛み合っていない
こういう状態がいつまで続くんでしょうかぁ
そしてこの状態をどうやったら切り替えられるのでしょうか

中断明けの2戦を見ていると、選手達は一生懸命やっていると思いますが、どうもから 流れ=勢い をまったく感じられません

新外国人選手の報道も出ていますが、次のC大阪で何かが変わらないと・・・・
 
   
Posted at 20:25 / FC東京 / この記事のURL
コメント(0)
あらあらすごい雨・・・・:Jリーグ再開 / 2006年07月20日(木)
いやいや昨日はすごい雨でしたね〜
朝から仕事で横浜の西部地区に行っていたんですが、建築予定地での立会い調査があったので、たった30分の業務で膝から下がズブズブに濡れちゃいました
革靴なかなか乾かないし、スーツ着てるのもかなり不快
雨の日は厳しいですね・・・・

そして夜は予想通り客先打合せ後に接待

久々のリーグ戦再開だっただけに、ホントは生放送のを見たかったんですけど我慢
録画した試合を楽しみに24時近くに帰宅

をつけると博多もすごい雨降っていましたね〜
こんな日は、とにかく怪我の無いようにして欲しいと願うばかりです

試合合内容はぁ。。。。。。。

あのひどいコンディションとはいえ酷過ぎる
福岡に完全に押されっぱなし

そして前田さんの解説も苦言の連続
これもちょっとしたストレスになった事は事実です
(苦言とは:本人のためを思い、言いにくいところまであえて言って、いさめる言葉。)
すべてはの為なんですが、試合見ていてテンション下がりましたぁ

試合結果は
0−0
のスコアレスドロー

この引き分けはアウェイでの試合だったからOK

いやいや、勝たなくちゃいけなかったですよね

システム変更もまだしっくりきていないようだし、のFW起用もう〜ん
今日のシステムのままだと、次の鹿島戦はかなり危険だと思いました
鹿島はシュートうまい選手が多いですし、前線でボールを簡単にキープされて回されそう
どうすればいいんでしょうね
福岡戦と同じメンバーで行くのならば、を下げてダブルボランチにする事で多少守備に安定感は出ますかね

シーズン通して長い目で見ていますが、そろそろ何か形を見せて欲しい
ガー監督
 
   
Posted at 08:54 / FC東京 / この記事のURL
コメント(0)
あっ・・・2.5ヶ月もぉ。 / 2006年07月18日(火)
皆さま、お久しぶりです
まったく更新せず、すみませんでしたぁ・・・・
いろいろと忙しく、しかし元気に過ごしておりました

思い出せばこのブログの更新をストップしてしまったのは、忘れもしない5/6の 大宮戦から
1-2での逆転負け・・・・
ショックだったなぁ~あの時は
ホント思い出したくないっ・・・・・と過去を引きずるのはやめて、明日から再開するリーグ戦前にここまでの整理を

リーグ戦は、
12試合を終えて、勝点17の10位
実はまだあと22試合残っているんですよね

ナビスコカップ予選は、
5/14 福岡 ● 0-1
5/17 浦和 △ 0-0
5/21 福岡 △ 0-0
にて終了

現状得点力不足のチーム状態ながら、 サルセードをレンタルながらも移籍させてしまったぁ
が復帰してくるのはかなり嬉しい話題ですが、これからどんなを見せてくれるかが非常に楽しみです

個人的には、これから夏がくるにあたり、
観戦はもちろん
に行ったり、
へ行ったり、
の大会もあるし、
(フットサル)も始めたし、
大会やガーデンに(BBQ)、
(旅行)にも行きたいし、
やりたい事満載

体調管理だけはしっかり行って、楽しい夏にしたいです
ペーニャの方々とは、味スタでお会いできる日を楽しみにしております

まずは明日の福岡戦に勝利を
 
   
Posted at 08:51 / FC東京 / この記事のURL
コメント(0)
青赤対決☆:甲府戦 / 2006年05月03日(水)
現地観戦の方々
皆さん『勝ち組』ですよぉ
1−3という最高の試合でしたね〜

今晩は甲府の街で『眠らない街』なんでしょうね〜

たった今、録画してあった試合を見て大興奮
こんな時間なんで簡単に書きますけど、とにかく良い試合だったなぁ
 
 続きを読む…  
Posted at 23:55 / FC東京 / この記事のURL
コメント(1)
いいスタート!:名古屋戦 / 2006年05月01日(月)
中断期間までのリーグ戦3連戦の初戦

前の日記でも書きましたが、結果が大切なこの名古屋戦で、は理想的な展開で勝ち点を取る事が出来ました

前半立ち上がりから積極的に動き回り、待望の先制点
そして追加点

戦う姿勢を試合開始早々からうまく表現できた事が、らしさを引き出せた要因だと思います
終了間際に失点する事で、ドキドキ間も増しましたし、久しぶりにこういった試合を見る事が出来ましたね
このをやってくれればもう安心
勝敗は自ずと付いてくると思いますし、戦していてストレスはありません

勝ち点を上げるだけでなく、内容もしっかり伴った勝利だっただけに、本当に気分がいいですよね〜


次は明後日、甲府にて試合があります
そして5/6は味スタにて大宮戦

この2試合を今日のようなをする事が出来るかどうか
ルーカスに厳しいマークが付かれた時に、他の選手達がどんな攻撃参加を見せてくれるかが非常に楽しみです

甲府戦は小瀬まで行く事が出来なくなってしまいましたぁ
でしっかり観戦し、大宮戦には味スタに必ずや向います

楽しみなGWになりましたよねっ
 
   
Posted at 11:48 / FC東京 / この記事のURL
コメント(0)
中断期間までのリーグ戦3試合 / 2006年04月28日(金)
久しぶりの日記になってしまいましたぁ
正直日記を書く気分にはなれなかった事もありぃ・・・・
今日からGWに向って気分一新頑張っていこうと思います


4/12(水)ナビスコ予選の横浜戦よりリーグ戦を含めて4連敗中の我等の

ナビスコ予選突破は非常に厳しい状態ですが、最後まで諦めずに戦ってくれる事でしょう

そして、中断期間までに行われるリーグ戦3試合は、非常に重要になってくると思います
名古屋(ホーム)・甲府(アウェイ)・大宮(ホーム)
と続くこの3試合
現時点でのリーグ戦順位でも下位にいる相手です

この3試合は、内容も重要だと思いますが、どんな形でも勝ち点3にこだわりを見せ、前半から気持ちのこもったプレーを見せて欲しいものです
最近のような、失点後にならないと思い切った動きが見れないようだと、ちょっと厳しいと思います
まずは先制点を取って、イケイケに攻撃するを見たいものです

ここで3連勝すると一気に勝ち点も20に延び、順位も6位前後で中断期間に入れます
ぜひともそういう状態にしたい所ですよね


まぁ、思い出したくもありませんが、去年は4/10(日)の磐田戦に勝ってから、ナビスコ予選を含め引き分けを挟んでの8連敗と泥沼におちいった時期・・・・

今年は4/8(土)の磐田戦に勝ってからの4連敗中・・・・
悪い縁起は早めに振り払って、スッキリとしたGWを送らせて欲しいと思います

頼むぞぉ~
 
   
Posted at 09:12 / FC東京 / この記事のURL
コメント(0)
完敗:ナビスコ横浜戦 / 2006年04月12日(水)
先週末の磐田戦から中3日

魅力的なサッカーを見せてくれたあの試合の後ですし、さらにテレビ中継も無いときたら、どんなに仕事が忙しくても行かなきゃならない試合と思い、行ってきました三ッ沢へ


試合内容はというとぉ。。。
はい、完敗です

伊野をスタメンから外しを起用しての3バックでの布陣

中継の5人がどう機能するか
特に両サイドの選手は積極的攻撃に参加できるかどうか


試合開始から流れは横浜へ

何度か決定的な場面を作られるも、の頑張りで次々とカット

やっぱりも頼もしい

ギリギリの所で守備を頑張るも、攻撃の方はぁ〜
 
 続きを読む…  
Posted at 23:55 / FC東京 / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!