優秀な探偵さんお願いします! 

2007年07月06日(金) 23時48分
出張から帰って来る途中
高速走っとったら、高速のすぐ外っかわの道路で
どっかのオッチャンが、脱いだTシャツを左手に
引っ掛けながら上半身裸で歩いとりました。
こんな雨が降ってる日に何でと思うかも
知れませんが、それだけでは特に何も
驚かんのだけど、
そのオッチャンなぜか
黄色のブラ
を着用しとりました。
一瞬目を疑ったばってん、やっぱりブラだった。
何で?
こりゃナイトスクープに依頼せんといかんかな?

純なにっほ゜ん 

2007年06月24日(日) 8時50分
大阪生活最後の週末って事で、京都に行って来ました。
東寺で五重塔と御仏像を見て、二条城で廊下をキュッキュッ鳴らしながら歩き、建仁寺で風神雷神に出会い、石庭を眺めてまったりし、最後に祇園で餅やきぜんざい食べて帰って来ました。
久々に和にどっぷりつかった1日でした。
あと3日で嫁と子どもに会えると思うとワクワクやねぇ、土産は何買おうかな?





大阪生活中です。 

2007年06月10日(日) 22時17分
大阪に修行に来てますが、こっち来て初の週末でした。
今日は難波方面まで出ることにしました。
ジャンジャン横丁から北上して、昼に串カツ食って、心斎橋まで歩いた歩いた。いい有酸素運動になりました。
しっかし人が多いなぁ
地元とは大違いや!

お幸せに! 

2007年06月04日(月) 10時36分
昨日は妹の結婚式でした。
早朝の雨も上がり一転いい天気に
なって良かった良かった。

うちの娘もフラワーガールの大役を
無事に果たしご覧の通りご馳走に
ありつきました。

最後の手紙で両親だけでなく、
俺にまでメッセージがあって、
ちょっとやばかったねぇ。

しっかし我が妹ながらキレイでしたなぁ。
お幸せに!

今日は引き菓子の和菓子をいただきまーす。
俺は明日から3週間大阪へ厳しい修行に
行きます。(坊主の修行じゃないよ)

古民家探訪は果てしなく 

2007年05月19日(土) 23時27分

今日は姶良郡蒲生町の

「蒲生茶廊zenzai」

に行ってきました。
築100年以上の武家屋敷を改装
したCAFEで、俺のツボにグイグイ
ハマリました。




冷やしぜんざいと
お団子を食べながら、
ゆるりとした時間を
過ごせました。






お縁から流れてくる
風もここち良い!







いやぁイイとこでした。
いつになるかわからん
自分の古民家風の家
建築への野望の参考
になりました。
蒲生の武家屋敷群の
名残もイイ雰囲気です。
できれば、武家屋敷の
再現みたいな家が並ぶ
街づくりをしてくれたら
いいなぁ。

妖怪ファイル No.3 

2007年05月16日(水) 23時32分

妖怪ファイルその3 「らっかせい」

特徴:
@メロンのクッションであるフルーツキャップをかぶって徘徊する
A起きてるときはずっと喋ってる
B気に食わないと「ウルサイッ!アンパ〜ンチュ!」と拳を出す
C近所の保育士さんに「風邪引いてるくらいが普通な感じですよね〜」と言われる
D早起きして寝ている父親の頭を全力ではたく
E鉛筆の持ち方は父親よりウマイ!
F大雨なのに外に遊びに行くと言う
G毎日16時前後に近所の小学校のニワトリにエサやりに行きたがる
H好きな食べ物
 ほっけ、鮭の皮、塩さば、炭焼地鶏、油揚げ、 はるさめ、 ビーフン、海苔、アンパンマンポテト、芋けんぴ、小魚スナック、いちご
  

写真は、アンパンマンにメンチ切ってる「らっかせい」 

ビリーに首ったけ! 

2007年05月06日(日) 18時59分


俺の肉体改造計画のために買った
「ビリーズブートキャンプ」
1歳児がビリーのおじさんにハマッてしまった!
夕方くらいから
「ビリー!ビリー!」と
DVDを流せとわめきます。
普通「アンパンマン!」とかやろ!

違う運動しとるぞ、
ちゃんとビリーのおじさんが言うとおりに
ワン・モア・タ〜〜イム!

新顔がやってきた! 

2007年05月02日(水) 22時00分
フリーズしまくるわ、ウィルスバスター、マイクロソフトからもサポートを見放されるわ、イマドキのブロードバンドの重たさに着いて行けないわで、パソコンをオンラインで購入しました。速い!快適!
前のパソコンも8年間頑張ってくれました。
お疲れ様!
大活躍だったね!
次でまた頑張れよ!
ありがとう!

芸術の世界は奥深い 

2007年04月01日(日) 19時54分
うちのPOSTに入ってたチラシ。
何人がこれ見て、この教室に行こう!と思うかな?
俺は行きたくても(別の意味で)あと2日しか熊本にいれないよー。

妖怪ファイルNo.2 おまもり 

2007年02月19日(月) 12時59分
久々の
妖怪ファイルその2
受験の時期にあらゆる受験生の合格祈願!のために現れる。

口癖
「おまるの穴に頭が通ってますが、受験生のみなさんは試験に通りますように!」
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ごう
» ビリーに首ったけ! (2007年05月07日)
アイコン画像++R++
» ビリーに首ったけ! (2007年05月07日)
アイコン画像なかちゃん
» 新顔がやってきた! (2007年05月03日)
アイコン画像@リンリン
» 教育って何なん? (2007年01月18日)
アイコン画像なかちゃん
» 教育って何なん? (2007年01月17日)
アイコン画像
» 妖怪ファイルNo.1 のり喰い (2006年10月29日)
アイコン画像ごう
» 妖怪ファイルNo.1 のり喰い (2006年10月28日)
アイコン画像++R++
» 妖怪ファイルNo.1 のり喰い (2006年10月27日)
アイコン画像MIU
» 妖怪ファイルNo.1 のり喰い (2006年10月27日)
アイコン画像
» 妖怪ファイルNo.1 のり喰い (2006年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wasser18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる